宛メ本

ICのはたらき

カテゴリ
ども、技術科教師志望の夕郎です。

だいぶ前に授業でICについて学びまして、
レポートを書く際にまたICの資料を見たので掘り起こしたいと思います。


あるとき「ICのはたらきって何なのかしら」って思いまして、
授業の際配られた資料を家で読んでみたんです。
するとICの歴史や種類、『色々な部品の代わりができる』という様なことが書いてあったんです。
で、当の「IC独特のはたらき」っていうのが資料からも、インターネットで自分が色々調べても載ってないんです。
どれを見ても
『高密度で色々な部品の代わりができる』
という様なことが載っているだけで。

私はとりえがあって扱いづらい部分がある辺り、ICはなんだか人間みたいだと感じていました。


でも…人間は違います。
誰かの代わり、なんて誰もできませんし
誰しも独特のはたらき(長所)があります。


人間と似ているところと、正反対なところがあって
私はやはり知る度にハマって行くようです。

読んでくださり、ありがとうございますf^^)


by.夕郎
名前のない小瓶
3899通目の宛名のないメール
小瓶を446人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

1通のお返事が届いています
1通目のお返事
なんか楽しそう(^ω^)
知る って大切な事ですよね*
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
声が出ないぐらいストレスが溜まってます。自分の病気と向き合い、数年経ちました。まだ100%治ってません。痛い治療を何度もしたのに 消えたい。やりなおしたい 夫。頭の中は分からないから、辛さは誰にもわからない。布団から出られないのは、甘えだと思う?働けないのは、甘えだと思う? 彼氏も結婚もかなわなかった。もう諦めた。30代近くになっても恋愛がうまくいったことがないから。それでも周りが彼氏できて結婚していくの見るとみじめな気持ちになる 半分信じてないような猫語翻訳アプリの「ニャントーク」。私が課題やってて、寝れないし、また傷を引っ掻き回していたさと不甲斐なさで「死にてーーー」と呟いたら 孤立感。SNSで投稿しても、ごくたまに反応あるくらいだと、リアルの学校や職場で「おはよう」と声かけて返事あってもその先進展なくて、ぼっちのような感覚と同じに感じる ネット友達と離れてしまいそう。私にはネット友達がいます。その子達の内、Aさんが中2です。Aさんと私はなりきりのチャットで知り合いました アドラーじゃない人が書いたアドラー心理学の本が本屋に沢山あったけど、アドラーが書いたアドラー心理学の本を読めばいいだけなのに 仕事が辛い。仕事内容も好きになれないし、何より職場の人たちに未だ心開けない。少しの間席を外した瞬間に陰で何言われているかと考えるだけで憂鬱 この世界は好きな人と付き合えないほど残酷な場所なのでしょうか。同級生がだんだんと彼氏持ちや既婚者が増える一方。私は特に縁談さえありません 連絡取って会ってみても良いのかな?40代半ば。よく乗る路線バスの運転手さんに、他にお客さんがいない時に話しかけられた。紹介したい人がいると言われました 人生どうしたらいいのかわからないです。友達はいますが相談をできる友達がいません。6年付き合ってきたとても大事な人ともうまくいっていなく心がズタボロの上に 躁鬱かもしれない。定期的に気分が沈む。部屋から出られなくなるほど気分が沈んで、ご飯も食べれなくなる。本当に死にたくてたまらない 泣きたい。誰かの胸にすがりついて泣きたい。子供みたいに、声を上げて。泣けない。ぎゅーって胸が締め付けられるような感じはするけど、涙が出てこない 誰かを好きになるってその感情が、いつか無くなるんだろうなって考えると、まともに恋愛出来なくて辛い。

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me