LINEスタンプ 宛メとは?

一年間を秒に直すと、たったの31536000秒。なんだか短く感じます。それは私が1秒を一瞬だと、僅かな時間だと思って

カテゴリ
努力や進歩は限りない物。
優しさや慈しみは忘れたくない物。
苦しみや悲しみは馴れたくないもの。
憎しみは、出来るだけ抱きたくないなぁ

一年間を秒に直すと、たったの31536000秒。なんだか短く感じます。
それは 私が1秒を一瞬だと、僅かな時間だと思っているからかな。

今日も1人買い物に行く母の手を、取ってあげられなかった私。明日は、なんて先延ばしにする優しさの行き場所はどこなんだろう。

後で、と言ったきり手を付けないままのノートたち。開けなかった私の努力は何処へ向かうんだろう。


次の推薦受験までは、毎日を当たり前に生きる事って先生に言われました。真面目に授業を受けて、成績は落とさないで、今まで通りに過ごす。

もう、10000000秒くらいしかない今年を もっと頑張っていきたい。
毎日、どんな時も、後悔しないように。繋げなかった優しさ、忘れかけた努力、溢れでる悲しみ、抑え切れなかった負の感情。

優しさを困っている人に差し延べたい。自分を努力で磨いていきたい。悲しみは人に与えたくないし、明るく生きていたい。


もっともっと、努力が報われる日まで頑張り続ける。
もう 一秒を無駄にしないように。


宛メの皆さん。いつも、暖かい言葉ありがとうございます。
まとまりが無くてごめんなさい。でも私、ちゃんと受験の体験を血や肉にして、自分の為にも頑張って行こうと思います

赤めがね
名前のない小瓶
6199通目の宛名のないメール
小瓶を697人が拾った  保存1人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も今さっきの面接で
あなたは努力をおしまない
人だって言われた。ぶっちゃけ嬉しかった(^_^)v

あたしは今まで何に対しても努力はおしまなかった。恋愛も勉強も部活も(*^_^*)だって今思えば自分にできることをやればいいって思える日がくるo(^-^)oだから努力は人をうらぎらない。努力をすればきっと見ていてくれる人が必ずいるから(^o^)/

byお嬢
ななしさん
あんまり細かい時間にこだわると大事なものを見落とすかもしれませんよ。
ななしさん
今が一瞬で過去になる
そんな中、「今」私はこの宛メに出逢えて幸せです

時間の大切さを教えてくれてありがとうございます
ななしさん
素敵な言葉を
素敵な考え方を
ありがとうございます。

私も受験生なので、
お互い頑張りましょう(^^)


咲月
ななしさん
そうだね。1秒1秒は帰ってこない。いかに有意義に生きるか。

こんなとこに書き込んでないで人生のためになることします。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
精神的な姉離れしてほしい。2、3年前から気まずい雰囲気なのですが、弟は普段家族に対して無愛想だし自分の話しかしない 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ 死にたい。毎日死にたい。隙あらば死ぬこと考えてる。抗うつ薬飲み始めて2ヶ月と少し経過。抗うつ薬のせい?心に傷をおったんじゃなくて心が腐った。 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 大好きだったよ 人生をやり直せたとしても その時に戻れたとしても 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 定期的に来る死にたいとき 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 どうすればいい?僕は高校三年生で4月から転校しました。転校先の学校は授業も早くついていけません どうしたらいいのかわからない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me