私を利用して裏切った人への
いちばんの仕返しは…
私が幸せでいること。
「きれいごと」っていう人も
いるかもしれないけど、
私を利用して裏切った人たちは
「自分さえよければいい」という人が
ほとんど。
人の幸せが妬ましいから
人のものを奪ったり
人の幸せを壊そうとする
だから私が幸せでいたら
すっごく悔しがるだろう。
そのために幸せになる!っていうのは
何だか筋か違う気がするが
私自身が幸せでいれば
自分を苦しめる存在のことは
気にならなくなるだろう。
今、自分が気になってるっていうことは
それだけ自分が不幸だから。
幸せになる…というのは
今すぐは厳しい状況だけど
「幸せを感じられる自分でいる」
これならば
工夫しだいで何とかなりそう。
あぶない、あぶない、
地獄へ堕ちるとろこだった。
自分の機嫌は自分でとる。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです