LINEスタンプ 宛メとは?

ぼっちで何が悪い。なんでこんなに独りでいることをばかにする風潮が広まったんでしょうか。群れて安心するため??

カテゴリ
ぼっちで何が悪い。

1人で通学、通勤するようになって約6ヶ月。
入学した高校やめて、通信制に通って、バイトはじめて。

なんでこんなに、独りでいることをばかにする風潮が広まったんでしょうか。
群れて安心するため??

私はひとりじゃないんだ。って。

楽しむなら、どーぞたのしんで。

しかし、こっちをバカにして楽しむのは人としてどうかと思います。
その人たちはその人たちなりに大変なこととか悩みとかあって、ストレス発散とかしてるかもしんないけど

もうちょっとなれてきた頃には

このナルシストが。
とか
自分にでも酔っとけ。
とか
ひとりじゃなんもできないくせに。
とか


心の中で責めることで心を落ち着かせています。
被害妄想がただでさえひどいので、気にはしないよう、最近はきをつけています。

将来、カウンセラーというか、心理学の大学に進んで、自分みたいな人々の気持ちを少しでも軽くできたらなって思っています。


勉強したら、どう処理すべきかわかるのでしょうか。
名前のない小瓶
31634通目の宛名のないメール
小瓶を862人が拾った  保存0人  お返事12通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ひょっとして主さんはIQ(知能指数)が高いのではないでしょうか?知能指数の高い人はおしなべて孤独ですよ。
知能指数の低い人程友達が多い事が最近の研究で明らかになっています。
テレビドラマの「相棒」の杉下右京さんも孤独ですが人生は充実して楽しんでいる様ですよね。
シャーロック・ホームズも友達はワトソン一人だけでした。
哲学者のショーペンハウアーやニーチェも孤独でしたし、詩人のヘルマン・ヘッセは「人間は皆独りぼっちだ」と霧の中という詩で詠んでいます。
ななしさん
おなじ疑問を持って生きてます。
テレビや雑誌なんかで溢れてる「垢抜けてて友達沢山でいけてる人間像」って本当にごく一部にしか当てはまらないんだと思います。
メディアでは馬鹿にしてる意見が大半に見えますが、
社会に出て周りを見てるとそうでもない人が沢山いると気がつきます。物静かで、思慮深くて、おとなしくても魅力的な人って沢山います。たとえば、芸人のピースの又吉とかって本当に魅力的で私は大好きです。一人が好きって言うのは立派な個性・個人の自由です。
周りからの目を気にしないで、一人で堂々と居れる人を私は憧れ・尊敬の目で見てきました。群れるのは、「あいつひとりで寂しい奴だ」といわれるのが怖いからです。一人の時間を大切にしたい時は周りにそう言い、混じりたいときはそう言える人になれたら、と思います。
今私はひとりでいますが、まだ人の目は恐れていますので堂々と出来ないです。
ななしさん
1人は悪いことではないです。
自分が良ければいいと思います。
それよりも私は、「自分の様な人達の気持ちを少しでも軽くしたい」という想いから頑張っているあなたがすごいと思いました。
私もそういう“想い”はあるのですが、いざ将来のことになると“どうせなれないし…”と、諦めてしまうので…………
ななしさん
人は自分より下の人を見て安心する生き物ですからね。感情というものがある以上そういったことは無くならないと思います。
あなたは気にせず堂々としてて下さい。
ななしさん
私は勉強してもわかることないと思います。
私も一人のほうが楽です。
ってか、一人のほうがなんも苦になることないんですもん。
仲間と一緒に行動するなんて自分のやりたいように行動できないし合わせるなんて時間の無駄。
それに社会人になって集団行動なんて研修でしかならないんだし、一人で行動していくようになるんだから誰かにいつまでたっても頼ってばっかじゃだめだと思う。

勉強して処理の仕方がわかるなら人間誰だってもぉとっくにやってると思います。
先生の発言した言葉に生徒たちはそれぞれ理解の仕方が違う。人間本当全く同じの考えをもってる人っていないと思う。
いたとしても、どうせ裏切るにきまってる。
私は、裏切られ悲しむよりは一人でやってたほうが全然いいです。
途中まで一緒だった私が高校卒業2か月前に急に一人のほうがいいって。何が楽しくて笑っているのかわからなくなって。
女よりは男と一緒にいたほうが楽だったし。でも、一人のほうが楽。面倒なこと全くないし。
一人で行動して周りに迷惑かけてるわけでもないからね。
私は、一緒に過ごしていたつもりなのに、楽しくやっていたのに、どんどん話がついていけなくて、、、、HPでやり取りして私知らない内容なのになーあーー何が言いたかったのかよくわからなくなりましたが、人間は面倒な生き物だということです。

FROM くまさん
ななしさん
普通だ

(´・ω・`) 



人間はいつでも1人

群れると勘違いする輩がなんと多い事か
ななしさん
心理カウンセラーという方は一人で悩まないようにケアをするだけの人です。いわばアドバイザーであって、患者のヒーローではない。

患者自身の心に復帰する意志が沸かないから、
それを引っ張りだす手伝いをするお仕事です。

勉強、頑張ってください。

NUGER
ななしさん
私がいじめられた時、母に言われた言葉がある。

「孤独を楽しめるようになれ」

人生、1人の時間が0って事は無い。
あなたはきっと、この言葉を理解出来ているのだと思います。
ななしさん
一人でさみしいって言うのは他人の考えで、その人はあなたにそういった価値観を押し付けたいだけ。
気にしないでいいですよ。学生の間は一人は嫌だと思いたがる、誰かとつるむことで自分を強く見せたいのでは?
私もあなたと同じで一人で行動するタイプで、少数派だからなにかといわれるんです。貴方がおもうように、一人ぼっちじゃないわけなのであなたはあなたのままで!
ななしさん
タモリさんの名言調べてみて
ななしさん
ポルノグラフィティのシスター聴いてみて下さい。


----宛メ運営委員より----
ななしさん
そういう人たちは群れてないと生きていけない人種なんです。自分とは違う生き物だと思ってください。
どうせ人間死ぬ時は一人なんですから。

懐に余裕ができたら一人旅もいいですよ。
「こんな所行ったぜドヤァ」ってするのが私の密かな楽しみです。
一人じゃないとできない趣味を見つけましょう。エンジョイぼっちライフです!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 小説「大切なもの」#3萌希の過去 クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 自分のこと好きじゃない。何もしたくない。不登校の友達が、アニメを語ってることとか、どっか言ってることとか、私には、嫌味にしか見えない。自分ってなんで、こんな性格なんだろう。 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me