自分が何のためにいるのかわからない。
小学生の時いじめられてから周りでコソコソされてると全部が自分の悪口に聞こえる。
家にいても部屋にこもって一日中現実逃避ばっかしてる。
殺したいぐらい嫌いな人だっている。
夢だってないし、先のこととかどうでもいい。
唯一のストレス解消法だと思ってる歌だってうるさいといわれる。
人が辛い目にあってももうどうも思わなくなった。
表だけいい人ぶって中身は最悪な人間なんだ。
死にたい人はそんな無理して生きることないと思う。死んだところで私には関係ない。
私が死んだところでどうせ誰も思わないんだからそんな無駄なことはしたくはない。
学校だってホントに行きたくないしでも、そんなのあと3年もしたらどうせ会わないから我慢する。
こんな自分のこと書いたの初めてだ。
私もいつかこの世が素晴らしいと思う日はくるんですかね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
うん、生きてれば大なり小なり良いこと起こるよ!
現実逃避できることがあるっていいことだよ。
私は妄想ばっかりしてるよ。
そうそう、今の人間関係なんて一生続くわけじゃないから。
大丈夫。
小瓶主様は学生だよね。
窮屈な人間関係など無視して、我が道を行くのがいい。
勉強は出来るに越したことないよ。
将来の夢や希望は無くとも、無いなら尚更、勉強してなよ。
くだらない悪口言うのはヒマな奴等さ。
同じ土俵に立たない小瓶主様は正しいと思う。
ななしさん
ワタシハ
コロシタイ
クライ
キライナ
ヒト
10ニン
イジョウ
イル
ジャマナ
ヒト
100ニン
イジョウ
イル
ワタシ
ヨリハ
セイジョウ
ヨ
ななしさん
うん。
私は中学一年生です。
クラスで孤立している・・というか、一人を選んでいるんだけど、
みんなからは友達がいないと思われてる。
一生懸命後悔のない人生送りたいって思う。
女子も男子もじめじめしているんだよね。
人の痛みをしればいいのにね。
この宛てメに出会って私は良かったと思える。
つらいことあっても、みんな助け合えるから。
けろいど@より。
ななしさん
自分に自信がもてるようになると、人の事なんて気にならなくなるよ。
学生だと勉強がんばれば「あの子は私より頭がいい」って学力のない
子はあなたをバカにしにくくなるよね。
自分に誇れる事が何もないって事は、武器を持ってないのと同じ。
いきなり攻撃されたらすぐやられちゃうよ。
歌は披露する機会がないし、歌手になれるぐたい上手くないと武器には
ならないので、もっと他の特技をもうひとつくらい見つけよう。
人生は戦いだよ。
苦しくても自分のレベルを上げなきゃ、いつまでたっても楽しくならないよ。
ななしさん
望むと望まないとに関わらず、貴方の前に幸せは必ずやってきて降りそそぐ。
辛い事から逃げなかったように、貴方は幸せを逃げずに受け取り、笑顔で生きると思う。
ななしさん
学生時代の私と全く同じですごく共感しました!
私もイジメられてて、友達なんていなくて、当然学校はつまらなかった。
コソコソしてるのを見かければ私の悪口言ってるんだと気になるし嫌な気持ちにもなるし。
卒業したらどうせみんな離れ離れって思って必死に耐えてたのも、唯一のストレス解消の音楽もうるさい!と親に言われるし…どこに捌け口を求めればいいんだって思ってた。
あなたと全く同じ。
だからすごく気持ちわかる。
そんな私はひたすら卒業まで耐え、高校、専門学校と進学したけどやっぱり友達できなかったりできてもうまく付き合えなかったりして卒業と同時に疎遠になってた。
でも、就職してから職場で気の合う友達ができて、その子とは唯一の長い付き合いになってる。
他にも趣味友達が数人できた。
1人暮らしもして自由と孤独と不便さも味わって結婚もできた。
大人になれば自分の生き方を自分で好きに決められる。
選択肢が広がることで視野も広がるし私は大人になってからの方が充実してて幸せだよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください