今私は16歳の高校1年です。私の好きな言葉。『大丈夫』私は物心ついた時には父親がいませんでした。でも小学4年の

カテゴリ
小瓶を流すのは2回目かな。
最初の小瓶はお母さんの事だった気がする。よく覚えてないや…

今回は私自身の事書きます。

今私は16歳の高校1年です。

私の好きな言葉。『大丈夫』

私は物心ついた時には父親がいませんでした。でも小学4年の頃からは母親が居ませんでした。
小学3年の頃に母親の彼氏に襲われそうになりました。未遂で終わりましたが、かなり辛かったです。兄にもそうゆう事をされてたので怖くて怖くてトラウマになりました。
今彼氏が居ますがやっぱり出来ません。
小学5年の頃にいじめられて6年で不登校になりました。
中学に入ってもずっと不登校で、たまに保健室登校したりしてましたが教室には入れませんでした。
それでも、去年高校に入学出来ました!通信制ですけど。
不登校になってから全く勉強してなかったので、ついて行くのが精一杯…英語と数学はとくに分からないw
それでも前期と後期の試験はちゃんと合格点以上とれたんです!wビックリです。7月にバイトを始めて勉強がおろそかになってたから、後期試験は諦めてたのに合格点以上とれて嬉しかった。
だから頑張った私に少しだけご褒美として、ケーキを買って食べましたw誕生日にケーキ食べれなかったから。
と言うか家族に誕生日忘れられてましたw
でも彼氏さんとか友達とかに、おめでとうって言ってもらえたからイイかな!って思って。

不登校になった時からリスカをするようになって、傷跡が残ってしまってます。
バイトの時にバレないか心配で心配で…
まぁバイト先の一部の人にはバレちゃったんですけどねw
バイト先の女の先輩もリスカしてて、「これから一緒に少しずつやめていけばイイよ!」って言ってくれて、今はだいぶ切る回数が減りました。
彼氏さんはバイト先の人なんですけど(17歳年上ですが)彼氏さんにもバレてて「もぅ切っちゃダメ。切ったら守れないから。」って言ってくれて、嬉しくて泣きました。
守ってくれるんだ。って…

数年前は死にたいほど辛かったのに、今やっと幸せになれたんだな。って思いました。
生きててよかったって。死ななくて良かったって。

何が言いたいのかよくわからなくなってるww
一つ言えるのは、
『不幸の後には必ず幸せが来る。』
上には簡単に書いたけど、自殺未遂をしたほどの人生でした。だから不幸の時のどん底も分かります。苦しさも、辛さも。
まぁ、精神疾患ありますけど、幸せがあるから生きていれます。
辛い事があっても、昔と比べたらこんなもん!って思えます。
私はけして強くないですけど、昔みたいに弱くないです。
今辛い思いをしているかたは絶対に幸せになれます。
いつか必ず…。

大丈夫。



16歳高校1年女 さあや
名前のない小瓶
31600通目の宛名のないメール
小瓶を365人が拾った  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
切る回数が少なくなっていつかなくなったらいいね。
1通目のお返事
これまでがドン底なら、
これからの人生は上がっていくはず

あなたの人生がもっともっと輝きますように^^
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
1番。抱きしめて頭撫でてくれるのは好きだからだよね、?愛なんてない形だけの彼女より、私が好きなんだよね、そうだよね 月の君を見て癒されていた。見つめながらふと思う。本当に横から見ても綺麗だなーと。なぜこんなにも彼女に心を 君のLINEのミュージックが更新されてた。気持ち悪いけど、もちろんチェックした。まだ君は彼のことが好きなの? ありがとう。いつも話しかけてくれてありがとう。私が好きだと言ったとき、もう貴女と一緒にいれないんだと別れを覚悟した。すれ違うと思って そんなふうに言われたら いくら彼氏でも傷付く 泣かないって決めたのにがんばるって言ったのに結局泣いてる自分がいる 最近よく遊ぶ男の子の友達が私のことを気になっているらしい。男と女の間に友情関係はないとは思えない、そうこの前別の人に言われたばかり 自分の気持ちなんか誰にもわからないくせに、自分に接してくる人はわかったような顔して話しかけてくる。こんなに辛いのに誰もわかって 天国の君へ。私の好きな君へ。君は私を置いて先に死んじゃったね。私は君が死んでから、何を見て何を聞いて何を感じて楽しんで喜んで悲しんで怒って 罪を犯しました。私は罪人です。罪をたくさん犯してきました。家族、大切な子供たち、友達たくさんの人に迷惑をかけ裏切ってしまいました ぼくはなにもふくをきていなかった。めのまえのかれもはだかだった。ぼくはかれにとびこんだ。かれはなにもいわなかった。そしてかれの もやもや。小学校からの友達の男子。仲がいいというか、知ってるから信頼して話せる感じで、お互いの価値観とか深い話が ネットで知り合った人に依存してしまってつらい。去年の冬ごろ毎日虚しくて、なんとなく消えたいと思ってた。その虚しさを少しでも紛らわそう 親きょうだいとの関わり方について。母、2つ違いの妹との関わり方で悩んでいます。妹も私も家庭があり子どもがいます。子どもの頃、父は仕事で 板挟み。早く消えてしまいたい。でも、お金が無駄になる。数千万使わせておいて、貸し倒れにさせるのは絶対に嫌なのに ちょっといいことがあったんだ。すこし気分が上むきになった。状況は絶望的なんだけど。しかもじわじわと悪く

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト