死にたい自分が何のために生まれたのかのも理由もわからない
学校の成績が悪く努力が足りないっと言われ努力が足りないのは自覚している。てか努力は裏切らないって言われてるが結局時間の無駄
でも私より成績なんて山ほどいる
もう死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
どーせ私がいなくても世界は動く私がいなくても世界はなんにも変わらない
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
今、社会人ですが確かに勉強頑張った方が良かったと思います。
僕なんて5教科で100も無い(笑)
言われすぎたりマイナス思考に考えると余計に勉強もはかどらないし自分のペースで勉強する方が一番いいと思います。
それに例えば将来何をするかを目標にして歌手なら歌の勉強、英語とかも勉強に。
寿司屋なら寿司の勉強、包丁の捌き方、握り方を勉強に。
ダンスならダンスの勉強を中心にすれば良いと思いますけどね。
ななしさん
何故 時間の無駄だと言い切れる
ななしさん
成績良くしたいなら満足するまで勉強するのがいい
でもそこまでしたくないなら適度にサボっていい
つらいとき、その元凶から逃げ続けることはできないけど
ずっと向き合ってなきゃいけないってものでもないから
どうでもいいやって開き直ってもいいと思う
とりあえずやりたいことがあるなら
それに全力注いで他はほどほどでいいし
やりたいことがないなら勉強だけでもとりあえず暇つぶしのつもりでやってみたらどうかなって思ってる
ななしさん
なら、私のために生きてください。
私も死にたいです。ですが、誰かが私のために生きてくれていると思うと、もう少し生きてみようと救われます。
なので、私のために生きてください。
あなたのために生きていたいです。
死んだり死なせないでくれると嬉しいです。
ななしさん
あなたは誰かを支えるために生まれたと思いますよ。
あなたのその小瓶の文面は、私に考えるチャンスをくれました。
その考えたことを将来使うかは分かりませんが、考えるという行為には必ず意味はあります。
あなたは今まで無意識に多くの人を助けてきました。
あなたが助けていなかったら大変なことになっていたかもしれません。
あなたが死ぬことであなたに助けられるはずだった人々が大変なことになるかもしれません。生きてください。
世界にいる人全てが成績がいいとは限りませんよ。
ただ勉強して努力してってのが無駄になった人はいないと思います。
どんな方法であれ、
少しだけちょっとだけ頑張ってみよう、
昨日よりちょっとだけ覚えられた。
ちょっとだけでもいいんですよ。
やってみよっかな♪で構わないんですよ。
やってる途中で無理だと感じたら諦めてもいいんですよ。無理だと感じるぐらいまで頑張れたんですから。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください