宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

明日、誕生日を迎えます。30歳になります。30を迎える前に死ぬだろうなと思っていたのにここまで生きてしまってなんとも言えない気持ちです

カテゴリ

明日、誕生日を迎えます。30歳になります。
30を迎える前に死ぬだろうなと思っていたのにここまで生きてしまってなんとも言えない気持ちです。

なんの取り柄もない喪女です。
昔から人と関わるのが苦手で、人間関係の構築が下手で、見た目も整っていなくて、頭も良くなくて、運動もできない。
歌だけは好きだったし褒められることも多かったけど、色々あって逃げました。
高校の時には何度も死のうとした。でも死ねなかった。生きてここまできてしまった。

恋人はいない。中学を最後に好きな人が出来ない。結婚願望もない。
2次元にリアコしてるだけ。
友達は1人だけ。でも来年から県外に行っちゃう。
誰かに必要とされたいけど、人付き合いがどうしても億劫に感じてしまう。

これからの人生に希望が持てない。
貯金はあるけど微々たるもの。
人と生活を共にできないくせに人の目がないと堕落しきってしまってだらしない生活をしてる。

転職したいけどやりたい仕事なんかないし、あったとして受かる気がしない。
今はいいけどもし何かあった時に1馬力では心もとない。

いつまでこんな気持ちを抱えて、日々を無駄に過ごしていかないとなのかな。
若さという武器は消えて、歳相応の経験はないままで、存在しているだけで恥ずかしい。

226898通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
隅住み人

まずは、誕生日おめでとうございます。と言ってもこのお返事が届く頃には大分経ってしまってますね。
中々、自分を許して上げられないことも多いとは思いますが、せっかくの誕生日ですから祝って自分を甘やかして上げて下さい。

文面からは真摯な方で故に多くの事に縛られてる様な印象を受けました。生きているとそれだけしがらみも他者の自分への見方も刻々と変化していきその対応に忙殺され、きっと、それ全てに対応する事は無理で疲弊していく一方だとも思います。人の目を気にせず少しだけ開き直ってしまうのもありだと思います。私はそれで窮屈な世界でも少し息が出来るようになりました。

たけのこのこさんから変わりたい、けれど変われない、という思いも強く感じます。だからこそ変われない自分に変わらない日常を送ってしまう自分を何度も責め立ててしまう。心当たりが凄くあります。
難しい道です。ですが、ここが転機なのかもしれません。無駄な日々を過ごすならいっそという考えが頭を過ることもあるかもしれません。なら、いっそ新しいことに飛び込んでしまうのもいいかもしれません。
思い付きの提案で恐縮ですが歌が好きと書いてあるので、投稿してみるのもいいかもしれません。転職は大き過ぎるので、これなら現状を変え過ぎずに挑戦が出来る。これでも言うほど簡単ではないとは思います。でも、たけのこのこさんにしか伝えられないこともきっとあって、それが、もしかしたら誰かに響くことがあるかもしれない。それで少しお金が入ってくるようになればなお良いですね。もし、もう挑戦した上だったら空気が読めず大変申し訳ありません。
たけのこのこさんの人生に少しでも幸福が多くなること、窮屈な世界でも自分を許してあげられるよう祈っています。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。