宛メのサポーター募集 宛メとは?

突然ですが、どうしたら心の美しい人になれますか?

カテゴリ
突然ですが、どうしたら心の美しい人になれますか?

例えば、マザーテレサ。

スゴイですよね。長い間無償の愛で人々に奉仕して…

自分の心の狭さが悲しいです…
名前のない小瓶
3916通目の宛名のないメール
小瓶を676人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
6通のお返事が届いています
6通目のお返事
心が優しい人になるのは、辛い経験なんかをしたり、痛みを知ってなれると思います。実際私もそうでしたからね。
5通目のお返事
心の美しい人にどうしたらなれるかという質問をしている。
それは貴方の心が美しいという証拠です。汚い心ばかりの人だったら美しい心を目指そうとなんてしないと思います。
人間みんな少しは汚い所があります。

ただ他人の心を考えるという事は美しい心には不可欠だと思います。

乱文失礼しました
4通目のお返事
ズバリ。

マザーテレサの偉大さに感嘆できる心があれば、もう十分にあなたの心は美しい☆
3通目のお返事
私は彼女と話したことも会ったことすらないから分からないけど、
マザーテレサだって、無償の愛というものにたどり着くまでには色々悩んだり苦しんだりしたんじゃないでしょうか?

最初から完璧な人間なんてきっと、どれだけ歴史を遡っても、どれだけ世界中を探し回っても見つからないと思います。

まず、貴方は自分の心の狭さを気付いて、嘆くことのできる優しさを持ってるじゃないですか。
少しずつ、少しずつ変わればいいんだと思いますよ。自分にできる小さなとこから。

ニカルカ
2通目のお返事
どうしたらなれるのでしょうね…。

どうしてマザーテレサの心を美しいと感じるのか。

どうして自分は心の美しい人になりたいのか。

そもそも、美しい心とはどんな心をさすのか?


まずはそれらを考えることからでしょうね。
1通目のお返事
こうすればなれる!ってモノでもないと思うので。

優しさをくばれる人でいて下さい。
困ってる方がいたら手を差し延べれる人でいて下さい。
苦しんでたり、悲しい顔をしてる人がいたらそばに居てあげれる人であって下さい。

お願いしますo(^-^)o


by ろみひ~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
桜は春ってイメージはあるけど、なぜかあったかくなった気はしなくって、ホーホケキョって聞こえると、あったかくなったんだなあって思う 毎日お金のことを考えるのが辛いです。生きていたくないです。死ぬ勇気がなく、ただの生き地獄です。誰か助けてください 何が本当の自分なのかわかりません。私は普通の学校に通う高校生です。 最近...というか昔から、私は何が本当の自分なのかわからないで生きてきました 生きる魔法。毎年この時期になると自○を考える。とくに辛いことがあるわけでもないし、私は幸せだ。みんなは目標を見つけているのに私は見つけることができない 夢の話。水の中に花がゆれている。深い色の土と澄んだ沼に沈んだ緑、風とお日さまの匂いしかない場所。 私にとっとと死んでほしいならそう言って。昨日母に家を出ていけ出ていけと詰め寄られました。30代後半実家暮らし派遣社員。いわゆる子供部屋おばさんです もうすぐ高2の私の不安話です。しょうもないかもですが、お付き合いいただければうれしいです。 もう死にたい早く居なくなりたい。若い人が多いですが、私は40過ぎのただのおっさんです。最近、充分幸せだった家族と家庭を壊してしまいました 妹には幸せになってほしい。私は幸せがわかんなくなってた。恐怖と、不安に飲み込まれてここまできちゃったよ。でも自分はまだ幸せな方だと思う もう限界。精神的にも肉体的にも我慢が限界。一生懸命やっても怒鳴られて、もうテンション上がらない。有給取っても呼び出され、落ち着く暇がない もうなんでもいいや。どうでもいいや。他人の感情なんてものはわからない。 他の小瓶やお返事への批判や否定は禁止だよね?小瓶そのものを否定するのも禁止したら?誹謗中傷は駄目と言うのに死ねとか死んでほしいって小瓶はOKなのおかしくない? 病み期突入&メンヘラ(?)&嫉妬依存(?)してる奴の小瓶。面倒くさいね。助けてぇ お願いです。私を、これ以上、みじめにしないでください。不愉快な思いをしたのは、私だけではありません。相手がいなければ、人間関係の諍いは起きません どうしたらいいのか分かりません。助けてください。父親から言葉の暴力を受けてきました。 時折、ひどく殴られることもありましたが、言葉の暴力に比べれば軽いものでした

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me