LINEスタンプ 宛メとは?

眼球を触った時に膜のような物が少し見えたのですが、この膜は簡単に取れるんですか?

カテゴリ
眼球を触った時に膜のような物が少し見えたのですが、この膜は簡単に取れるんですか?
名前のない小瓶
30271通目の宛名のないメール
小瓶を487人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
取れるかはわからないけど、ぜっっったい取らない方がいいと思う!コンタクトみたりにぺりっと取って失明でもしちゃったら…大変(ToT)
ななしさん
あ、その膜、わたしもみたことあります!
目をかきすぎて充血して、鏡みながらさわってたら膜がっ!
そ、その膜はとらないほうがいいとおもいます。。。
専門家ではないので、正しいとはおもわないのですが、わたしとしては、とらないほうがいいかと。
ななしさん
簡単に取れるかは知りませんが、それはおそらく角膜ですから、剥いじゃだめですよ。


硝子玉
ななしさん
まず、眼球はもの凄くデリケートなものなので、絶対に触っちゃダメです!

例えば、石鹸水とかレモン汁が手についても、そんなに大変なことにはならないけど、目に一滴でも入ったらエラいことになるでしょう?つまり、眼球は酸にもアルカリにも弱いんです。

そういう危険から護るために、眼球の表面はムチンという物質が膜を作っているんです。オクラって野菜を刻むとヌルっとしてくるでしょう?あれがムチンなんですけど。

あるいは先の方が書いてらっしゃる角膜も凄くデリケートな膜で、傷付けたりすると視力に大きくダメージを与えるので、とにもかくにも眼球やその周り(アッカンベーして出てくる辺り)とかには触れてはダメですよ(^_^)/
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
まだ生きなきゃないのかー…… 1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 もっと早く知りたかった 煙に巻くな。 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 テレビが毎日同じ人物の報道ばかりでつまらない。野球と将棋しかないのかな。飽きちゃった。 あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった あのね、

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me