今日はホワイトデー
だからってわけではないけど、贈り物ってむちゃくちゃ難しいよねって話をある仲間内でしてみたけど、みんなあんまりわかってくれなくて悲しくなった。
自分が貰う立場になって貰ってもらう立場になって、嬉しかった思い出はほとんどなくて、逆に悲しかった思い出の方は、考えなくてもいくらでも挙げられる
こんな自分だから「難しい」って思ってしまうんだなって気付いて、また悲しくなって。
クリスマスの前日に彼氏にメールで一方的に別れを切り出されてしまいプレゼント用意してたのに渡せなかったことや
彼氏に誕生日プレゼントあげた日が最後のデートで何の前触れも喧嘩もなく原因不明の音信不通にされて終わったことや
彼氏の趣味も考慮して一生懸命考えたつもりのプレゼントで「気に入らない物を貰っても嬉しくない、売ってもいいよね」って言われたこと
パッとでもこれだけ思い出せてしまった。他にも実はたくさんあるんだけど。
贈り物をして喜んで貰う・仲が深まる
ってことに、憧れるのに
深まるのは溝だけ、みたいな思い出が多すぎて、またそうなったら怖い部分もあって
軽い手土産程度なら難しいって思わないけど、私にとってはとても難しい。
贈り物することが楽しい・幸せ
って云う人もいる。どうやったらそうなれるのかな。私は、いつそうなれるのかな………
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
振られるのは相手選びが悪いからな気もします。
人が望むものを確実に与えるって実際難しい事だと思います。
贈り物をして喜んで貰うっていうのも、相手本人になれない限り一生懸命考えたって違うと思いますよ。
恋人の男女が贈り物を与え合うのは、たいてい見返りがあると思います。
「好きになってほしいから与える」→「受け取り、喜んだ姿を見せる事で好きになってほしい」「お返しする事で好きになってほしい」
の繰り返しではないでしょうか。
贈り物で困るのは、「見返りが強すぎる」時だと思います。
贈り物すること自体が楽しくて幸せだからこそ喜んでもらえるんだと思いますよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください