LINEスタンプ 宛メとは?

理由もなく学校に行きたくない。だから、学校にいくふりして家に帰ってしまった。お母さんに学校から電話来たと思う

カテゴリ
理由もなく学校に行きたくない。
だから、学校にいくふりして家に帰ってしまった、、、。
お母さんに学校から電話来たと思う。
心配かけてしまった。
なんで学校に着くと気分悪くなるんやろ。
お母さんに心配かけたくないのに。

どーすればいいですか?
名前のない小瓶
28814通目の宛名のないメール
小瓶を361人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も中学生の時そうでした...

私の場合中学だから学校行かなくても卒業できたし、親もそういう深いことを立ち入らないで聞いてくれる人でしたから結局ダラダラ休んでました...
でもやっぱり家にいてもなんとなく居心地悪かったし、姉に「理由もなく休むのは甘ったれるだけだからちゃんと行きな?それでも本当にダメだと思ったなら休めばいいから。」と言われて学年が上がるのをきっかけにとりあえず毎日登校はするようになりました!

とりあえず少しだけ無理して行き続けてみたらどうでしょう?
親の性格にもよりますが「なんか行きたくないんだよね」とふんわり言ってたまに休むのもいいですよ!
ななしさん
自己暗示なんじゃないの?
目標があったり、楽しい事があったり、または自分に厳しければ
気分が悪くても我慢していけると思うんだけど。
それは健康な人の勝手な意見なのかな?
なんでもそうだけど、一度自分を甘やかすとズルズルと落ちるだけだよ。
今が踏ん張り時だよ~。
ななしさん
何か原因があるはずですよね?
どんな小さな事でも。
それをここに、吐き出してみてはいかがでしょうか?

学校なんて、楽しんで行ってる人の方が少ないと思います。私だって、出来たら行きたくない。

私、なんかおかしいなって思ったらたまには休む事も必要だと思います。
その一日は、全ての事を忘れて、リフレッシュする…。
そういうことも大切なのでは?

それにしても母親に迷惑かけたくない、なんて素敵な方ですね…
ななしさん
心配はどんどん掛けて家族全員で悩みを分け合う以外本当に悩みを解消する方法は無いのではないでしょうか。
ななしさん
私は、そんな事もあって良いと思う。思うままに行動すれば。学校なんか、一回二回休んだくらいでも大丈夫!

お母さんに心配かけたくないなら、今の気持ちを軽く伝えてみればどうでしょうか?

息抜きをして、また頑張れば良い!
ななしさん
私は、そんな事もあって良いと思う。思うままに行動すれば。学校なんか、一回二回休んだくらいでも大丈夫!

お母さんに心配かけたくないなら、今の気持ちを軽く伝えてみればどうでしょうか?

息抜きをして、また頑張れば良い!
ななしさん
さあ…どうしたらいいんだろうね。
多分それはあなたが決めることだから、私には何とも言えないや。

ただ、意見だけ言わせてもらうと
「学校に行く」のか「行きたくないと親に言う」のどっちかだよね。

今何歳なのか知らないけれど、自分なりに考えてみて後悔しない決断をしてね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して mourir もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 私は武道の稽古をしています。私の仲間にとある先生がいます。この方は26歳です。大企業にお勤めで忙しい合間を縫って稽古に来てくださりわかり易く指導くださいます 一つ目の実習終わって既に死にたい。見学実習の成績返ってきてから、ずっと心が重い。死にたい、もう全部辞めて、この人生すらもう諦めてしまいたい気持ちがまた舞い戻ってきた Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 部活行きたくない。 どんなに楽しかった思い出も一ヶ月もあれば完全に消え去る つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 独り言 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 生きがい見つけた‼︎pixivとポイピクを読み漁ること‼︎ 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me