宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

日本語って難しい。相手が伝えつもりでも、私には伝わっておらず、私が伝えたように相手が受け取るとも限らない

カテゴリ

日本語って難しい。
相手が伝えつもりでも、私には伝わっておらず、私が伝えたように相手が受け取るとも限らない。
でもいつも謝罪するのはわたし。
一番下だから。
明日仕事行きたくないなぁ。

名前のない小瓶
28472通目の宛名のないメール
小瓶を446人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

日本語は難しい物ですよ。
一つの単語をとっても人によって微妙に言葉の受け取り方や感じ方は違うものです。
なので一度話しても相手に確認にもう一度言ってもらえばいいのでは?
だいたい詳しい詳細も伝えるのも大切だと思いますよ。

ななしさん

みんな自分の思い込みで、言葉を選んでいますからね。出来るだけ具体的にしっかり伝わるように話しましょっ。
謝罪は本来上の人が責任取ってするもんなのにね。理不尽な感じ、嫌だよね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。