私は今自分のことがとても嫌いです。
親には偉そうに暴言を吐いちゃうし、お小遣いはすぐに使っちゃうし、我慢することが苦手だし、人間関係について深く考えすぎちゃうし、そんな自分が本当に嫌です。だからこの世からログアウトしたいなという気持ちにいつもなります。別に死にたいわけではないし、あの世に行きたいわけでもないんです。この今自分をログアウトして今迫っているタスクや時間、性別、年齢、環境から全てログアウトしたいんです。でもそんなことできないし、周りからは「それが死にたいってことだよ。」とか「悩んでるなら話聞くよ。」とか言われるけど別に学校が死にたくなる程行きたくないとかいじめされてていなくなりたい、とかではないんですよ。
別に普通に生きてるし、いじめだって受けてないし。でも本当に嫌になる程今を生きたくないんですよ。一回この自分からログアウトして休みたい。
そう思うのはわがままですか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
ログアウトしたいと死にたいは全然違うよ。
わがままでもない。
ログアウトしたいんだよ。
実際にはできないけど、この世からログアウトした気分になって、ログインして。
「親には偉そうに暴言を吐いちゃうし、お小遣いはすぐに使っちゃうし、我慢することが苦手だし、人間関係について深く考えすぎちゃうし」が嫌いだとしても、
今後、許容範囲を広げて自分を許すか、
望む自分に近づくかはできる。
そうなるように、ログアウト気分とログイン気分を繰り返してみたらいいと思う。
「あれは終了」「これを開始」
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです