不満を書き連ねたので、長文で文章が散らかってしまっています。それでもよければ読んでいただけると嬉しいです。
現在付き合って半年経つ同い年の彼氏(28歳)について。付き合って3ヶ月ほどで私が住んでいるマンションで同棲を開始しました。私は東京に住んでおり、同じ地元である地方から彼氏が上京し、非正規雇用で月21万程度(週4日勤務)の仕事に就きました。非正規の仕事に就く理由として、現在弁護士を目指し司法試験の一つ前の予備試験を受験中のため勉強する時間を取りたいからとのことです。
彼の手取りがいくらになるかわからないと言っていたため、給料が振り込まれてから折半の金額を決めようと言いました。
現在の固定額として家賃10.5万(会社負担7.2万、自己負担3.5万)、その他の光熱費・通信料等で1.2万円。食費は2万程ですが、以前彼は仕事をしていないとき夕食を作ってくれましたが、現在は一切作らないです。2日1回は、私が作った夕飯をつまむように食べています(翌日の弁当にしようと思って多めに作ってあり、彼のために作っているわけではありません)。それ以外彼はスーパーの弁当などを買って食べています。
そんな中で手取り額も報告せず、彼からの折半の金額の提示は1万でした。光熱費が増えたこと以外にも、一人で使えていた部屋に彼のモノが置かれたり、一人になりたいときになれない状況になったりなど、お金が発生しないことの負担もあるのに、1万円は正直少ないと思い、話し合おうと言ったのですが、一緒に住んでいるにもかかわらず「LINE以外で話し合いたくない。文面でやり取りしたい。」と返ってきました。呆れて、それ以降やり取りができていません。
同棲に後ろ向きな私が、住むのにあたり不安な点をあげたとき、「俺だって誰かと住むのは嫌だけど、でも勢いがないと進めないから」と結婚に向けての一歩だと諭してきました。それにもかかわらず、彼は家事をしませず、嫌だけど頑張ろうみたいな態度が見えないです。勉強しているからは理由にならないと思います。
正直、いつ受かるか分からない司法試験と圧倒的にお金の負担が自分に多い事や家事もやらないことにイライラします。以前、溜まりに溜まって「私にプラスがなさすぎる」と言ったのに彼の行動に大きな変化がありませんでした。
一人で東京に住むにはギリギリの給与しかもらえないのに同棲したいからと上京してきたので、すぐに追い出すのも難しく、退職して実家に帰らせるにしても今の彼の職場の人に迷惑がかかるのでは、と思い簡単に追い出せません。
周りが結婚や出産をしている中、ヒモに近いような男と一緒にいるのが悲しくなってきます。
彼女の家で同棲をするという彼の行動を止める人が彼の周りにいないことにも不安を覚えます。
彼の悪いところをあげてしまいましたが、愛情表現をよくしてくれ、勉強も頑張ってるなど、いいところもあります。将来弁護士になったら、私が働かなくてもいいくらい仕事するとも言っています。
私は恋愛に興味がなく、今まで彼氏がいなかったのですが、将来的には結婚・出産をしたいと思い友達に紹介してもらってできた彼氏です。出会いもなく、年齢も年齢なので、別れて次の人が見つかるかも分かりません。
真面目に生きてきたのに自分の答えが間違っていたのかなぁと思うと悲しくなります。
今からでも新しい恋愛はできるのでしょうか…。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
こんにちは。
私は中年女性で、息子が彼女と同棲しています。
私の息子があなたの彼氏だったら、ヒモみたいなことすんじゃねぇ!って張り倒します。
一緒に住んでるのに会話したくないって、何それ。
きっちり生活費を折半してくれとハッキリ言った方がいいと思います。
元々あなたの部屋なんですから、一万円ぽっちしか出さないなら出ていけ💢ってお尻に蹴り入れてやればいいと思います。
ななしさん
「今から新しい恋愛できますか?」ってことは、もう今の彼氏には愛想尽かしてるんだよね?
出来ると言えば出来るし、アラサーなら速く動くが吉、とは思うけどね。
一般論だけども。
しかし今の物件の家賃負担、7割を会社が持ってくれてるんだね。
すごく恵まれた環境だと思うよ。
そういう所に勤められるだけの能力がある小瓶主さんなら、次のお相手もじきに見つかるのでは。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項