LINEスタンプ 宛メとは?

私は今高校生なのですが、休部しています。皆様の意見をお聞かせください。

カテゴリ
私は今高校生なのですが、休部しています。
精神的に部活を続けるのが困難になって、休部という形をとらせてもらいました。
私だけが辛いわけじゃない。
そう分かっていても、やはり苦しくて。
こわくてこわくて。
もともとは辞めるつもりで顧問や先輩にお話をしましたが、やはり考え直して休部にしました。
いつか、気持ちがまた上向きになるかもしれない、そうなったら良いと信じて。
正直、戻ろうと思えるかなんて自分でもわからないまま。

とても優しく素敵な仲間たちで、待っているから、と休部を許してくれました。


2ヶ月がたった今日、仲間から『戻るなら今だよ。私はあなたと一緒にまた舞台で泣きたい。』と、メールが来ました。


大好きで大好きでたまらない仲間。
でも、やはりこわいのです。

恵まれた環境に居るくせに、何を甘えたことを言っているんだと思われる方もいらっしゃるでしょうが、まだ私は戻る気持ちが弱いままなのです。



どうか皆様の意見をお聞かせください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
2008.5.14.00時
名前のない小瓶
461通目の宛名のないメール
小瓶を837人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
今、勉強に身が入ってますか?
普段の生活が思うように行かず、不規則になって支障を来していませんか?
身内か身近な人に辛く当たられて居ませんか?
大衆が怖いとかありませんか?
原因も無しに休部するほど辛いと言われても、甘えているとしかコメントのしようがありません。
甘えていないなら、何らかの原因、理由があると思います。
そこの部分をもっとはっきりさせないと、本当に甘えているのか、心療内科などをお勧めした方が良いのやら判断が付きません。
個人的には辛い時は休んだ方がよいとおもいますが、きちんと判断できるだけの判断材料が欲しいところです。
ななしさん
初めまして。
きっとあなたは、休部をする前、凄く悩んでて、辛い状況にいたんですよね。
具体的によくわからないので的外れな事を言ったらすみません。
人間誰でも、苦しくて自分でもどうすれば、良いかわからない時があると思います。
でも、苦しみのど真ん中を突き進んで行く事で成長出来ると思います。
悩みがあるから成長出来るんです。
いつまでも先伸ばしにしていたら、タイミングを逃して後悔すると思います。
頑張る瞬間は、いつも“今”です。
勇気を出して飛び込んで行ってほしいな、と思います。
長々と失礼しました。参考になったら幸いです。
ななしさん
どうして怖いのか…。
それが分からないと、上手く言えませんが。
分かってても、無理かな…。
何故怖いのか…何が怖いのか…。
友達や、ご両親など、あなたを大切に思う人に聞いてもらったらどうかな…。
甘えているとは、思いませんよ。
苦しい時は、休んだ方がいいんだから。
ただ、理由が分からなければ、元気にもならないと思うんです。
噂やいじめ…どんな理由でも、あなたを助ける為に、大切な人たちは、あなたを助けてくれると思いますよ。
あなたのココロの中の、沢山のモヤモヤを聞いてもらうことから、はじめてみませんか。
大丈夫、ゆっくり進めばいいからね。
ななしさん
一体何が怖いのか、具体的な理由はわかりませんが…そういった素敵な仲間がいるのなら、甘えましょう。また気持ちが落ち着くまで、時間はいくらかかってもいいから。後悔のない決断をしてください^^
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 死にたい。大学選びからやり直したい 殺してしまう前に殺されたい。そのうちペットや大切な人(いないけど)を殺しそうで怖い。イライラが止まらない 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   もう今日から中学生だよ... 長い間ネット上で誹謗中傷の温床となって来た数々の場が、今やネット世論発信の場として取り上げられるのが、気持ち悪いし、受け入れられない 先生へ(2024-03-19) 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 標語11 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 私にはなにも良いところが無いらしい。 あーなんかもう死んでしまいたい。生きる意味がわからない。毎日つらくてどうしようもないような不安におそわれて。死にたくないけど生きるのも嫌で。 部活帰り、人生初の寄り道をした。 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me