LINEスタンプ 宛メとは?

最近 しあわせいっぱい 皆様にもお裾分けしちゃいます♪ もっともっとしあわせになります。皆様 も目一杯しあわせに

カテゴリ
最近


しあわせいっぱい


皆様、にも

お裾分けしちゃいます♪



もっともっと


しあわせになります。


皆様 も


目一杯 しあわせに


なりましょう ♪








reesa ♪
名前のない小瓶
深夜の、109通目の宛名のないメール
小瓶を510人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
幸せを分けてもらえる
なら芸能人の彼氏がほしい♪KAT-TUNの亀梨和也君タイプです♪てか一般人最近いい
男まぢ減ってきたから超つまんないんだけど………合コンとか頼まれてもチャラ男か、亀梨君かジャニーズ系に近い人がいないとパスてかこっちからことわるし願い下げだよ幸せ幸せって幸せじゃない人はいるんだよ!!!
仕事してないからとか家で遊んでんな!!!手のかかる子供みたいに使いっぱにされて親のために金を稼ぐなんてありえないっつーのー!!!!こっちは遊びに行ったり自分で稼いだ金は自分で使うためにあるんだよ…稼いだら親に渡すとかほんまありえへんしな!!!今まで自分で稼いだ金を使うなとか何で親に指図されなあかんねん!?若い子は怒ってます。親を助けたいなんて今まで思ったことこれっぽっち無いから!!!あんたら親は、子供を高校中学は何も言わずに行かせて就職だけはあんたら親は騒ぐんやな働け!働け!家から出てけ!まるでうちにはいらない子や出てけこんな子産まれてこなきゃよかったって聞こえるしほんまに大人って社会人になると人をどんどん自分より弱い人を切り捨てて強い人を受けいれようとしてるよな!!社会人になって切り捨てるようになったら大人か………?それは違うんじゃないですか!?強気を挫き弱気を助けるそれが本当の大人だと私は思います。今の世の中の就職先が無いのが現状ですがだからと言って働きたい人達を拒むのは間違っていると思いますどんな人達でも働きたいと思う限り最初から切り捨てずに学ばせてとことんまっ
すぐに向き合うのが本当の社会人であり本当の大人になれるんじゃないでしょうか?今はどんな販売や製造会社でも不景気の影響からか雇うこともできない不採用の会社が多すぎると思います。だからこそです若手にバトンを渡すべきなのは今なんじゃないですか!?確かに今の子供達はできないし不良が多いしやる気があるのか無いのか、わからない奴等が多いのはたしかです。私も現にそうだからです。なかなかアルバイト先も採用の受け入れをしてくれません。
でも、私にとって働くとは、ごくせんドラマや映画やドラマCHANGEを見て勉強しました。仕事ってゆうのはどんなものでも大変なのはよくわかってます。でも忍耐強くとことん私も向き合うつもりです。最初からやらせることもなく今回は不採用……じゃあ…いつになったら採用してくれるの?補償はあるの??世の中の大人はこれで本当に大人って言えるんですか!?もう少し若い人達とまっすぐに向き合ってほしいです。人を簡単に切り捨てずに学ばせることは子供にへの恩返しだと大人は思ってもいいんじゃないかな~と思います。
今回は不採用ばっかり口にしてないでもっと世の中の大人達がまっすぐにぶちかってきてくれれば私達もまっすぐに向き合います。だから簡単に人を捨てたりしないでほしんです。正社員だろうがアルバイトだろうが同じ人間なんです。世の中の大人達会社採用担当者世の中の政治家もそして政治家の下で生きてる私達も、もう一度世の中の本当の幸せについて考え直しませんか!?今こんな世の中で本当に幸せだって心からそう言えますか?私達がもう一度世の中を考え直せばもしかしたら希望ある未来を次の子供達に用意してあげられるかもしれないんです。このまま就職も困難な世の中で幸せと言えますか!?就職してる人にはもしかしたら言ってることが理屈にしか思えないかもしれないですが、就職困難この状態は誰が作りましたか?政治家も少し財源を無断に使ったからかもしれないし私達国民も政治家を簡単に決めすぎて今のいらないビルにお金をついやし自分の会社にはお金が無くて閉店してるお店もあります。経営破綻した会社も簡単に人を首にできる会社も最初から不採用になる会社もこっから今に至るまでに増えて就職困難な世の中になったんじゃないですか!?だか
らと言って、この就職困難は誰のせいにもできないんです。世の中がこうなってしまったからでも、私達国民はスタートを今から一歩でも踏み出そうと思い直して採用してみよう!この子に将来の次の世代への明るい未来のために頑張ってもらおうって考え直してくれればきっと採用してくれる会社やお店が増えると思うんです。今現在私は19歳しかもフリーター趣味は和太鼓と歌なので最初は芸能界に行くことが夢だったので高校を卒業してから製造業の正社員になりいのこないだまではアルバイトをしつつ夢のためにものまねに出場するために頑張ってきたのにアルバイト先で首になりそれからフリーな感じです。でもフリーなりに新たなバイト探し自分の夢のために頑張って不採用が続いたとしても受け入れてまた次のスタート一歩を踏み出そうと思っています(^o^)/まぢで世の中の就職困難まず政治家は1番にどげんかせんといかんとおもいます。政治家の皆さん本当にとりまよろっす!!なんちゃって(*^_^*)政治家の皆さん会社の採用担当者やアルバイトの担当者は考え直す今が本当に重要ですよ!!明るい未来を一緒に若者と作っていきましょう(^
o^)/
それが、今の私達や世の中の大人達や政治家や国民にできるスタート一歩を踏み出せることなんじゃないかと私は思います。私の言ってること何か間違っていますでしょうか納得できないかたは返事をお願いします。

---
ななしさん
ありがとう!



えーと下のコメントさんに
一言。

映画やドラマで
仕事の本当の大変さなんて
学べないと思います。

それが実話ならともかく
その多くは人の手で
作られたもの。


けど仕事って
やらなきゃどんなものなのか
分からないと思います。

大変なのか楽なのか。




言って自己満足してません?

常に謙虚でなければ
受かるところも受かりませんよ。
ななしさん
えーと、ごめんなさい、
一番最初のお返事のかた、
お返事の内容が途中からこのかたの小瓶への内容とはかなりかけ離れてしまっているように思えます。

問題提起があるのならば、
ご自分で小瓶を流してみては如何でしょうか。


幸せ・不幸せって伝染するけれど、神の御言葉「求めよ、さらば与えられん」ではないけれど、自分のすぐ傍にあっても心が開いていないと幸せを受け取れないんですよね…人って。
36歳主婦
ななしさん
ありがとうです(^ω^)
ななしさん
ありがとうございます(*^^*)
ななしさん
こういう小瓶好きです?(*´?`*)?

ありがとうございます!!
ななしさん
ありがとうございます(*^。^*)
一緒に幸せにまりましょ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
家にてんとう虫が毎日来てる…… 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 あはは、しにたーい 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 今日は本当に最悪の日でした。明日なんて来なければいいのに。 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 夕方になると不安になります 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me