宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

あの人もこの人もみんな怖い。誰も悪くないのに。

カテゴリ

あの人もこの人もみんな怖い
怖く感じてしまう
誰も悪くないのに
私が弱いのがいけないだけなのに

名前のない小瓶
224798通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

どんなことが怖い?
自分を受け入れてくれないかもしれない?
危害を加えられそう?
悪口を言われているかもしれない?

あなたが怖がっている時、
実は周りも、同じ理由であなたを怖がっている、と思ってみるといいよ。

相手が自分と同じように怖がっていたら
どんな声をかけてあげる?

例えば…

朝笑顔で顔を見て「おはよう」と言う。

会話しても大丈夫、怖くないよって気持ちを伝えるために「今日は暑いですね」みたいに一言かける。

困っていたら「大丈夫?」と声を掛ける。

怖い気持ちって伝染するから、
自分が怖い時は、まずは相手が怖がっているからかもって思ってみて。
思いやりある行動をしていたら
相手は自分を怖がらなくなるかもしれない。
そしたら、あなたの「怖い」もきっとなくなるかもしれないよ。

ななしさん

誰も悪くないよ。だから、貴方も悪くない。
人が怖いのは、いけないことじゃないよ。
もっと自分を愛しても良いんだよ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。