LINEスタンプ 宛メとは?

職場が辛い…頭は悪いし要領も悪い。だから仕事は人一倍できない。分かってる。だけど誰かの役に立ちたくて頑張ろう

カテゴリ
職場が辛い…
頭は悪いし、要領も悪い。だから、仕事は人一倍できない。分かってる。
だけど、誰かの役に立ちたくて、頑張ろうと思う。
どんなに大変でも、頑張れる。

ただ、ただ、頑張ろうとしてるのに、あの言葉は辛かった…
否定されてるようで、なんて答えていいか分からなかった。

明日から笑えるだろうか…
明日から職場の人と目をみて話せないかもしれない…

それでも、頑張らなくちゃいけない…
名前のない小瓶
30407通目の宛名のないメール
小瓶を800人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
頑張れなくてもいいですよ。

あなたがあなたで頑張っているという現実は消せないし、事実として残ります。

あなたの最善と思える範囲をしたらいいんです。

相手の人の言葉遣いを変えるのも積み重ねるしかないけれど、もしもパワハラだったら、迷わず逃げて心を休ませてくださいね。
ななしさん
いつも無表情かつ目を見て話せませんが、私の場合、仕事はできています。営業職でしたら確かに致命的でしょうけど…。

対職場の人であれば笑えなくても、目を見て話せなくても仕事はできます。

頭が悪い、要領が悪い、仕事が人一倍できないかどうかは、
あなたの主観なので本当かどうか分かりかねますし、
あの言葉の捉え方もあなたの主観で辛かったというだけで
本当に否定される言葉だったのかどうかもまた分かりません。

だた下記の3段活用?は、まだなにも行動していない風に感じ取れるのですが。

・頑張ろうと思う
・頑張れる
・頑張ろうとしているのに

あなたは何を頑張っているのでしょうか。

宿題をしていない子どもが親に「宿題しなさいよ!」と注意されて
「今しようとしていたのに、怒られたから、やる気がなくなった」というやり取りを思い浮かべてしまいました。

頑張っても役に立たなければ意味がありません。
仕えて役に立つことで「給料」が戴けるからです。

本当に仕事が人一倍できないのなら、そのことを指摘されても仕方ありませんし、早く足をひっぱらないように精進しようと尽力するのみです。落ち込むのはお門違いもいいところです。落ち込みたいのは迷惑をかけられている周りだと思います。

でもきっと常軌を逸した辛い職場なのでしょうね。
ななしさん
お疲れ様です。
否定されるのは心に響きますよね。
どんな悪口よりも辛い事です。

頑張りすぎて体と心を壊さないようにガス抜きするのも大切ですよ。
ななしさん
努力は嫌いだけど、できない自分はもっと嫌いな私から。

物覚え悪くてウッカリの多いわたしですが、仕事は一生懸命を心掛けています。

一生懸命の力ってすごいんだよ?
こんなあたしでも、一生懸命ってだけで人並みに仕事できちゃってるから。
ななしさん
どういうお仕事をされているのか解りませんが…
頑張る前に、小さいやらなきゃいけない事をやりましょう。
付箋にやらなければいけない事を書いて、机の端やパソコン、手帳に貼っておいて、クリアできたらはがす!を繰り返してみては?

頑張る事は大切ですが、頑張る前に、勇気を出して行動しましょう!
行動して、自信を付けて、頑張るのです。
できるようになったら、頑張ればいいのだと思いますよ。

ただ、人には合う、合わないがあります。
2年以上今のお仕事をされて「自分には向いていない」と、
思うようであれば、転職を考えられるのも良いと思いますよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ 「数百万と4年かけてやることか?」サボってる人に向けて言ったんだろうけど……鬱の私にはクリティカルです 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 20年以上知り合っている男性。何だかわからなくなっています。私には好きな人がいるのですが、正直近づいて欲しいのかわかりません お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 怖がりである事。私はすごく怖がりで心配性だ。先回りしてリスクを出せるだけ出し、想像して不安視する癖がある。慎重、ネガティブ、消極的な性格。 この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 私の人生の選択。多分あそこでレールがはずれた。去年の12月仮病で休んだ。私は1回きりのつもりだったし、次の日も行けるって思ってた。でも、無理だった 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 父への愚痴。私の父は、私が仕事の休みの度に「自分は仕事に行っているのにお前は休めて良いな」という意味のことを言ってきます いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me