LINEスタンプ 宛メとは?

専門学生で課題や人間関係でストレスに耐えきれず休学をとって3ヶ月ぐらい経った。母は私を助けてもくれるがぐちぐちと

カテゴリ
吐き溜めです


専門学生で
課題や人間関係でストレスに
耐えきれず休学をとって3ヶ月ぐらい
経った。

母は私を助けてもくれるが
ぐちぐちと「あんたは自由な時間があっていいわね」ともよく言われます。
自覚もしてますし、最近は携帯を弄るか寝ているかという日が
多いのも事実。
だけども買い出しも手伝うし
やれることはやっているつもり
なのにそう言われると
気持ち悪くなり、
首を絞めたりしてしまう

だから短期バイトをしようか
考えている。
しかし高校時代でのバイト経験が
かなりのトラウマでバイト探しているだけでも気持ち悪い感情が湧き上がる。
高校時代の人間関係が崩れたのも
このときからだったし
もうどうしたらいいかわからない
頑張っても空回りだし
物覚えも悪いし
期待されないと生きていけないし
我ながらクソみたいな自分だなと思う
最近は仲良くしてくれる
友達も信用できなくなってきてる
自分に余裕がない
私の自意識過剰、信頼できないことが
悪いせいなんだろうけど

自殺は他人の迷惑という
母の言葉があるので
他人の迷惑をかけたくない自分は
自殺も出来ない
でもいざとなったらなにも
考えずに自殺していくんだろうと思った
名前のない小瓶
28641通目の宛名のないメール
小瓶を545人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
鬱病ですとか、心が参ってしまった状態は心が骨折してしまったみたいなもんですよ。
無理に動かしたら治りが遅くなるだけです。
暫くは安静にするのが一番。骨がくっついて来たらリハビリを始める事も必要ですが、焦る事はありません。
少しずつ、一歩一歩歩いていって、少しずつ歩ける距離を増やしていけば良いんです。
バイトでもなんでも、気持ちが悪くなってまで、無理をしてまでやる事はないと思いますよ。
自殺については難しい所です。俺も、人生、生きてればきっと良い事あるよ、なんてとても言えないです。でも多分、あなたが死んでも、あなたが憎かったり、どうしても許せない事とかが、世の中から無くなる事は絶対に無いです。死んでも、無駄です。これだけは言えます。
ななしさん
お母さんって種族は一般的に心配なんです。子どもが順調に世間並みに進んでいって欲しい期待と欲目があるんです。親の役目として、ね。
ご理解あるお母さんの様ですが、お母さんも時々不安になるんじゃないかな。その不安が愚痴になる。

あなたはお母さんにもっと甘えたいのかな?もっと聞いて欲しいのかな?それともお母さんからもっと自由になりたいのかな?

叶うか叶わないか別にして、お母さんの態度にどんな希望があるか、考える時期なのかも。

バイトは嫌なら辞めるのもお母さんに伝えておいて始めたら如何でしょうか?お金が入れば、少し自由になるよね。

ななしさん
この間父ともこのことを話しましたが
多分私は母に話を聞いてほしい
それが無理だというなら母から
自由になりたい
それが答えなんだと思います。

母はめんどくさいことを嫌い
争いを自分が悪いと結論づけて
終わらせるのでそこで聞くのを
やめてしまいます(過去の母からの虐待や裏切りが関係しているそうです)
私にはわからないから、などで
終わらせてしまいます
わかってほしいわけじゃなくて
ただ聞いてほしいだけなんです
でもそれを伝えても無駄でした。
同情がほしいの?私にはわからない
これで終わりです

母の希望は
しっかり独り立ちをしてほしいと
同時に早く一人になりたいんでしょうね
最近は私が独り立ちして
一人になってから料理をするのが
楽しみだと最近はよく料理器具を
買っています

母は心の何処かでは私との
関わりを消したいんじゃないかなっと
考えています


少しずつ一歩一歩
確かにそれが一番なんだとは
思いますが、母の言葉もあり
やはり焦ってしまいますね
ですが一歩一歩できることから
進めたいです
最近はトラウマだった包丁にも慣れて
食事を作ることも容易くなりました
進歩してると考えたいですね


自殺に関しては自殺をすることで
憎いことや許せないことが
世の中から消えようが消えまいがは
特に興味がないのです。
ただ自殺する人は余裕が
ないんだと思います。

私も嫌なことや憎いことが変わることもないなんてわかりきっています
だから焦りを感じ日々余裕がなくなるのを感じているのです
だからみんな少しづつ
この世の中から消えていってるんじゃないかと思います。
憶測になりますが
私自身はそう感じています

ななしさん
主さん、お返事ありがとうございました。

お母さんに話を聞いてもらいたいだけという想いとそれが叶わない主さんの状況や想い、読んでいて切なくなりました。
お母さんはめんどくさいからあなたの話を聞けないのではないと思うんです。聞くというのは受け入れる力が必要なんですが、何かの理由でそれが出来ないんですね。

私の師匠が「痛みを受け入れなさいね。身を捩ったりはねつけないで、味わいなさいね」とよく言います。
自分は今、例えば「お母さんが話を聞いてくれなくて辛い」と思ったら「辛いと思ってるんだ、私」と味わうこと、です。
泣いたりわめいたりするのもありです。しっかり自分の感情を掴んで、ある意味のたうち回ること。
その手の本や体験は巷に溢れているので、主さんの相性とよいもので、ガス抜きして下さいね。

料理は素敵ですね。
生きることに直結ですし、何より自分を優しく出来る気がします。美味しいものを作って、食べて下さい。私も久々に温かい物が食べたくなりました。どうぞお元気出して下さいね。

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
うん。もう自覚するわ。いや、あのね?よく友達から天然って言われるんよ。 で、うちは、否定してたけど、なんか、自覚した方がいいよって言われたんで、もう、自覚しますわ 自分を否定して生きてきた。自分を否定しないと生きられなくなった。自分という存在が嫌いだった。死にたいのになんで死ねないんだろう。 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない なっぱのオススメ本紹介!! 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 先生へ(2024-03-19) 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います! 卒業式〜ありがとうY&J。いじめっ子の親Yに「(我が子が)辛がってるのでやめてね。」と、角が立たぬよう声をかけてから早4年。その時からYとその仲間を巻き込んで攻撃が始まった インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 祖母の死と死にたい気持ち。大学4年になる者です。就活が苦痛で仕方なく、中学生からあった希死念慮が余計に強まっています。そんな中で、祖母が亡くなりました 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 もうすぐ4月。親も、緊張する。 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 くだらないこと

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me