LINEスタンプ 宛メとは?

私は人と話すのが苦手です。仲良しな子と話すときはしっかり話せますが、 普段あまり関わらない人と話すとき何を

カテゴリ
私は人と話すのが苦手です。

仲良しな子と話すときは、しっかり話せますが、
普段あまり関わらない人と話すとき、何を話していいのかわかりません。

相手に気を遣って、思ってることを言うことが出来ないです。

相手が何か言ってくれても「うん」「そうだよね」とか返事して、すぐに会話が終わってしまいます。

今、少しずつ返事の仕方を工夫していますが、まだまだです。

どうしたら、いいのでしょうか。
名前のない小瓶
32222通目の宛名のないメール
小瓶を583人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
当たり障りのない話題のストックを自分の中でいくつか用意しておいてはどうでしょうか?
ななしさん
すんごいわかります!オレもそうだったので。

自分が気を遣っちゃうと相手もシンクロして気を遣っちゃうんですよね。

そして、言い様のない気まずい空気が流れ出します。

なので、お互い肩の力が抜けるように、会話中ちょいちょい小ボケを挟んだりしてます。

ウケ狙いではなく、スベリ狙いで。

それで、相手に「ったく、何言ってんだよw」くらいに思ってもらって、「あはは^^ごめん今のはなかったねw」みたいな感じ。

そのスベリ具合が結構なものだったら、後々相手もそのスベリっぷりに触れてくれたりするので、「やめて~><古傷抉らないで~w」っていうのがオレの鉄板芸。

相手のことを気遣えるなら、その範囲内でちょっとふざけてみるのは十分アリですよ。


ベル
ななしさん
そういうのありますね

うん、そうだよねっと言った後に「私はこうなんだー」とかを入れてみてはどうでしょうか?
あんまり入れると、嫌われるかもしれないのでそのへんは理解を…

気を使わないでいいと思います。

むしろ、たくさん相手と会話した方が絶対いいです。
自分の思ったことを、気楽に話してみては?

なんか分かりにくくてすいません。

頑張ってくださいね☆
ななしさん
どうしなくても大丈夫。
主さんは話すの苦手じゃないよ
仲いい人となら!って人は沢山いる。苦手だ~って気にしてるうちは話せないと思うな厳しい言い方だけど。
直したい!って思いをいい意味で忘れた時に話せるよ
ななしさん
ドウでもいいのですがあなたラッキーですね(*°ω°)ノ

32222通目ッ!

何か羨ましいデスッ!!


黒USAMI
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ 終わらせて楽になりたい。この世界に生まれたのは間違いだった。どこにも居場所なんてない。 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 生き続けても良いことなんて全然無いんだな 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 生きるのに疲れた。人間辞めたい。 バイトのときに嬉しいことがありました!迷惑なお客さんが出禁になって安心です 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 あああ ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 今日私は先生と進路相談をした。私の夢は教師です。その夢を私は先生から否定をされた。夕妃ちゃんは精神疾患を持っているから教師にはなれないだから違う進路を決めよって

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me