突然ですが、どうしたら心の美しい人になれますか?

カテゴリ
突然ですが、どうしたら心の美しい人になれますか?

例えば、マザーテレサ。

スゴイですよね。長い間無償の愛で人々に奉仕して…

自分の心の狭さが悲しいです…
名前のない小瓶
3916通目の宛名のないメール
小瓶を526人が拾った  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
6通のお返事が届いています
6通目のお返事
こうすればなれる!ってモノでもないと思うので。

優しさをくばれる人でいて下さい。
困ってる方がいたら手を差し延べれる人でいて下さい。
苦しんでたり、悲しい顔をしてる人がいたらそばに居てあげれる人であって下さい。

お願いしますo(^-^)o


by ろみひ~
5通目のお返事
どうしたらなれるのでしょうね…。

どうしてマザーテレサの心を美しいと感じるのか。

どうして自分は心の美しい人になりたいのか。

そもそも、美しい心とはどんな心をさすのか?


まずはそれらを考えることからでしょうね。
4通目のお返事
私は彼女と話したことも会ったことすらないから分からないけど、
マザーテレサだって、無償の愛というものにたどり着くまでには色々悩んだり苦しんだりしたんじゃないでしょうか?

最初から完璧な人間なんてきっと、どれだけ歴史を遡っても、どれだけ世界中を探し回っても見つからないと思います。

まず、貴方は自分の心の狭さを気付いて、嘆くことのできる優しさを持ってるじゃないですか。
少しずつ、少しずつ変わればいいんだと思いますよ。自分にできる小さなとこから。

ニカルカ
3通目のお返事
ズバリ。

マザーテレサの偉大さに感嘆できる心があれば、もう十分にあなたの心は美しい☆
2通目のお返事
心の美しい人にどうしたらなれるかという質問をしている。
それは貴方の心が美しいという証拠です。汚い心ばかりの人だったら美しい心を目指そうとなんてしないと思います。
人間みんな少しは汚い所があります。

ただ他人の心を考えるという事は美しい心には不可欠だと思います。

乱文失礼しました
1通目のお返事
心が優しい人になるのは、辛い経験なんかをしたり、痛みを知ってなれると思います。実際私もそうでしたからね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
月の君を見て癒されていた。見つめながらふと思う。本当に横から見ても綺麗だなーと。なぜこんなにも彼女に心を 沖縄の人に質問です…バスケする人が持っているカバンあるじゃないすか あのNBAのマークとかがついてる奴。どこに 売ってるか 元彼、痛い目にあって欲しいです。友達から元彼がSNSにツーショットで載せていると教えてくれました。何で自分がこんな目にあうのか 親に疲れました。父からはセクハラされ、母には理不尽に怒鳴られ、二人に何かしら反論すれば怒られたり怒鳴られたり言葉で脅されたり また同じ失敗。失恋。自分が悪いのに。多分、両思いだったのに。気付くのが遅かった。強がってた。「利用。本当は嫌い。」こんな言葉 捨て置けない処からの長居が過ぎた様で。自分に都合の良い言葉の摘み食いも 自分に都合の悪い言葉を罵るのも 明日から私は1人になるんだね もしかしたら、1人より最悪な状態になるかもしれないね でも頑張るよ 1人でも頑張るよ こんなに心から 誰かに出会えてよかったと思える人に会ったのは初めて。塾の数学の先生で初めて話したのは1年半 大好きな人。告白し気持ちを伝えるもフラれる。結果それでもメールや電話、ご飯に行ったりとずっと仲良くしてくれていたのに自分の感情を抑え 韓国ドラマの君の声が聞こえる見てよかった。あまり期待こそしていなかったのですが、これがまあ面白いったら 朝、目が覚めたら 手相がうんと変わっていた ひとつの恋が終わっていく からだは正直 さようなら。 ストレス過剰で、何もやる気になれずにいます。無責任・礼儀無い・相手の気持ちを考えられない自己中の甥とその彼女。給料日になれば また頑張るから、一緒にがんばろう?こう言われたまた、ってなに?やっぱやる気なくなってたんだよね。うち治すこと 親子やめたい。ヒステリックなあの人がきらい。ね?分かったでしょ?あんたには出来ないんだよ。そういわれたのが未だ鮮明に覚えている 初めて出会った方に一目惚れをしてしまいました。その方は同性の方。私自身、同性に好意を抱く事は今までありましたが

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト