宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

BLは1冊読んだだけで『腐女子』ですか?

カテゴリ

私は某六つ子のアニメが好きですが、たまたまそのキャラが好きなだけで『腐女子』認定されるのかなと気になっています

別に私は腐女子に偏見ある訳では無いですがたまたまその元ネタであるアニメの二次創作のBLを見つけて初めて読んだのですが、それで『腐女子』認定されてどういう気持ちでいればいいんだと思っています(ちなみに主の推しは1位四男、2位次男です)←著作権の関係で念の為伏せてますが多分察しはできると思います

名前のない小瓶
228132通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
yuki.

所詮は他人の決めた物差しでしかないと思います。

一つの作品を好きなだけでBL好きだと決めつけるのは大分早計かなと私は思いますね。

鬼滅が好きだと言ったら『鬼滅が好きならワンピースやドラゴンボールも好きでしょ?同じジャンプ作品だし』と言われてるようなものかと。

四男や次男が押しだとしても=福山潤や中村悠一が演じた他キャラが好きとも限らない。

でもその腐女子認定してきた相手の物差しだと二次創作のBLを1度でも読めば腐女子ってことなんでしょう。

作品として好き、キャラとして好き、ジャンルとして好き、原作者の作風が好き、演じてる声優が好き、制作会社や監督が好き。

好きにも色々理由があるってだけ。

私の物差しだと主さんを腐女子認定するには要素がまだ不十分かと思います。

甘噛みちゃん

BLが好きな女子のことを腐女子って言うので、主さんは該当しないのではないでしょうか🧐
でもBLってかなり刺激の強いものなので、一瞬でも周りによんでるって思われたら腐女子認定喰らうのも割とあるあるな気がします〜

ななしさん

本人が腐女子であると思っていなければ腐女子ではない

勝手に決めつけるなと言ってあげなさい

ななしさん

 アニメキャラの名前は著作権侵害にはならないらしいですよ。

 具体的過ぎるとまずいかもですが。1冊と言うより、好きなら腐女子認定かもですね。

鈴蘭‬【✿*】

私も好きですそのアニメ!
アニメは見れないけど二次創作よく見てます!
四男いいよなぁ!分かるぜぇ!

本題!
腐女子じゃなくても某六つ子のアニメ見てる人はいます!
こことか!!!私とか!!!
男性が出てるだけで腐女子なんてことはありません!
私みたいに!!!

二次創作にも腐向けじゃない作品はたくさんあります!
とにかくそのアニメ見てるだけで腐女子なんてことはないです!


文章やかましくてすみません!
今元気なんです!!!
元気分けますね!!!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。