お久し振りですね , 郁です 。
皆さん元気でしたか ?
またまた生きる意味が分からなくなってきました 。笑
色々理由 ? はあるんですけど , まず交友関係 。
学校で話しかけてくれる子はいたんですけど , その子は前から仲良いグループがあって , そっちのグループの子の方が話す機会が多くなってきてるから最近独りぼっちです 。まぁいいんだけど 。笑
後部活でも同級生から話しかけられる事少なくなって , 1人だけぼっちで若干浮いてます 。笑
次に趣味とか話について 。
俺学校で趣味の合う人居なくて , 話しても面倒そうな顔されるだけだし , はいはいそうですか みたいな反応しかされないのね ? どうしたらいいのこれ 笑笑
後話っていうか , 話す能力 ? が最近減ってるなって感じるんよね
つい最近の事をすぐ忘れるとか , 人の名前とか物の名前が出てこないんだよね
しかも話すのマジで下手過ぎてさ , 変な雰囲気なるんだよねぇ 笑
次に親関係 。特に母親かな
俺今学生だから長期休み中なんだけど , 宿題ある訳じゃん ?
終わってないなら早くやれ ってずっと言ってくんの , 学生なら当たり前 ! って思うけどさ , 俺はそれがストレスな訳 。
ああ自分は何も出来ない出来損ないだ って思って死にたくなるの , 勝手に涙出てくんの 。微妙な反応すると機嫌悪くなって呆れたみたいにぐちぐちなんか言ってくんの , ほんとやだ , 気持ち悪くなる 。
まぁ 色々こんな感じかな ??
て事で最近また死にたくなってきましたね , やりたい事も見付からんし前まで好きだった事もやる気起きないし , 生きてる価値とか意味が行方不明です 。笑
前の小瓶とかにお返事くれた人とか , 見てくれる人 , ほんとにありがとうございますいつも 。それだけで生きる糧になりす 。笑
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
小瓶で初めてお返事します。34歳です。郁さんは中学生か高校生さんだと思いますが、私が高校3年生だったのはもう16年も前のことです。
大人になるとわかりますが、学校なんて、クラスなんて、部活なんて、とってもとっても小さな世界です。話が合う人がいなくても全く問題ありません。あなたの周りの同級生にも、本当は興味がないのに周りから浮くのが怖くて無理して話を合わせている人が実はたくさんいると思います。
趣味があるということは素晴らしいことです。ぜひ趣味があることを誇らしく思って、これからもその趣味を趣味として持ち続けてください。
次にお母様についてです。私は二児の母、とはいえ未就学児なので勉強はまだですが、自分の子を社会で食っていける立派な子に育てなければ、という責任感から勉強についてうるさく言ってしまっているのかもしれません。お母様側にも悩みがあって、キャパオーバーになってぐちぐち言ってしまい、あとで後悔しているのかもしれません。
でも、確かにいろいろ言われるとうざいですよね。わかります。
決してお母様の肩を持つわけではないのですが、親も未熟な人間ですから、親にもこんな状況があり得るということです(私がそうです。きついことを言ってしまって後悔して子どもが寝た後にひとりシクシクしています。)
まだお若いですから、やりたいことも生きている価値も見つからなくて当たり前だと思います。
やりたくない仕事を毎日やり、週末ぐーたらするためだけに生きている価値を無理やり見出している社会人がどれだけいることでしょうか。
「人生なんて暇つぶし」くらいでいいと思います。
ただ年齢と住んでいる場所なんかだけで同じ教室の中に一日中押し込められているんだから、学生だって辛いよね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください