私は友人と縁を切った
ただ、友人は私に借りがある。それは縁を切った原因でもあるものだ。
私は友人からお願いをされた。そのお願いのために何十時間もそれのために努めた。けれども、お返しは1円も貰えなかった。それがすごく嫌だった。
私はお返しが無いことが嫌な訳では無い。たかだか数百円の食事のおごりもしない程度でしか私の頑張りは相手にとって価値のない事だったようで不快な気分になったからだ。
縁を切るにしろ切らないにしろ、相手は私に恩があるだろう?それなら相応のお返しや見返りくらいくれてもよくないかと思った。私はケチなのだろうか
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです