LINEスタンプ 宛メとは?

私の母がつくるお弁当はいつもおかずが2つくらいしか入っていません。いつも一緒に食べてる子はみんなおかずがたくさん

カテゴリ
こんにちは。
高校一年生女子です。
私の母がつくるお弁当は、いつもおかずが2つくらいしか入っていません。いつも一緒に食べてる子はみんなおかずがたくさんあり、いつもみんなで私のお弁当をおもしろがって、いろいろ傷つくことを言ってきます。私の母は、いつも仕事で早く家をでるため、毎朝4時に起きています。家事もやってくれて、時間がない中つくってくれます。自分でつくるのもいいと思うんですが、私は母のお弁当が大好きです。
お弁当は、男子だったらふつうに一人で食べれるんですが、女子だといろいろ面倒で、、
言われること、気にしない方がいいんですかね、、
いつも、笑ってかえしてますが、内心けっこう傷ついています。
突然ごめんなさい。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
名前のない小瓶
31501通目の宛名のないメール
小瓶を654人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お母さんが作って当たり前の考えではなく
お弁当のありがたみがわかるのは
すごく幸せなことだと思うよ

確かに友達に言われるのは冗談だとしても傷付く時もあるよね。。

お母さんが作るおかずに
あなたが作るおかずを合わせたお弁当にするのは
どうでしょう。

忙しいお母さんは今までのままで
おかずも増えて友達からの反応もよくなるのでは。

事情もよくわからず意見して
嫌な気持ちにしてしまったらごめんなさい。
なんとか解決するといいね!
ななしさん
私のお弁当もいつもおかずが一緒で、非常に簡単なものばかりでした
私の場合は何も言われずに無言で覗かれていました
突っ込んでくれた方が楽でしたね

一緒に食べてる人達のいうことをあんまりしっかり受け止めなくていいですよ
ななしさん
あなたがお母さんのお弁当好きって思ってるなんて、
お母さん嬉しいだろうな(^-^)
相手はあなたのお母さんが忙しい事を知らずに言ってるんだから、全然あなたが傷つくことないよ!
なんか、、アドバイスになってなくてすいません…汗
ななしさん
高1です。うちも、母子家庭で忙しい中母が作ってくれてます。おかず二品とか肉だけとかですが友達に言われる前に自分でネタにします。「今日の弁当(肉しか無くて)茶色いヤベェ」とかね。傷ついたことは無いです。(゚ε゚)キニシナイ!!
ななしさん
お母さんの気持ちを汲めるお嬢さん、
なんか、いいですね*・・

私は、もし、中身が冷凍食品のオンパレードだったとしても、
大事なのは、そこじゃないと思います。
多分、お友達は他意はなく言ってるだけじゃないかな?とは思うけど
「お母さんは忙しい中作って、持たせてくれてるんだから
あたしはこれが十分幸せなのよ、てへ」くらい、伝えても、
誰にも角(かど)は立たないと思います。

仲のいい友達でも、伝えるアプローチをこちらからしないと
伝わらないということは、結構あると思います。

がんばって!

まいたん
ななしさん
あなたが後2品お弁当に添える、とかね。

お母さんのお弁当食べたいからって言ってるけどやっぱりどこか不満があるから傷つくんじゃないのかな?
自分の傷つく本当の理由は知っておこうよ。
ななしさん
冷凍食品の品数多い弁当より、手作りの二品のほうがいいと思うよ。
ななしさん
こんばんは(^_^)
『私は母のお弁当が大好きです』
の一文に涙してしまいました…
女の子同士の付き合いって、いろいろたいへんですよね。
私は、このお弁当が好きなの??って
開き直れればラクなのにね。

高3の娘と、高1の息子の母より
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた わたしは, あるカフェで好きな子を見つけた.歳は7歳も下だが...最初は手を振る程度の仲だったが段々と仲良くなって,LINEも交換できた どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 羨ましいな。最後の最後に死にたくないって言えるような人生を送れてる人、羨ましいわ。 ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 誕生日 雨猫-Amane-の詩1 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 もっと早く知りたかった 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me