LINEスタンプ 宛メとは?

母は私が家に帰ってくると決まってものを投げつけてきて「本当にお前はブスだ!」といってきます。ひどいときには

カテゴリ
中学2年生の女です。今までためていたこと、人に言えなかったこと吐かせてください。


私はバドミントン部でした。幼稚園や小学校から仲の良かった友達もはいるといっていて、軽い気持ちで入りました。
初めの5ヶ月間は本当に楽しかったです。
体力はなく、練習はきつく、たくさん怒られてました、部内で下から2番目くらいでヘタでした。でもそれ以上に楽しかったのは部活仲間と下校するときでした。普段よりもテンションあがって、楽しくて楽しくてたまりませんでした。

でも家に帰るとつらくてつらくてたまりませんでした。理由は母です。母は
私が家に帰ってくると決まってものを
投げつけてきて「本当にお前はブスだ!」といってきます。ひどいときには
包丁で刺されかけたこともあり、
カッターは実際に腕を刺されました。

それでも学校にはがんばっていっていました、部活もできるだけ休まないようにして。でもある日部活で一番上手い女の先輩になかなかサーブが上手くできなくて、「物覚え悪いしブスで運動神経鈍いから部活やめて。」
と言われました。この日は耐えていましたが次第に暴言は酷くなり目があっただけで舌打ちされたり、手を踏まれたりしました。でも他の仲間はこのことを知らないし楽しそうにしてるのにこんなこと
言いたくなかったので言えませんでした。そして母にも言えませんでした。

それから一週間後感染性のイボが足にできて病院にいったらけっこう悪化してるから部活はしばらく控えた方がいい、と
言われました。イボは2ヶ月くらいで
完治すると言われました、顧問の先生には特に何も言われませんでした。
でもその2ヶ月の間に部活仲間とは疎遠になって、休んでる自分が甘えてるように思えて、隠れて自主練もしていましたが
周りとの差が開いていて、あの先輩が
怖くなり、リストカットがはじまりました。

自分が嫌で、どれだけ練習してもしても
足りなく思えていっそのこと自殺しようと思いました。実際にコンセントで自殺未遂をしたこともあります。でも結局辛くて部活をやめました。

そしたら部活仲間とはもっと疎遠になり
話しかけられることもなくなりました。
幼稚園や小学校からのつきあいの子も
私が部活をやめると話しかけても冷たい目で見てくるようになりました。それから部活をやめた7キロ太り、容姿にも自信がなくなりました。学校ではひとりぼっちです。

寂しいです。もっと耐えればよかったのかな。戻りたい。死にたい。
名前のない小瓶
30013通目の宛名のないメール
小瓶を1020人が拾った  保存0人  お返事13通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
よく耐えた方だと思いますよ
てか多分今以上耐えてたらあなたが壊れてたと思いますよ
だからこれ以上耐えないでいいですよ
ななしさん
でも辞めて良かったと思うよ?

そんな人達に耐えたって、長続きしないのも当然だし。
ななしさん
最後まで読んだ。何度も何度も読んだ。

スゲー悲しい。何でだよ!主さんは普通に生活してるだけだ!それなのに何でこんな目に遭わなければならない!母親って普通は我が子が帰ってきたら「おかえり」って迎えるもんだろ!何でだよ!!!!ちくしょーー!!こんなことあって良いのかよ!!!

なぁ、主さん。オレは主さんが愛しくてたまらねぇ。こんなに真っ直ぐ生きてる主さんが大好きだ!

オレは高校時代イジメにあった。オレが学びたいと思ってたことを学べる学校だったが学費で親に負担をかける状況だった。

だから耐えた。耐え続けたよ。
でも耐えれば耐えるほど相手のやることはエスカレートする。

そして耐える心には限界があるんだ。

今の主さんは、オレなんかよりも耐え難い状況だ。

だから代わりに許す方法を考えよう。相手をじゃない。まずは自分を許すんだ。

「耐えること」は心に辛さを溜め込むこと。
「許すこと」は心のスペースを拡げること。

その方法を一緒に考えていかないか。
熱くなりすぎてごめん。
ななしさん
僕はあなたの努力に感動しました。
あなたには絶対に生きてほしい。言葉をかけるくらいしか僕にはできないけど、
あなたは美人です。 顔なんて関係ない
誰がなにを言おうと
僕はあなたを応援します
ななしさん
つらかったよね。

くるしかったよね。

かなしかったよね。

さみしかったよね。

がんばったね。


この文章よんで、涙が出ました。


ほんとは、私が紅茶くんで、一緒にお菓子食べながら隣でお話聞いてあげたいな。

私もね、つらい事や悲しいことたくさん経験したよ。

けど、それを知らなかった前の自分に戻りたいとは思わないんだ。

つらいこと、くるしいこと、沢山知っている人はその分だけ輝けるんだよ。


文章、長くなっちゃってごめんね。

私はあなたが大好きだよ。



みんな空の下。


体、大切ね。


また、あえたら嬉しいな。






ななしさん
つらかったよね。

くるしかったよね。

かなしかったよね。

さみしかったよね。

がんばったね。


この文章よんで、涙が出ました。


ほんとは、私が紅茶くんで、一緒にお菓子食べながら隣でお話聞いてあげたいな。

私もね、つらい事や悲しいことたくさん経験したよ。

けど、それを知らなかった前の自分に戻りたいとは思わないんだ。

つらいこと、くるしいこと、沢山知っている人はその分だけ輝けるんだよ。


文章、長くなっちゃってごめんね。

私はあなたが大好きだよ。



みんな空の下。


体、大切ね。


また、あえたら嬉しいな。






ななしさん
痩せましょう。

みう
ななしさん
私も死にたい…。
ななしさん
主さん、どうか無事でいて欲しい。
凄く心配だ。
ななしさん
なんか、読んでいて、小瓶に出てくるいろんな人の
それぞれが、やっていることの方向性がおかしい、と思った。
なもんで、その状況にあなたが耐える、というのも、
自殺しようとするのも
さらに明らかに方向性がおかしくなると思いました。

主さんのお母さん、通りすがりが、小瓶を一つ読んだだけで
知ったようなことを言って申し訳ないが、
あなたとは関係なく、何か精神的に抱えておられる方ではないか?と
思います。
嫌なことを書けば、カウンセリングか、心療内科、精神科を受診されても
いいのかも?(お母さんが、だよ)
ふつふつと貯まっているものを、弱い立場(子どもはお母さんが好き)の
子どもに、ぶつける発散の仕方をされているように見えます。

部活、主さん楽しかったのに、残念だったね・・・
中学生の頃の先輩って「絶対、服従」のような感を感じ易いので
へーこらしてしまいがちですが、卒業してしまえば、
そんな順列、大して社会では通用しません。

先輩だからといって、手まで踏まれて、直接の部活内容とは関係ない
容姿のことまで持ち出されて、一年先に生まれただけの幼稚な女です。
ホントは、怒っていいんですよ。
反論することは、自分を自分で守ることでもあるんです。

部活という、狭いコミュニティを抜けただけで、四面楚歌になる人は、
厳しいことを言うようですが、
いざとなると「もともと、それだけの関係だった」ということなのだと
思います。
結構、当人はショック大だと思いますが、それもまた、よくあることです。

困ったときこそ、一緒に打開策を考えたい、という、
ハートのいい友達というのは、この世にいます。
主さんも、友達を選ぶ権利はあるんです。

まいたん
ななしさん
感動です…
私はあなたをずっと応援し続けます。

だから…人生を諦めないで

悔しい思いをしたら
見返してやれっ!!

今は心を休めてください…

何年たってもいいじゃん!!
時間かけて見返してやれ!

だからそんな人間になんかに自分を見失わないで…

あなたが大人なったら
母なんかよりも
もっともっとすごい人になって見返すんだ!

あなたはとても強い人です

あなたの仲間はたくさんいます

今辛い分…きっと未来は明るいです!

辛いまま人生終わらないで
明るい人生で終わりましょう!!
ななしさん
そんな時は私が応援してあげます
たとえ仲間が居なくても話す相手が少ない時とかは、私に頼ってください?
いつでも相談相手になります?
ななしさん
ごめん勝手だけど私は怒る。耐えたら良かったのかなって思うのはまだ正義でいたいからだよ!そんな訳無いじゃんって言って欲しいからだよ!貴方がそんな思いしなくていいこと位貴方自身が知ってるはず!そんな思いをしていたらいつか身も心もズタズタになってしまう!貴方は一人!私も一人!友達に裏切られめを背けていた辛い現実に閉じ込められている!
じゃあ、友達なんていらない!信用出来る人なんていらない!貴方も私も一人!人間なんてね、皆皆弱虫で醜い生き物なの。それが人間!自分だけ人を傷つけ無いで生きていくことなんて出来ないの!もし傷つかないまま生きてしまった人間がいたらその人が一番悲しい人間になる!人を甘やかすことがその人の為とか思ったら大間違い!全然違う!正直こんなメールどうでもいいと思う。そんなこと無いって思っても、多分皆心のどこかでそう思うはず。私の言ってることは正直正解かなんて分からない。
私こういうこと言うの自分ひいきみたいで嫌いなんだけど私も辛い時ある。言いたくないけど。ふぅ。
貴方はまだ人生諦めるべきじゃあないと思う。貴方はきっとこれを見てありがとうと思うでしょう。でも、こう考えてみてもいいと思う。
なんなのこの自分勝手な文章!!私だって辛いのに!!って思ってみては?
心が軽くなりません?
貴方ならまだ大丈夫。
新たな体験を生かして頑張って。
インターネットで受け身の方法が分かるサイトがあります。
母からいきなり殴りかかられても避けたりしやすくなると思います。
もし本当に酷くなったならすぐに警察に電話してください。
できれば、肌身放さず携帯を持っていれば便利です。
友達は、もう友達じゃないです。私もそういう経験ありますが、今はそんな人たちどうでもいいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近、私はあたたかい日々を送っています。アルバイト先が、とてもいいところなんです。優しい先輩と仲良くしていただいて、優しい大人と過ごすことができています 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 母が亡くなって今日でちょうど一年 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 複数自傷行為に依存した自分。親から虐待を受け、誰も信用できなくなった時自傷に逃げてしまった。これがダメだった。 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 全部やめたい。奨学金を借りて通っている学校にも行きたくなくて、何もやる気になれなくて苦しい 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように まだ生きなきゃないのかー…… もうつかれたよ 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me