今私は16歳の高校1年です。私の好きな言葉。『大丈夫』私は物心ついた時には父親がいませんでした。でも小学4年の

カテゴリ
小瓶を流すのは2回目かな。
最初の小瓶はお母さんの事だった気がする。よく覚えてないや…

今回は私自身の事書きます。

今私は16歳の高校1年です。

私の好きな言葉。『大丈夫』

私は物心ついた時には父親がいませんでした。でも小学4年の頃からは母親が居ませんでした。
小学3年の頃に母親の彼氏に襲われそうになりました。未遂で終わりましたが、かなり辛かったです。兄にもそうゆう事をされてたので怖くて怖くてトラウマになりました。
今彼氏が居ますがやっぱり出来ません。
小学5年の頃にいじめられて6年で不登校になりました。
中学に入ってもずっと不登校で、たまに保健室登校したりしてましたが教室には入れませんでした。
それでも、去年高校に入学出来ました!通信制ですけど。
不登校になってから全く勉強してなかったので、ついて行くのが精一杯…英語と数学はとくに分からないw
それでも前期と後期の試験はちゃんと合格点以上とれたんです!wビックリです。7月にバイトを始めて勉強がおろそかになってたから、後期試験は諦めてたのに合格点以上とれて嬉しかった。
だから頑張った私に少しだけご褒美として、ケーキを買って食べましたw誕生日にケーキ食べれなかったから。
と言うか家族に誕生日忘れられてましたw
でも彼氏さんとか友達とかに、おめでとうって言ってもらえたからイイかな!って思って。

不登校になった時からリスカをするようになって、傷跡が残ってしまってます。
バイトの時にバレないか心配で心配で…
まぁバイト先の一部の人にはバレちゃったんですけどねw
バイト先の女の先輩もリスカしてて、「これから一緒に少しずつやめていけばイイよ!」って言ってくれて、今はだいぶ切る回数が減りました。
彼氏さんはバイト先の人なんですけど(17歳年上ですが)彼氏さんにもバレてて「もぅ切っちゃダメ。切ったら守れないから。」って言ってくれて、嬉しくて泣きました。
守ってくれるんだ。って…

数年前は死にたいほど辛かったのに、今やっと幸せになれたんだな。って思いました。
生きててよかったって。死ななくて良かったって。

何が言いたいのかよくわからなくなってるww
一つ言えるのは、
『不幸の後には必ず幸せが来る。』
上には簡単に書いたけど、自殺未遂をしたほどの人生でした。だから不幸の時のどん底も分かります。苦しさも、辛さも。
まぁ、精神疾患ありますけど、幸せがあるから生きていれます。
辛い事があっても、昔と比べたらこんなもん!って思えます。
私はけして強くないですけど、昔みたいに弱くないです。
今辛い思いをしているかたは絶対に幸せになれます。
いつか必ず…。

大丈夫。



16歳高校1年女 さあや
名前のない小瓶
31600通目の宛名のないメール
小瓶を351人が拾った  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
切る回数が少なくなっていつかなくなったらいいね。
1通目のお返事
これまでがドン底なら、
これからの人生は上がっていくはず

あなたの人生がもっともっと輝きますように^^
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
今はまだみんなと笑っていたいよ なのにどうしてどうしてばらばらなの?先に変えたのは貴方で変化を恐れた 親が先生にうちの病状をききにきた。今までずっと黙ってたから痺れを切らしたんだろうな。長かった…1時間半は喋ってたんじゃない? 私はボーカルグループが大好きです。(有名なところでいうとリトグリとか) とくに推してるグループもあるけど、ボーカルグループという ある子が、自分勝手でかまってちゃんにしか見えない。結構長い付き合い。高校に入るまでは好意はあった。その子をYとします。数学みたい すきすきー だいすき!!ずっと一緒にいたい!!!けど、来年は違う高校だから離れちゃうね 甘美な夢よ、さようなら。残酷だろうが、事実は事実だ。一瞬前は過去なのだ。例えば、昨日、愛する人と「絆」 嫉妬深い自分が大嫌い。旦那の女友達に激しく嫉妬してしまいます。彼女たちとは結婚前に、内輪の集まりに連れられて一度会ったことがある 私はゆっくり眠れる暇さえあれば自分で見つけた方法で意図的に夢を見る。朝の7時に目覚ましをセットしておき夜中の 中学とか高校の友人のTwitterを見て、うらやましいと思ったり自分が嫌になったり。過去の嫌なことを 障害と彼と恋愛と。私の彼氏はADHDです。ずっと仲良くしていて、付き合うとなった時にカミングアウトをうけました。私は教育系の道に進んでますので 前回流した小瓶が途中で終わってしまったので続きです。彼女に花束を送りました。花束を送りたいと思ったのも人生で初 君に献杯!こんな心情で、世捨て人になって現世を去ってしまったのだろうか…君は 偲ぶれば涙ながれやまずして 世の中の人って皆本当にすごい。小学生頃の私は世間の辛さなんか全くわからなかった。ただ学校行って5日過ごして ごめんなさい。あなたのことが好きで、あなたに話しかける男子全員嫌いで、あなたが他の男子と話してるの見るだけで 希望がない。今日もバイトでつらいことがあったこの先も就職してもずっとこうやって、傷ついては耐え傷ついては耐えてして

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト