自分達に都合の悪い人間を追い出した世界が誰も傷つかない世界だと俺は思うな。
だがそれをやったところで残った人間の中でまた傷つく人が出てくるだけ。
人間ってやつは別の誰かと比較しないと自分が保てない生き物だからね。
誰かと全く同じであることはあり得ない。
自分と違う相手を羨んだり蔑んだりしないと自分の存在を認識できない。
適度に敵がいた方が仲間意識が強まるんだよ。
問題はそのバランスが難しいってことなんだろうな。
強すぎず弱すぎず。
生かさず殺さず。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです