うわべだけの友達しかいないし
親も母子家庭でいそがしいから家にいないことが多いし
だれも必要としてくれない
勉強のことはばかだといわれ
弟には死ねうざいといわれ
親友ておもってたこの親友は私ぢゃないことくらいわかってるでもさびしかった
だれもりかいしてくれない
さびしいばかにされる
死んだららくになるかな
簡単に死ねないかな
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
私ん家も母子家庭だったよ。
しかも去年あたしは、半年間虐めで不登校になってた。
上部だけの友達で何が駄目なのかな?
そんな友達すら居なくなったら、その子達がマジで神に思えるよ笑
死にたくなる気持ちは凄いわかるけど、あんま悲観的にならない方が良いよ。
ななしさん
友達は、ピザのよぅなものだよ。温かい間は仲良くして、冷えたらさっさと離れていくもの。高校生までは、外側だけの友達が多かったよ♪踏ん張って!
ななしさん
友達はきっとできます。
ななしさん
この文を読んでる時に涙が止まらんかった。
だって、私とまったく同じなんやもん。
誰かに必要とされたい。
でも、人を信じる事がでけへん。
そんな自分がどうしょーもなく情けなくて、ウザくて嫌い。
今、死ねたらどんなに幸せかな。ってよう考えるけど、
結局、怖くて死ねへん。
貴女の気持ちが痛いほど分かる。
ななしさん
母子家庭だからお母さんはお父さん役もこなさないといけないんだよ。
周りのお母さん以上に働いてるのはあなたがいるから。
不自由ない生活レベルを維持し、教育に必要な資金を稼ぐって本当に大変なの。
あなたがいらない人間ならお母さんだってそこまで必死に働かないよ、キツイもん。
そこだけはわかってあげてね。
高校生でうわべだけでも友達がいるだけいいじゃない。
本音でぶつかり合っても壊れない友情を築くには時間もかかるしあなたも相手の言い分を受け止めなければいけない。
あなたにできる?
してもらうばかりが友情じゃないよ。
まだまだこれから人として成長していく時期。
あなたの求めてるような友達はこの先出会うのかもしれないよ、お互いにもう少し大人になってからね。
今も大切だけど少し先も見つめてみようね。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項