LINEスタンプ 宛メとは?

私は好きというのは色々種類があると思うんです。友達が好き。恋人が好き。家族が好き。色々あっての好きなんだと

カテゴリ
私は、好きというのは色々種類があると思うんです。
友達が好き。
恋人が好き。
家族が好き。
色々あっての好きなんだと思います。

私は専務が大好きです。
いつも優しく声をかけてくれるし、悩んだり困ったりして相談したら真剣に乗ってくれます。
前の事務の先輩からは怖い人だと聞いてましたが、確かに怒ったりはしますがそれで苦手とかはないです。
むしろ大好きになりました。

その話をある人(会社の人)にしたら、「専務は結婚してるよ?」と言われました。
いやいやいや結婚とかそういうのではないんです。
むしろ家庭を持っていてきっと素敵な旦那さんであり素敵なお父さんなんだろうな、と思います。
私は専務のことが大好きでも、付き合いたいとか そういうのはないんです。
このことを言っても信じていただけなかったです…しかも「結婚してる人はダメ!」と説教されてしまいまして…。
異性のことをかっこいいとか、素敵だとか、大好きという気持ちは、そういう”好き”に入るのでしょうか?
私は違うと思っているのですが…変なのでしょうか…。
名前のない小瓶
31005通目の宛名のないメール
小瓶を614人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
そういうのは「好き」というより「憧れ」…かな?
ななしさん
変なのは周囲のそういう大人です。実はその人たちも同一の感想を1度や2度は持ったはずなんですけどね。同じく大人(だと想っている身)として実に残念です。
ななしさん
わかります!
人として、人間として
その人が好きなわけで
恋愛感情ではないんです。

憧れ といいますか…
何といえばいいか
わかりませんが
その人の人間性が好き

って言いたいのに
勘違いされるときがあります。

私も、好きには種類があると思います。

好き=恋愛

では、ないと思います。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

お返事ありがとうございます。
憧れ…なるほどそういう表現もありますね。
憧れに近いような、それでいて好きだけど恋愛感情ではないというか…考えれば考えるほど難しいですね。
周囲の大人…なるほど。
先輩に話しても「気持ち悪」と言われて若干凹み気味だったので少し心に余裕が持てました。
同じ意見の方がいらっしゃってよかったです。
ありがとうございます。
ななしさん
気持ち悪くないです!

お返事かかせていただきます。
小瓶主さんに共感しました。

私は、先生にそういう気持ちなんです。
恋だけど恋じゃなくて
憧れだけど…
憧れじゃなくて

私は先生に話しかけられるとすごく嬉しくなります。
姿を見つけると
心臓が飛びあがる感じになって…
すごく緊張します。
その先生が好きです。

だけど、付き合いたい
とかはないです。


でも、好きです。

優しくて面白くて
可愛くて不思議で…

尊敬、憧れ、恋愛、とか…

色々混ざってるのかもしれないですね。

あんまり、生徒に好かれてない先生だから生徒は先生の悪口言うし…

正直、いらっとしますし…
聞いてるこっちが傷つきます。


だけど、素敵な人なんです。

誰よりも早く
「大丈夫?」
って声かけてくれたり
困ってるときは隣に来てくれるから…


小瓶主さんなら
わかってくれますかね……。

私は小瓶主を応援してますよ!
ななしさん
私も!
事務の仕事をしていますが、既婚者の営業さんが好きです。

私は他人に説明する時に、
「甘いもの好き、ミッキー好き。みたいな感じで、○○さん好き!」
って言います((笑

私、結構、気に入った人は既婚者なことが多くて、
自分は男性を見る目があるんだ!
と、ポジティブに考えてます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
結局何年経っても後悔は消えていない。「あの時の自分は最善の努力をしていたし、当時はベストだと思えた判断だったんだ」と割り切ることがどうしてもできない。 今日の出来事 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 あの人が好き。だけどこれ以上傷つけたくない。涙がとまらない。みんなが幸せになる方法ってなんだろうね。 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか 夕方から罪悪感と喪失感に押し潰されそう。こんなのがいつまで続くの? 喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった 大好きなあなたへ「短編小説」 疲れたな。五月病真っただ中のヒョウリです。もうだるさマックスってとこですね。五月って中間テストあるじゃないですか。親に90点台とか高い理想を述べられてげんなりしました。 泣きたいんだけどさ。余計なこと考えて最近泣けてない 後ろにぼくらがいるので。隣でもいいな。前でもいいし。とにかくひとりぼっちじゃないから。背中押すことも手を握ることも道しるべになることもできる人間がこの世にはいるので 限界なのかもしれない。それでも耐えないといけないのかもしれない。優等生であるために本当の自分を偽って、偽って、それでも足りなくて 殺しが来たんだ。大きな音も立てて殺しなのかさバイクが家の前で嫌がらせをしている 亡くなったおじいちゃんに会いたい。 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me