宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

これを聞いて、私は言葉について考えさせられました

カテゴリ
友達から聞いた話です。
これを聞いて、私は言葉について考えさせられました。

友達が通っている学校には海の行事があるそうです。
それはかなり昔からやっている伝統らしく、女子は水着で、男子は褌で泳ぐものだそうです。
そして、その場所にいる間『徹する』ということをしなければいけないそうです。
ご飯は10分で食べる、返事は右手を真っ直ぐに伸ばして腹の底から声を出す 等。
返事が遅かったり、点呼する人の満足のできるものじゃなかったら何十回でもやり直しさせられるそうです。(ちなみにその友達は一番少なくて8回多くて40回だったらしい)

その学校にはその学校のルールがあるし、伝統というのは素晴らしいものだと私は思います。
でも、体調が悪いと何度も訴えた子に『妊娠してるのか?』とか『やる気あんのか?』とか『今はちゃんとやれ』等と言っている人がいた、と聞いてそれはどうなのかな と思いました。
高校生の女の子に向かって『妊娠してるのか?』なんて、デリカシーも思いやりもない、酷い言葉だと私は思います。
それも、言った人はその学校の卒業生で、今は医師をやっているからということで、そこに医者として来ていた男性だそうです。

伝統を引き継いでほしいから、達成したときの喜びを感じてほしいから。
言った人にもそれなりの想いはあると思いますが、もう少し相手の心を思う事ができなかったものかと思います。

言葉は目で見えない分、慎重に選ばないといけませんね。
名前のない小瓶
3894通目の宛名のないメール
小瓶を434人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
体調が悪いときに
ちゃんとやれ って言われたのは
しょうがないというか
甘やかすわけにもいかないと思いますが

妊娠してるのか は
行き過ぎだと思います
1通目のお返事
言い方一つ、ですね…。


by ろみひ~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
同じ物事であっても人によっては受け取り方は色々。もちろん、誰もが悲しい、嫌だと思うことに対して、嬉しい、幸せと思う人は少数派だけど どうしてぼくは、素直にすごいといえないのだろう。同じくらいの年代の人が、自分のオリジナル楽曲で金賞をとったらしく、それがYouTubeに載せられていた 母亡き後は後追いしかないかなと思う。生きたいけど腰痛持ちの独自おばさん、うつ病になりやすい。経済的にも一人暮らしできるほど稼げない 「僕はここで夢みてる」「ここをもうすぐ逃げ出すことを夢みてる」作詞作曲:故・森岡賢さん。森岡賢さんは心不全でこの世を去った。早過ぎるお別れだった 『リエゾン こどものこころ診療所 』最新刊を読んでます。再び“図書庵”をやろうと目指し始め、私の琴線に触れるものを求めてます 生きているのがつらい、疲れた。収入も人並み、家庭もまあ、それなり。年老いた母のことが心配ではありますが。 もうすぐ赤いチャンチャンコ着る年になるくらいだから 夢の中で妹から「生きている意味あるの?」と言われました。これは死ねというお告げでしょうか?朝からこれは死んだ方がいいのかな?と迷って死のうと考えましたが 楽しいという気持ちがなくなった。大学1年生です。行きたかった大学には到底及ばなかったため、それほど行きたくもなかった大学で妥協し、合格したので通うことになりました SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャルにメールを送ろうと考えているのですが、メールを送るタイミングは番組が始まってからですか? やっぱり発達障害なんだよな私。うまく付き合っていくしかない どうせ私は2番目なの。あのコの金魚のフンだったの。あの子が人気者だから私もついでに仲良くされてたんだよ。早く気づきな。過去の自分 一緒に受験勉強を頑張っていた友人が第一志望校に落ちて、私は受かってしまいました。友人は、休み時間とか暇な時間にずっと赤本解いててずっと頑張ってました 人間として生きてるだけで凄い大変だと思う。他の動物も、大変だと思うけど人間の大変さって多様だと思う。例えばチーターと蟻は競争したりしない 過敏性腸症候群ガス型で就職が辛い。春から社会人ですが将来が不安です。私は過敏性腸症候群ガス型という病気を患っており、過去、この病気の症状と自分に自信が持てず アイスって偉大だなあ。アイスがなければ生きてなかったよ、餓死か自殺してた。無気力で数日空腹の中絶食しててもアイスだけは吐き気せず食べられる

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me