LINEスタンプ 宛メとは?

最近、生きている感覚がない。時おり、意識が飛ぶことがある。手の感覚がなくなったり、身体の身体がなくなったりする

カテゴリ
最近、生きている感覚がない。

時おり、意識が飛ぶことがある。

手の感覚がなくなったり、身体の身体がなくなったりする。

何故だろうか?

身体は動くけど、意識がない状態というか、ふわふわした感じになる。

理由は薄々分かっている。
「生きる」ということに執着しなくなったから。

親友といえる友人といても、楽しくないし

だけど、うざくもないし。
人にも執着をなくした。

人間不信というものとは少し違う。

死にたいとも思わない。

ただ、浮いているような感覚のときは、自分を否定し続けている。

「自分は要らない」とか、「自分なんて消えて」とか、「自分じゃなくて、もっといいこが生まれてこればよかったのに」とか、


「自分より、あのこの方が、親友にふさわしい」とか、「自分がいなければみんな幸せなのに」とか


うじゃうじゃ考えて、いつも結論は、

「自分なんていらない」

となり、

「自分は空気空気空気空気空気空気空気…」

と考えている。

「誰にも頼るな、誰にも迷惑をかけるな、誰にも近寄るな、誰の邪魔もするな、自分は生きている価値もない、自分が消えて、他の人がこの身体を使えばいい、感情を捨てろ…」

と暗示をかけている。

これは、どういう症状ですか。

誰か教えて下さい。



柳っち
名前のない小瓶
29399通目の宛名のないメール
小瓶を1243人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
強いストレスを抱えて居ませんか?或いは何かショックなことがあったのに、大したことない、で消してしまったとか。
私は専門家ではないけど、離人症や失感情、鬱病に似てる。
睡眠や食事が取れなくなるまで放置しないで、病院へ行ってみて。抵抗があるなら保健所なんかでも相談に乗ってくれる場所はあります。
今のままで、生活つらくないですか?
ななしさん
もしかすると離人症かもしれませんね。
ななしさん
直接あなたに会って、いらない人なんていないって言ってあげたい。みんなお互いに迷惑かけて生きてるんだから。いらない人なんていないよ。かまってほしかったら構ってって言ってもいいんだよ。ほかの人の邪魔だってしてもいい。自分のために生きて。自分のために。自分も、あなたの周りの人も、生きる権利があるんだって、忘れないで。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「生きている感覚が薄い」カテゴリの他の小瓶

毎日毎日生きた心地がしないまま生きている。生きていることがわからなくなってから3年ほど経ったと思う。気がついた時にはきっと あれ?もしかして私まだ死んでないの?って毎晩思う。生きてても死んでても変わらないよ。私の人生は帰ってくるかな 自分が嫌いです。子供の頃から、何かが足りないと思ってました。心が生きてるようには、感じません。頭の中でなら ヤバいです。自分が生きているのか、死体が糸で操られているかわからなくなってきました。 肉が腐ってないので一応 愛がない。どこにも愛がない。家にはない。友達にもない。どこにもない。私は本当に生きてる?生きてない。私、生きて 愛されたい。発狂しそうなとき抱きしめられながら自分を肯定してもらいたい。認められたい。 頭撫でてもらいたい 生きている感覚が薄い。既に死んでいる可能性も考えるぐらいに

「感覚がズレている」カテゴリの他の小瓶

自分は世の中とズレた世界観を持ってるから、人の話に反応できない。人と関わりたいのに関われない。他人と違うことに傷つきすぎてもう 私は小さい頃からどこかズレていて変な子だった。小学生の頃こっそり親のアルバム、手帳、家計簿・・・がしまってある棚を開けてみた 昔から誰にも理解されなかった。クラスメイトとは違うような気がしていた。未だに続いてあるのだ。確かな周りとのズレ アニメ好きだけど人気作品なのに何度見ても魅力がわからないアニメがあって、友人や先輩とかと話が合わなくて寂しい 生きている感覚が薄い。既に死んでいる可能性も考えるぐらいに 周りに合わせないと駄目ですか?周りの人達の感覚が普通で常識で・・・私の感覚は非常識?

「夢の中のような感覚」カテゴリの他の小瓶

ときどき自分が自分ではないような感覚になる。自分の体ではないような気がしてくる。誰かの体に入り込んだような感覚 たまに夢の中にいるような感覚になる。自分の言動を俯瞰してる感じ。これって何か病気とかだったりはしないよね? 現実でも本当の夢の中のような感覚がたまにある。そんなときに眠って、夢を見るとここが現実と思ってしまう

「生きる気力がない」カテゴリの他の小瓶

助けて。もう、生きる気力がないんです。希望もない。色んな自殺の方法を考えています。いつか実行してしまう気がします。親兄弟に迷惑が 突然の別れがキッカケで自分の人生この先どうしたらいいかわからない。努力、やりがい、趣味、生への活力。全部ありません 昔から問題児と言われ、挙げ句の果てに就職でも失敗して、自分のダメな部分はわかってる。でも昔から変わってない もう無理。無理難題押し付けられて解決の糸口も見つからない。悩み疲れて、泣き疲れて、生きる気力もなくなったのに 私って地面に落ちているセミみたいだ。もう、やることもないのにただ地面に転がって。誰かが通った時だけちょっと鳴いて 依存するなっていわれました。生きる気力も死ぬ気力もない、執着のない世の中でようやく唯一執着できたのに 頑張る気力が何もわかない。幸せに近づけない。死にたいのにつらい思いして生き続けるため頑張らされる。疲れた あと1年くらい生きれたら死にたいです。生きるエネルギーも枯渇して空っぽです。自己肯定感が低すぎて生きていけません いよいよ死ぬときがきたらしい。 力も出ない、気力もない、食欲も。絶望とはこういうことかと、実感しています 自分には生きる気力や希望がありません。何もなくても涙が止まらないし、何で生きているの?と思ってます 私は今学生をしていますが、これから先、生きていく気力がふっとなくなりました。人生において、払うコストに対して 生きる気力がなくなりました。死に場所を探しています。どなたか同じ気持ちの方いますか? もう疲れました。全てに、自分に疲れました。夢も希望もなくなり、何に対しても興味もなく、生きていく気力も湧かない もう、無理。何も出来ないしなんのやる気も起きない。動くのもどこかに行くのも全部無理。死にたいと毎日考えてる 自殺は悪なんでしょうか。苦しみから逃れるための自死は悪なんでしょうか。死なせてくれないのならこの先どうやって 一生懸命これでも頑張って生きてきました。これ以上頑張れません。頑張る力が湧いてきません。だれにも相談できなくて 希望や夢も冷め気味で…生きることにさえ、何も抱けなくなってる。なにかしようと思うと冷めた目が出て来る 俺は生きる力がないん 。仕事してもニコニコ笑って居ても中身はもうグサグサで死にたいとしか思わない。疲れてました 本気でもう生きる勇気がなくなりました。誰か俺と一緒に死んでくれませんか?もう本気で人生に疲れました この世界から早く消えたい。生きる意味も価値もない。生きるために生活するために…そんな根性すらない 自分自身に失望した。生きていく気力がない。どうしたら自分自身を変えれるんだろう。ほんま辛い どうしたものか。顔が不細工 性格悪い 下品 頭悪い 生きる気力がないです。ブスは人生がもう決まってる

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me