物欲が止まらない。貯金を切り崩す。私のお金だからどう使おうと私の勝手。私が欲したモノだけが私をわかってくれるの。
貴方は何もくれなかったじゃない。理解も愛も何もかも。私はそんな貴方に沢山気を遣ったし愛だって何だって求められれば必死になってあげたのに。貴方を何度もわかろうとした。わかったことだって少なからずあった。貴方が干渉を嫌うこと、煮物が好きなこと、絵を描くのが好きなこと、体調が悪くなると機嫌まで悪くなること。
貴方は私をわかろうとすることなんて数えるほどもなかったよね。私が一度見せたリストカット痕のついた腕を二度とみない貴方。半袖を着ていてもその傷が増えてることすら知らないの。知ってて無視してるの?どちらにせよ終わってる。
ギブアンドテイクが成立しない相手を見限るのは当然でしょう。私はこれからもそんな貴方に尽くさなきゃいけないけど、それは義務感からのものだけ。もう心はさようなら。残念で、残念で仕方ない。人生ってこんなものなのね。私も貴方もそんなもの。ああつまらない人生。つまらない私。貴方はこんなつまらない私だから嫌気がさしたのかしら。私も貴方にはうんざり。
もうどうでも良い。私は私の好きなモノに埋もれて過ごすの。だれも愛してくれなかったから。私は私が愛したモノに囲まれて幸せに過ごすの。私は誰かさんと違ってあなたたちを大事に大事にする。平等に愛してあげる。捨てたりなんかしない。あなたたちは愛されて、幸せになるの。
あなたたちを大事にすると、私まで大事にされてる気がするの。大事にしてるのは私なんだけれど。バカバカしいと思うならそれでもいい。ぬいぐるみだけが私をわかってくれるの。ずっと。今までも。多分、これからも。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
愛情ってgive&takeじゃありませんよ?
give&giveです。
どのみちあなたとその彼は相性悪いので、そこには何も言いませんが。
愛は双方が与えるものです。求めてはいけません。待たなければ。
give&giveが成り立つ関係を共存。take&takeが成り立つ関係を依存と言います。あなたは後者に寄っている。
ななしさん
ギブアンドテイクを基本としていると、
相手から期待していなかったものが
かえってこなければがっかりしますね。
その前提は大切な関係を築くのには
向かないのではないかなーと思います。
また、小瓶主さんはどのくらい頑張っていますか?
頑張れば頑張るほど、
相手への期待も大きくなって傷つきます。
小瓶主さんが相手の気持ちがわからないのと同様に、
相手も小瓶主さんの気持ちはわかりません。
伝えなければわからないこと、たくさんあります。
むしろそんなことだらけです。
小瓶主さんは言いたいことや不満、伝えましたか?
相手に気持ちを伝えてもらいましたか?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項