LINEスタンプ 宛メとは?

今つらい思いをしている。悩み苦しんでいる。そのなかでの生きていく価値とは、その痛みを経験した人にしか分からない

カテゴリ
今つらい思いをしている。
悩み苦しんでいる。

そのなかでの生きていく価値とは、その痛みを経験した人にしか分からないことを乗り越え、体験を伝えていくところにあると思います。

痛みを分かれる人は優しいです。
痛みを乗り越えた人は強いです。
痛みを受け止められる人は、痛みを痛みとして思い悩める人は、それらを乗り越えたり、苦しみとの付き合い方を考えられる人です。

不器用な人ほど、それを補おうと努力ができます。
不器用だからこそ、出来ないもどかしさで悩む人達に急かすことはありません。他人と一緒に、歩んでいくことができます。



なんていう綺麗事を、最近漸く素直に聞き入れられるようになりました。

虐待とか、いじめとか、精神的な病に、思い悩む毎日だけど、二十歳を迎えたら、もう、誰かを守る立場に立たないといけないから。

もしもなれるのなら、優しくなりたい。
自分のことしか考えられない優しさじゃなく、相手を思いやる気持ちからくる優しさをもちたい。

誰かを守ったり、つつんだり、励ましたりできる強さと自信をもちたい。

だから私は生き抜きたい。
いつかどこかで必要とされる人間になってみたい。

グズできもい根暗でも、いつかは変われるんだって言ってみたい。
名前のない小瓶
29560通目の宛名のないメール
小瓶を333人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
ありがとう。
ななしさん
根暗っていいことだと思うぞ。
喜びのふり幅がでかいってことだもんな。
味覚に例えりゃ繊細な舌の日本人ってことだもんな。
ささいな味と香りが嗅ぎ分けられる才覚の持ち主ってこった。
味がはっきりしてなきゃ美味いか不味いかわかんない
感性の持ち主じゃないってことか。
うん。我ながらうまいこといった!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 桜見は粋なもののはずなのに 高校詰みかけてる めんどくせーからオススメされた作品ぜんぶ無視でいいかなあ……それを見聞きして、見ました!聞きました!って、相手を喜ばせなくてもいいかなあ 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 褒賞は噓だ。って思うのに、蔑称は本音。って思う心理なんだろうね。褒め言葉は拒否するのに、貶し言葉は受け入れちゃうあの感じ 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me