LINEスタンプ 宛メとは?

部活の顧問が嫌いで仕方がない 今年度になってから顧問が変わった。昨年度の顧問の先生はメニューもちゃんと考えて

カテゴリ
部活の顧問が嫌いで仕方がない
今年度になってから、顧問が変わった。昨年度の顧問の先生は、メニューもちゃんと考えてくれていて、部活のルールとかも理解してくれるいい先生だった
だから、比べてしまう

4月から、新しいメニューをしたことがなかったから、顧問にそのことについて質問した。

三年生になって引退するまで、このメニューだけ

そう言われた。その後、顧問の愚痴を言うようになった。それは、どんどんエスカレートして顧問の前でも言うようになった。顧問は何も言わなかった。

今まで何も言わなかった顧問がキレた。

つまらないってなんだ
おまえは完璧にできんのか
俺だってがんばってる
そんなにやなら、部活やめて、専門のとこで習え
おまえ等のレベルはどこだ?下だろ?

って、言われた。しかも私だけに向かって

同じメニューだけじゃつまらない
完璧って何?スポーツに完璧ってあんの?
がんばってるから、どうした?
専門のとこで習えるのなら、もう習ってる!
たしかに弱いよ?だから、同じメニューばかりしてても上手くならないじゃん
ってか、私だけに言うな!

って、思った。

他にも、顧問やってあげてるから感謝しろとか、おまえはわがままだとか、親にも感謝してないんだろ、みたいなこと言われた。

あんな顧問だったら、不満もでるよ。わがままになるよ。顧問のくせに、私の親子関係の何がわかるの?

嫌いだ。大嫌い。部活、行きたくない。

書き出したら、止まらなくなっちゃいました。
最後まで読んでくれた方、しょうもない内容だったのに、ありがとうございました。
名前のない小瓶
28539通目の宛名のないメール
小瓶を5571人が拾った  保存0人  お返事14通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も今年顧問の先生が変わりました。
以前の先生は経験のない先生だったけど、部活での人間関係が上手くいかず、精神的にきついことが何度もありましたが
何回も相談に乗ってくれて、生徒に寄り添ってくれる優しくて大好きな先生でした。でもその先生が移動し、今回入ってきた顧問は、経験こそはあるものの、価値観が昭和で暴言をめちゃくちゃ言ってきます。去年はみんな仲良く楽しくて、雰囲気の最高の部活部活でした。上手くなると褒めてくれてもっと頑張ろうって思えるそんな部活が大好きでした。今の先生は、褒めてくれるどころかずっと下手くそって大声で怒鳴り散らしてきたり、ミスをしたら嘲笑ったりしてきます。練習方法も前と全然違ってるし、休憩時間もなくなりました。毎日みんなで愚痴ってます。なんで赤の他人にこんな言われなきゃいけないんだって私も思っています。正直言って少し辞めたいなって思ってます。今がつらいなら、逃げてもいいと思います!主さんはもう十分頑張ってると思います。少なくとも私よりは退部するなり休部するなりしていいと思います。他にも信頼できる先生や友達なりに相談するだけでも楽になると思いますよ~長文失礼しました。
ななしさん
私も今年顧問が変わりました。
私はソフトボール部なんですが、来たのは全くの初心者。
ソフトボールと関わってまだ一ヶ月も経っていないのに口出しばかりしてくるんです。ある時
「その練習方法はやる意味ないだろ!」って言われたので、
「どういうところが、ですか。」って言ったら、
「お前らはオレに従っておけばいいんだよ!」と逆ギレされました。
最初はそんなことなかったのに、最近では悪口を言われるまでに。。。
ああ、部活行きたくない、、、
ななしさん
僕もそうです。下手で部活も出ないくせしてうるさい。ずっと基礎練基礎練とうるさいです。でも、去年が良すぎた、と思ってメンバー内で協力してます。
ななしさん
私も同じような事になり、調べるとこれが出てきました。死にたくなるほどです。私は。
ななしさん
まあわかります
自分はキャプテンですが
副キャプテンも悪いところがあんのに
俺ばっかにキレてほんまにウザいです
壁を殴りたいぐらいウザかったです
ななしさん
私も顧問が嫌いです。あなたの気持ちが痛いくらいに分かります。うちの部活の顧問は二人いるんですけど、ある日、私は用事があって休むことになったんですよね。で、私はちゃんと先生に伝えたんですよ!それでその先生はもう一人の先生に伝えておきますって言ったんですよ。なのに、その次の日に、伝えなかった方の先生に、「お前何で昨日無断で休んだんだよ。ふざけんな。うしろめたい気持ちがあるから、そういうことするんだろ?やる気がないなら部活辞めろ!」
とか言われたんですよ。それで私が本当の事話そうとしたら、「言い訳すんな。」って。本当に意味分かりませんよね??本当にお前がふざけんなって言いたいですね。長文失礼しました。
ななしさん
うちの部活の顧問は二人いるんですけど、私が休むことになったんですよね。
で、私はちゃんと先生に伝えたんですよ!その先生も伝えて置きます。って言ってたんですが、その次の日に、もう一人の顧問に「お前、何で昨日無断で休んだんだよ。うしろめたい気持ちがあるからそういうことするんだろ?」って言われました。それで私が本当の事話そうとしたら、言い訳すんなって言われたんですよ。マジでムカつきます。
長文失礼しました。
ななしさん
うちの部活の顧問も酷すぎます。

試合中前衛やってて、本当にジャンプしたりボレーに入ったりするけどチップとかミスが続いてしまって。そしたら、お前がさっきから前衛としてやるべきこと一つもしてないし後衛の邪魔してるだけだし、お前のジャンプがジャンプしてるようにちっとも見えない。
せっかくうまいやつレギュラーから外して出してあげたのにこれじゃーダメだね。試合みてるこっちが恥かくわって言われました。
ジャンプがジャンプに見えないとかちょームカついたし、最悪なただのデブだなって思いました。

うちのことわかったように話さないでってよく思います。
ななしさん
わたしは運動部のマネージャーをしていたけれど、顧問のモラハラが酷すぎて自分が自分でなくなってしまったので辞めました。
今まで続けていたことを辞めるのって、本当にエネルギーがいることです。
辞めるのに結局一年かかりました。
今は辛いけど、このまま続けていて自分を見失ってしまいそうなら辞めることをお勧めします。
ななしさん
私は中3で、剣道部のキャプテンをしています。男子11人・女子7人で、楽しくやってます。そこに邪魔してくるのが、顧問。嘘はつくわ、生徒を疑うわ、小うるさいわ…って、挙げたらキリがありません。私の1個上の先輩は、その顧問にキレて窓ガラス割り、暴言吐きまくり、顧問を変えさせるように努力してくれましたが、結局は変わりませんでした…。
学校の職員ってのは、意味のない会議やモンスターペアレントの対応に疲れ果て、そのストレスを生徒にぶつけるようです。
学校は何もしてくれません。私が「顧問変わって下さい」っていったら、「ストレスとか悩みがあるからだよね」と、スクールカウンセラー相手に3時間話をさせられました。授業どころじゃありません。
長くなりましたが、頑張りましょう。私も耐えきって、気分よく卒業したいです。
ななしさん
私は中3なんですが私も今年度から顧問が変わって大分経ちました。私も小瓶主さんと同じです。似たような事言われました。それに加えて生活面もいろいろ。あんなに言わなくていいじゃないかって思いました。
早く引退したいですね、部活なんて。
ななしさん
私は中3なんですが私も今年度から顧問が変わって大分経ちました。私も小瓶主さんと同じです。似たような事言われました。それに加えて生活面もいろいろ。あんなに言わなくていいじゃないかって思いました。
早く引退したいですね、部活なんて。
ななしさん
私は今高3なんですが、1年のときの顧問が素晴らしい先生だったので、去年きた新任の先生と比べてしまいす。前の顧問は、部員のひとりひとりの性格やちょっとした体調の変化にも気づいてくれるし、アメとムチがちゃんと使える人でした。去年きた、若い新任の人は、部員の性格や体調の変化には一切分かろうももしないし、ひいきもするし私たちの代には酷いことしか言わないし‥。1つ下にはすっごく甘くて、、。あ、私たちに関しては、気にいられてる人嫌われてる人の区別がわかるほどです。例えば、好いてる人には下の名前で呼び捨てです、嫌ってる人には、苗字でさんづけで呼ばれますあと、話しかけられもしません。
酷いことの、1つは定期演奏会前のことですが、 その程度なら辞めたほうがいい
っと言われたこともありました‥。だから、私は3月いっぱいで辞めてやろうと決心はしたんですが、結局辞めるタイミングもなくダラダラと今まで続けちゃってます‥。本当に、今は楽しくもないしやりがいもない、何で吹奏楽入ったんだろう?もうちょっと考えてればよかったなど後悔してたりもします。
ななしさん
分かります 自分も同じようなものです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ 死にたいけどむずかしい。周りを気にせず死ねたらいいのにな。死に方を一緒に考えてくれる人がいればいいのにな。 つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 愛を食し悪を出す 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない 変わりたいチャンスが欲しい。私は今進路についてとても悩んでいます。私は中学受験をした私立生(中2)です。今、私が行っている学校は第一志望ではなく、滑り止めでした。 腐ってるようで腐ってない どうすればいい?僕は高校三年生で4月から転校しました。転校先の学校は授業も早くついていけません みゃあ 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 終わりの始まり

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me