私の母さんが今の父親と結婚したのは、6年前、私が小5の時です。結婚し父親の会社の近くに越してきた当初は良い人

カテゴリ
私の母さんが今の父親と結婚したのは、6年前、私が小5の時です。

結婚し、父親の会社の近くに越してきた当初は、良い人だと信じていましたが、今となっては、そんな顔は偽りでしかないと思い知らされました。
それくらい、私と母さんとの接し方の温度の差が激しいです。



母さんの過ちは何も咎めないのに、私の過ちには、父親はクドクドと咎めます。

最近では、母さんがした過ちさえ全部私になすり付けて怒ります。
それで私が「母さんがしたんだよ」と反論すると父親は「あ、そう」と一言。
母さんへの咎めは一切ありません。まるで、私が母さんの代わりに叱られてる気がします。



母さんが間に入って話をしてる時は楽しそうに話すのに、
私と2人きりになると、人格が変わったかのように急に冷めた態度になります。

正直怖いし、いくら私から話しかけて仲良くなろうと思っても、態度が変わらないので、もう最低限の会話だけで済ませるようになりました。



父親が会社帰りにコンビニでたまにお菓子を買ってくるのですが、
母さんにはお菓子を渡すのに、私の分は袋に入ったままキッチンに置いてしまいます。

そうされる度に「お前にはやらん」と言われてる気がしてなりません。



他にも、夕飯の支度で自分の箸を置くときに、一緒に母さんの箸も所定の位置に置くのに、私の箸だけ置いてくれないし、

夕飯の後片付けの時、母さんの使った皿は一緒に持っていってくれるのに、私の皿は持っていってくれません。



全部私の為だと思ってくれてることだってのは、分かってます。
私は両親に「私は結婚も出産もしないで、1人で仕事に生きる!」と宣言したので、親から離れて独立させる為だと思ってます。

でも、やっぱり不満なんです。
私の為だと思っている反面、私は父親にとっては初めから家にいないことにされてるような気がするんです。



母さんと付き合ってる時の偽りの顔を信じて、結婚を全面的に賛成したくせに、

私が必死に父親に気に入られ、愛されようと努力せずにいた親不孝の結果でもありますから、仕方ないんですけどね。


暴力やレイプに発展しないだけ、私はまだ幸せな方なんだと考えなくちゃ。


でも精神的に耐えきれなくて、他の人にも状況を読んで欲しくて書いた所存です。
返事は要りません。

お目汚し失礼しました。
名前のない小瓶
28092通目の宛名のないメール
小瓶を709人が拾った  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
好きな人へ。こんなことあなたの前じゃ言えないけど本当にあなたのこと大好きだよたぶんあなたは知らないんだろうけど 不安でたまりません。大学に入学して友達を作ろうと沢山声をかけました。しかし、こちらから声をかけるだけで向こうから一切近寄ってきて 上司が好きじゃない今日上司の前で電話して後悔した もう二度としない 上司が三人職場にいるんだけどとにかく邪魔 誠意の無いあなたには、一生独身が似合っています。なんだかねえ、私のことを散々批判して、そして私の前から他人を介して 私の人生もうダメかも。11歳くらいから摂食障害で登校拒否して引きこもってから人生狂い始めた。それから今まで精神的に不安定で 「わたし」を無くして「私」を生かす。直観とは。心の中がぐちゃぐちゃになった。グニャグニャになった。泣きそう、泣いた、泣きたい? 親の喧嘩。私が作ったドーナツ食べる時に、食べる準備をしないとかで親が喧嘩になって結局食べなかった。パパがママの腕を引っ張ったから 簡単に死んでしまえる方法。生きることがめんどくさいです。何もしたくないです。早く死にたい。死ぬなって言われたいわけじゃないです 金曜日会える♪3ヶ月ぶりかな。次の日ちょーど休みだし、終わった後飲みに行きたいな。とりあえず誘ってみるけどね! 自分から誘ってばっかの友人。高校生男です僕の友人についてなのですが、ぼくには友人が一人しかいませんその友達を遊びに誘う時、だいたい 消えたい。死ぬと迷惑がかかるしみんなが悲しむのはわかる。でも消えてしまいたい。死にたいというよりも消えたい。自殺して悲惨な姿には どうやって生きていけばいいんですか?自分が大嫌い。「努力は報われるから」「生きればいいことがあるから」努力が報われたことは一度もない 自立できる年齢になったときには何もかもなくなってた。友達も、恋人も。今なら、彼氏作っても親は何もいわないのに。今なら、友達と遠出 おかあさん。離婚して数年がたって娘の私もアルバイトをできる年齢になり経済的に少しは楽になったのかもしれない。自分で欲しいものを ディープに語れる友達がいなかったのでお友達になれてとても嬉しかった!私かなりの人見知り体質なのでまさかここまで

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト