LINEスタンプ 宛メとは?

バイトを始めたけど既に憂鬱。辞めたい。無力感が酷い。居酒屋なんだけど、私はまだ食べ物を運ぶことと洗い場しか

カテゴリ
バイトを始めたけど、既に憂鬱。
辞めたい。無力感が酷い。

居酒屋なんだけど、
私はまだ食べ物を運ぶことと
洗い場しか出来ない。

お客様の誘導と、机の片付け、
ドリンクはまだ習ってないから。
厨房前で料理が出るのを待って、
机を拭いて回ることしかできない。

ピーク時にお客様が来ても
私はただ立っていることしかできない。
みんな誘導とかで忙しくしてるのに
私は隅で料理を待ってるだけ。
全然戦力にならない。
料理を運ぶって言っても、
鍋とか特殊な料理は
バーナーの使い方とかもあって
習ってないから
見よう見まねでやってみようとするけど
まだよく分からない。
分からないことを聞いて
余計先輩達を手間取らせてる。
優しい先輩は
教えてくれるけど
睨んで何も教えてくれない
先輩もいる。泣きそうになる。
ただお荷物になってるだけ。
最新バイトが減って
店長も店に出ているから
なかなか新しい仕事も聞けないし。
毎日毎日余計仕事増やしてる。
無力感で毎回泣きそうになる。
夜もバイトのこと考えると寝れない。
本当にダメだな私・・・。
名前のない小瓶
28686通目の宛名のないメール
小瓶を578人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
俺わそれでバイトバックれた
飲食店は全部そんなもんだからもう無理なら他の仕事探せば?
ななしさん
最初から全部完璧にできる人はいない。
みんな見習いから始めてできるようになっていってるの。
見習いが戦力になるまでは店側は教育する義務がある。
忙しいとなかなかその時間も割けないかもしれないけど、仕事聞いて睨まれるのは睨む方が悪い。

とにかく今は覚えた仕事をミスしないように完璧にこなすこととできることを常に考えて率先して動くこと。
まだ習ってない仕事は徐々に覚えていけばいいんだよ。
あまり思い詰めないでね。
ななしさん
店の配置とかはわからないけど、たとえば、洗い場を教えてもらってるなら、汚れた食器をどこにおけばいいかはわかるよね?
そしたら、手が空いたとき、先輩がテーブルを片付けてたら、一緒に食器を運ぶことは出来ないかな?


お客様がいらしたら、元気に大きな声で挨拶。客商売だから、元気と明るい雰囲気は忘れないでね。何が一番覚えてほしいかって、笑顔だから。
声かけ出来る後輩がいたら、嬉しいかな。

教えてもらえないときは、先輩の動きはよく見る。そして、自分の出来ることのエキスパートになる。
教えられたことを教えた通りに出来るより、さらに自分で考えてほしいと思うことはあるよ。


掃除なら、忙しい先輩たちが見逃す場所を見逃さず、綺麗にしよう。
もちろん、食べ物を扱うなら掃除した手で運ぶことは出来ないけど、暇なときは掃除!って私は教えられたよ。汚い場所でご飯は食べたくないし、目にゴミがつくのは嫌だもんね。お客様目線で、汚い場所を探してみて。



優しい先輩に教えてもらおう!
バイト中じゃなくても、聞いたらいいと思うよ。
手が空いたら何した方がいいですか?とか。
毎回毎回、その都度「何しますか?」って聞くときって、先輩が忙しくてあなたの面倒を見れないときだと思う。そういうときは答えられないから、先輩が暇なときに(着替え中とかに)聞いてみたらいいんじゃないかな?



こういう言い方ひどいかもしれないけど、初めに即戦力にならない新人さんにそんなに期待してないよ。
一番は、教えられたことしかしなくて、笑顔もなくて、そのうち止めていく人が多いから。辞める子はあまり伸びない。
何ヶ月か経って、要領を覚えていったら、少しずつ期待してくる。

まだ洗い場と食事を運ぶことしか習ってないなら、その教えられたことをしっかりとこなせるようになって!
まだ慣れないうちにどんどん新しいこと教えると、新人さんは仕事をきちんと覚えてくれないから。適当じゃ困る。きちんと教えたいし、きちんと覚えてほしいから、仕事も増やさずにいるんだよ。同じ仕事でも、時と場合でやり方は変わるし…そういうの吸収することも大事だよ。


あなたがまだ2つしか教えられてないなら、その2つがまだ慣れてない証拠かも。
任されたことを、まずは極めよう!



…って、長くだらだら書いちゃってごめんなさい!
バイト、慣れるといいね。
ななしさん
最初の方が書かれてるようなバックレは一番やっちゃいけないことだからね。

指示に忠実に、覚えた仕事は確実に、かつ率先してできることを探し指示を仰ぐ。

仕事はいっぺんに教えたら混乱するから少しずつ教え、ちゃんとこなせるようになるまで次は教えないもの。

それでも嫌になって辞めるならきちんとお店に話した上で。
お店もあなたが辞めるなら次のバイトを雇い入れる準備期間があるから告げてから実際辞めるまでは1月くらい余裕を持って。
いきなり来なくなると人手不足になり非常に迷惑だからね。

将来社会に出る為の練習期間だから、ちゃんとしようね。
ななしさん
初めまして
高校一年生です。
私はスーパーのレジでバイトしています。

4月26日くらいから始めました(笑)

いまは前よりは慣れました。でも、まだ全然遅いです。教えてもらったのに覚えきれてないこともあるし、一回しか教えてもらってないこともあります。そのなかで私は頑張ってます。

でも私は
お客さんに申し訳ないことをしてしまったり、先輩に迷惑かけたり、同級生に注意されたりです。知らないことはいっぱいあるし、できないこともいっぱいある
時間だってなくなってくし好きなことする時間が消えていく

でも何でバイトを始めたかというと、私は社会に出るための勉強をしたかったから、お金を扱うのは怖いし…、スーパーでは過不足ってものがあるから 出してしまった時の周りの目が恐ろしい
上司に性格悪いおばさんもいれば、優しく教えてくれる先輩もいます。

最初の頃はずっと
慣れなかったし
緊張もしてて
過不足出しまくってて…
精神的にも辛かったです。


自分のことダメとか言っちゃダメです!!

自分のペースで
ゆっくりはできないけど慣れるしかないと思います。
でも自分にむいてない
仕事を無理に続けてたら楽しくないと思います、だから、本当に限界がきたら止めてしまっていいと思います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 双極性障害の親をどうおもいますか?私の話ではないんですが、義理の兄が双極性障害なんですが奥さんから押し切られる形で不妊治療をはじめました あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 仕事の失敗 親 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 結菜と真乃の交換ノート(結菜以外閲覧禁止!) 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me