LINEスタンプ 宛メとは?

クサいなんて言われるかもしれないけど愛が一番大切だと思う。どんなに人を憎んでも怨んでも孤独でも信じられなくなっても

カテゴリ
クサいなんて言われるかもしれないけど愛が一番大切だと思う。
どんなに人を憎んでも怨んでも孤独でも信じられなくなってもやっぱりどこかで人は愛を求めて生きてる。
今こうやって元気に生活出来ているのは色々な人が愛や思いやりを与えてくれたからだ。
救われたんだ、愛に。
だから、自分も人に無償の愛を与えられる人になりたい。
見返りなんて求めずに、ただひたすらその人を助けたい喜んでもらいたい笑顔がみたいって思いだけで
なんでもできる人になりたい。
たとえ馬鹿だって言われても、他人に後ろ指さされても。
だから、頼ってよ。
名前のない小瓶
31157通目の宛名のないメール
小瓶を482人が拾った  保存1人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
>どんなに人を憎んでも怨んでも孤独でも信じられなくなってもやっぱりどこかで人は愛を求めて生きてる。
今こうやって元気に生活出来ているのは色々な人が愛や思いやりを与えてくれたからだ。

小瓶主さんの考えは正しいと思います。

しかし、

>自分も人に無償の愛を与えられる人になりたい。
見返りなんて求めずに、ただひたすらその人を助けたい喜んでもらいたい笑顔がみたいって思いだけで
なんでもできる人になりたい。

典型的な共依存関係を望んでいます。
危険な兆候ですよ。
与える一方では、必ず小瓶主さんが破綻します。

一番良い関係性は、お互いに支えあう相互依存関係です。
そんな関係性を理想として下さい。
応援しています。
ななしさん
頼って、と言ってしまったら、あなたの頼られたいための見返りとしての愛を与えることになる。それは残念ながら無償の愛じゃないです。
無償の愛は、誰がその人を助けたかもわからない行為だと思います。
問題は別に無償の愛じゃなくても良くて、自分のために愛を与えられる人を求めていることを知っていることだと思います。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

あまりに恥ずかしい(?)内容でしたので、お返事は来ないと思っていました。
ご指摘ありがとうございます。嬉しいです。

>無償の愛は、誰がその人を助けたかもわ からない行為だと思います。 問題は別に無償の愛じゃなくても良く て、自分のために愛を与えられる人を求 めていることを知っていることだと思い ます。
この言葉グッと来ました。ありがとう。

それと、共依存。
恥ずかしいのですが、私は人を愛してみると必ず共依存になってしまいます。
なので戒めの為にこの小瓶を流したのですが、やっぱり共依存ぽくなってしまったみたいです。トホホ。
愛は難しくて時に忌まわしくなるけど、大事に育てていきたいです。

ありがとうございました!( ^o^)ノ

小瓶主
ななしさん
愛は花。

その種は想いに乗って運ばれ心の中に咲き誇る。

より多くの花を咲かせるためには周りから種を分けてもらうことも必要です。

貴方の花の種、分けていただきました。

貴方の心にも、より多くの花が咲きますように。


ベル
ななしさん
愛!愛!愛!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い リスカしようとしたらカッターお母さんに盗られました。僕はこれから先どうしたらいいのでしょうか? 友人に当たりちらかした。ただイラッとしたってだけで。 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 新しい恋愛できそう!だけど踏み込むのが怖い。 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど バイトのときに嬉しいことがありました!迷惑なお客さんが出禁になって安心です 人って分からない ごめんなさい。生きててごめんなさい。性別がわからなくってごめんなさい。当たり前を疑ってごめんなさい。死にたくてごめんなさい。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me