宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

この春高校1年生になりました。進路希望調査の質問ですが・・・

カテゴリ
ちょっと聞いてもらっていいですか。



この春から高校1年生です。

進路希望調査のプリントをもらいました。

将来どのような仕事に就きたいかとか質問が書いてあるプリントです。


わたしは将来の夢を具体的に持っていません。

だから、大学に行くか就職するかって聞かれても即答できません。


一応、大学の資料請求をします。

心理、こども、コミュニケーションの3つの分野の資料請求をしました。この3つは興味があるからです。



ここまで上手く文がまとまってないけど、

自分は自分のしたいことが無いっていうのがもの凄く不安で

たぶんそれは今までいろいろと親に頼りすぎてきたからで



進路希望実現のため、現在のあなたに足りないもの、必要なものは何だと思いますか。できるだけ具体的に考えてください。


進路希望調査の質問です。


自分に足りないものは、たぶん行動力と一つのことに打ち込む集中力とかそんなことです。

たぶんじゃなく絶対です。




いや、こんなことウダウダグヂグヂ言ってても切り無いし気分がどんどん沈んでくだけなんでこの辺で終わります。


ちょっとすっきりしました。
名前のない小瓶
3908通目の宛名のないメール
小瓶を402人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
私はもう1ヶ月後に大学受験を控えています。

同じく私もやりたいことが見つかりません。というよりやりたいことをするには専門学校へ行くべきなのですが親に反対され先生に反対され勇気のない私は諦めました。
一応やりたいことに似ていた学部学科を選びましたがやりたいこと自体には絶対になれません。
正直この道を選んでいいのかまだあきらめがつかないままです。
しかし先輩やネットなどで見る限り自分で動けばやりたいことや夢に出会える様です。
私も大学に入れたら留学もしたいしいろんなところに行ったり見たり、バイトで経験したり自分から動いてみようと思います。

主さんは高校一年生なのでまだまだたくさん遊べる時間も経験する時間もあります。そんなに焦って大学を決める必要もないと思います。少なくとも私の周りは決まっていませんでした。

自分で動けばきっと何か見つかります。
人間ってそういうものらしいので笑
2通目のお返事
あたしわ中3です


あたしも 一応志望校わあるけれど理由がすぐ思いつかなくて 先生にわアドリブで答えてしまいました


興味のある分野わ あるのですが━…orz;;


お互い ゆっくり考えて
自分に1番合った選択ができたら いいですねっ★%
1通目のお返事
高一で はっきり将来のことを決めてる人の方が少ないと思いますよ

学校は無茶いいますよね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最悪の大晦日。考えの古い老害。親は尊敬するもの?何もしなくても尊敬されると思ったら間違いなんだよ。最悪だよ。だから来たくなかったんだ 最近なりきりの恋人と別れました。最初はリアルタイムにCPの会話が見れて楽しい、だけだったのでそこまで依存はしてなかったんです。でも自分では考えもしない発言や行動 頑張らずに耐え抜けるほど強くないんですよ…だけど頑張って耐えなければならない程度にきつくて、そして耐えられなくなってしまってる程度に身も心もボロボロになっている 幸せな夢を見た。叶うことのない光景だった。起きた時、悲しかった。夢の中でも、なんかおかしいな、幸せすぎるぞって察しはついてたけど、いざ覚めるとやはり悲しかった 元気になれたなら。うーん、いや、十分元気なんだけど、でも私どこかがちょこっと崩れちゃったみたいだよ。昨年の7月頃から、何回も、同じことを確認してしまう 仕事の責任を負いたくない…できないって言わないで、できてないって言わないで。…まだそんな事態に陥ってないけど妄想が膨らんで、怖くて もう、何もかもが嫌で、嫌で、消えたくて、しんどくて、もうだめかもしれない。それを、なんとか、薄めようとして、頑張って。その先々で殺されて 自分が勝手に待つって決めたのに。片想い相手。誘ってくれた時嬉しかった、あの言葉はきっと本当だと思う。嬉しかった、だけだけど。まだ数回のやりとりだったのに 人間関係を築いていく上で、嫌われる勇気が必要だなんて言うけれどそれを持つにはそれなりの顔が必要だと毎日思います。顔が全てじゃないというのも少し分かるんですが やっと、やっと、少しずつ前に進めた、と思っていたのに。これからだって、思ってたのに。老い、というものは無情にもやってきてしまうんだなあと、とても悲しくて 学校が辛い。明日から学校が始まる。中学生になってから、自分の無愛想な性格のせいで友達もできなくて、つらかった。自分のせいなのは分かってるけど 急に冷める時が来る。元々好き合ってたから告白したわけではなくなんとなくの流れから始まった。告白した時の相手の返事も曖昧で歯切れが悪かったし 「汝等こゝに入るもの一切の望みを棄てよ」明日、前に居た職場に一日だけ戻ることに成ってる。ヘルプでね。世話に成った人の頼みも在るし、業務命令だからね 自分探し。やりたいことは山程ある。やらないといけないこともある。全てを辞めて新しい人になれたらいいのにな 今日は初めて本当に死にかけた。首をうまく引っかけて、手足がぴりぴり痺れてきて、苦しまずにいけそうだったのに、不意に怖くなってやめた

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me