LINEスタンプ 宛メとは?

軽いストーカーに困ってます。さすがに家までは知られてないようですが家族の顔、車の種類などかなりプライベートな

カテゴリ

軽いストーカーに困ってます。
さすがに家までは知られてないようですが
家族の顔、車の種類などかなりプライベートな
ところまで知られているようです。
怖いとは思いませんが、自分のことに家族やまわりを
まきこんでしまっていて本当に申し訳ないと思っています。

相手が子供なだけだと、シカトし続けていましたが
図にのってエスカレートする一方なので
どう対応したらいいのかわかりません。
何かいい方法などがあれば教えて欲しいです。

名前のない小瓶
30365通目の宛名のないメール
小瓶を756人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

簡単でよいので、その相手と知り合った経緯を教えて下さい。
家族の顔や車の種類まで特定されていると認識しながら、自宅を特定されていないと思う根拠も教えて下さい。

ある程度情報が無いとこの手の問題には答えにくいと思います。

ななしさん

【小瓶主さんからお返事きたよ】

同じ駅でです。
いつも駅まで送り迎えで、自分が来る時間帯には
相手も駅にいて私が車からおりると
その人も手前の待合室からでてきてホームまで
一緒にいくような形になるんです。
あとは、その人の友達に私の家の車のナンバー
話してたのでそこで確実確定してるなって思いました。


家が特定されていないという根拠は
ありませんが、家のまわりには

ななしさん

なるほど、まず本当に小瓶主さんの事をストーキングしているかどうか確かめる事と証拠を集めてみましょう。

小瓶主さんに合わせてホームまで付いて行く様子の写真やビデを一週間分撮影しておきます。証拠として。

次は一本早い電車に乗って暫く様子を見ましょう。相手がま
た同じように待つようになったら一週間分撮影して証拠を押さえます。

撮影とは別に相手が待っていた日は必ず日記等々に記録しておいて下さい。

証拠が揃ったら、お知り合いに弁護士さんが居れば1日だけ付き合ってもらうか?
探偵事務所に相談するか?
警察に相談するのか?
ご家族と話し合ってみて下さい。

駅員さんでも良いと思うのですが、相手を説得する事が得意な職種の方が解決が早いと思います。

多分、小瓶主さんに憧れているだけだと思いますが、女性の場合、被害者意識が増幅して精神的に追い込まれる可能性がありますからね…注意ぐらいは良いと思いますよ。

それと、現在自動車のナンバーによる個人情報の公開は限定されている為、ナンバーから住所氏名が割れる事はありません。

ななしさん

それって・・軽い、なんてレベルなのかなあ。。。

その犯人は知り合いですか?
既に充分異常だと思うんだけど・・

一応警察には言いましょうね

気をつけて!!

ななしさん

【小瓶主さんからお返事きたよ】

家の近くではみかけたりしないので。

ななしさん

警察行く

→警察が当人を聴取し警告

(出来れば暫く身を隠すか引っ越す)

→独りにならないようにする

→まだストーカーを止めない場合逮捕


→会社にも知られる為最悪ソイツ解雇



(´・ω・`)だな

ななしさん

最近はイヤなニュースも多いので、気を付けてくださいね。
驚かすつもりはありませんが、ちょっとした隙をついて近づいてくることも多いようですから、自衛手段も準備しておいてくださいね。唐辛子スプレーでも防犯ブザーでも。

ななしさん

いろんな意見ありがとうごさいます。
参考にさせていただきますね
全くの他人なので本当困ります(´・_・`)

ななしさん

即警察に相談しましょう。
車がわかってるなら後を付けられ家がわかってしまうのも時間の問題。
家族に迷惑かけて申し訳ないなんてレベルじゃ済まなくなるかもしれないです。

昨日起こった22才女性の殺人事件。
元交際相手に復縁を迫られ警察に相談していたそうです。
付きまといとかあったのかもしれません。
しかも娘さんがいて目の前で殺されたとか…。
娘さんは3才、こんなショッキングな出来事でトラウマにならないか心配です。

あなたもそうなってしまう可能性はゼロじゃないですよ…。
放置はしないで下さい。

ななしさん

【小瓶主さんからお返事きたよ】

そうですね。
一応相談してみます。
子供じゃないし社会人(たぶん)なんだから基本的な
常識くらいわかっててほしいですね。

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 みなさんの情報について(プライバシーポリシー) お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me