長文失礼いたします。
早期化した就職活動やゼミレポート等、やるべき事に上手く対応できなくて、努力だって怠ってる。
そんな自分が嫌になってしまいます。
きっと他の人は自分の2、3倍くらい頑張ってようやく「頑張った」に到達するのだと思うと尊敬と同時にたまらなく劣等感が湧きます。
面倒くさい性格なのは自覚しています。
不幸アピールのかまってちゃんだし、ここで呟いて優しい方々が「そんなことないよ」って言ってくれるのを期待してるんです。
不安が積もるなら解消のために行動に移せばいいし、愚痴っても何も解決しない。今までのことも全部自分の選択、言わば自己責任です。自分以外の誰のせいでもない。
毒親育ちとかうつ病とか、そんな外部的要因も一切無いんです。ただ甘えてるだけ。
それでも時折、というかほぼ毎日たまらなく不安でしんどくなって泣いてしまいます。
ここではない別の世界に行きたくなります。
頑張ってるわけでもない癖に誰かに「もう頑張らなくていいよ」「頑張って偉いね」って言って欲しくなります。
読みにくい文章で申し訳ありません。
ここまで読んで頂いた方々、本当にありがとうございます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください