宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

大学受験、迷いすぎた、努力出来なかった。この劣等感を一生抱えていくのか…?

カテゴリ

私は今高三ですが、これまで進路を迷いすぎて勉強を疎かにし、受験に失敗しそうです。
目標が定まらないこと、将来の不安により、人生どうでもいいと投げやりになってしまっていました。

一年の頃は音大に行きたいと思っていて、普通の大学に憧れを持てませんでした。
結局音大は経済的に無理だろうなと思い諦めようとしたのですが、何がしたいのかわからなくなり投げやりな気持ちで三年生を迎えました。
また、音大が無理ならせめてMARCHと思っていたのですが、音楽系への憧れが捨てきれず本気で勉強できませんでした。

今は、自分の音大への適性のなさや、他のやりたいことが分かったので後悔はないのですが、切り替えが遅すぎました。

勉強を少ししかしていなかったので無論MARCHの何ランクも下しか引っかかりません。
元々の優柔不断に加え、高校受験の成功体験から勉強を舐めていた、ネットの学歴フィルターなどの情報に惑わされ不安になりすぎた結果、勉強しても全く集中できませんでした。

ここまで散々書いてきましたが、結局勉強がそこまで好きではなく、面倒くさがり後回しにする性格が1番悪かったと思います。自分は変わっていませんでした。変われませんでした。
高校受験、部活動での、今までの努力何もかも、人生や人格が全て否定された気持ちです。

12月にこんなメンタルなので、今更勉強しても…という気持ちが強いです。

自分は努力出来なかった、と一生引きずっていかなければならないのでしょうか‥
尚、浪人は許されていません。

名前のない小瓶
230511通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。