宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

これを聞いて、私は言葉について考えさせられました

カテゴリ
友達から聞いた話です。
これを聞いて、私は言葉について考えさせられました。

友達が通っている学校には海の行事があるそうです。
それはかなり昔からやっている伝統らしく、女子は水着で、男子は褌で泳ぐものだそうです。
そして、その場所にいる間『徹する』ということをしなければいけないそうです。
ご飯は10分で食べる、返事は右手を真っ直ぐに伸ばして腹の底から声を出す 等。
返事が遅かったり、点呼する人の満足のできるものじゃなかったら何十回でもやり直しさせられるそうです。(ちなみにその友達は一番少なくて8回多くて40回だったらしい)

その学校にはその学校のルールがあるし、伝統というのは素晴らしいものだと私は思います。
でも、体調が悪いと何度も訴えた子に『妊娠してるのか?』とか『やる気あんのか?』とか『今はちゃんとやれ』等と言っている人がいた、と聞いてそれはどうなのかな と思いました。
高校生の女の子に向かって『妊娠してるのか?』なんて、デリカシーも思いやりもない、酷い言葉だと私は思います。
それも、言った人はその学校の卒業生で、今は医師をやっているからということで、そこに医者として来ていた男性だそうです。

伝統を引き継いでほしいから、達成したときの喜びを感じてほしいから。
言った人にもそれなりの想いはあると思いますが、もう少し相手の心を思う事ができなかったものかと思います。

言葉は目で見えない分、慎重に選ばないといけませんね。
名前のない小瓶
3894通目の宛名のないメール
小瓶を428人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
体調が悪いときに
ちゃんとやれ って言われたのは
しょうがないというか
甘やかすわけにもいかないと思いますが

妊娠してるのか は
行き過ぎだと思います
1通目のお返事
言い方一つ、ですね…。


by ろみひ~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
リアルの友達(Aちゃんにしときます)には1人しか言ってないんですが、私多重人格なんです。親には、言えなくて(家庭環境の問題です。学校ではAちゃんがカバーして 2020...何も出来ずに終わると思っていたのに。あなたは突然私の前に現れて、私の心を盗んで行った。興味本位であなたを追いかけたよ 仕事中とかにふとこんなことしてるはずじゃなかったのになって思って死にたくなる。よし、死のうってなる。こんなとこでこんな仕事してるはずじゃなかった 自分の事が大嫌いで。もう嫌!ってなって。妹は頭が良くて、テスト勉強も、もくもく進めて努力してる。悔しくて、劣等感を凄く感じて たまに、あれもこれも“なんかやって行けそう“ってよく分からない感情が湧いてくるんだけど、誰かの一言でその前向きな気持ちが一瞬にして消え去って 月に一回でも会えるだけまだマシ。なんだかんだでまめではないけど連絡もくれるし会ったら可愛がってくれる。それでも会ったら会ったでもっと会いたくなる お正月になると、お年玉、貰うよね。私の家は毎年祖父母から1万円が貰える。ありがとう、じーちゃんばーちゃん( ^^)/。それで、ウチは貰った後に親に渡すシステム お母さんが好きだけど、うまく話せない。自分も娘が生まれたのにイライラしてしまう。お母さんってこんなだったっけ?いまだに子ども扱いで、否定が多くて 鬼滅を読んでて、よかったと思うのは諦めたい、やめたい、辛い…って時に「頑張れ俺!頑張れ!!」ってセリフが頭に浮かんでくること 幸せな夢を見た。叶うことのない光景だった。起きた時、悲しかった。夢の中でも、なんかおかしいな、幸せすぎるぞって察しはついてたけど、いざ覚めるとやはり悲しかった その時は頑張ろうと必死になって、不安にもなったのに、いざやってみると上手くいかなかった。自分の期待していたようなものじゃなかった 最近家族に死ねしかゆうてない。1番死ぬべき人はうちやのにね。わかってるよ。それぐらい。そこまで馬鹿じゃやないから。あたおかちゃうもん クリスマスの話。仕事から帰宅した母に「Mステのスペシャル5時からやってるよ」と言うと「早く付けろ!」。今年流行った曲は、瑛人の「香水」とLisaの鬼滅の刃 楽になりたい。誰も信じれる人がいなくて、私自身でも信じることができなくて、誰にも吐き出せない。1度勇気を出して先生に言ってみたことがあるけど 死にたい気持ちが前より強くなってて、見出しのようなことをしました。五分くらい軽く絞めてただけだけど、脳に酸素がいってない感じがします

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me