私の住んでるところは我運転が多い
横断歩道も渡ろうとしてるのに
渡ろうという意志を見せてるのに
そもそも渡ろうとした歩行者居たら一時停止は義務なのに
止まってくれない人が多くて渡れません
トラックやバス社用車はわりと止まってくれますがほぼ自家用車は止まってくれません
スクールバスにもスルーされてしまいました
ひどいと渡ってるのに突進しようとしたりクラクション鳴らしてどけ!と威嚇してくるドライバーもいます
高齢の方や子供にはショックになるので本当マナー守って欲しいです
私は運転するとき必ずルール守ってます
止まってくれたらちゃんと挨拶してすぐ渡ってます
だから言わせてください
危ないし法でも決まり事になってるので歩行者を無視しないでください
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです