よく、思い出したくない過去とか、辛すぎた感情とかが、ウヨウヨ出てきだした時って、慌てて蓋をしたり、まんまと飲み込まれちゃったりするんだけど、そういう時はなるべく離れてって先生に言われた。
あまり上手くいかないんだけど、さっき、試したのが上手くいったから、紹介します。
紙にね、書いたの。紙の向こうに先生がいるつもりで、「わーどうしよう、なんか来た、離れたいけどなに書こう、辛いし怖い」
とか、そんな感じにしか書けたかったんだけどね、書いてるのを次の診察で先生が読むって思ったら、あ、一人じゃないなって思えたの。
先生が読んでくれるから、この紙は誰かに届くんだった。って思ったら、なんか、安心したの。
大丈夫、一人じゃないなって、気がつけたから。
すーって離れられた。
私は幸せだね。
周りに何人か味方ができた。
今まで一人で抱えきれないぐらいのものを抱えてきたけど、今は、支えてくれたり一緒に考えたり、アドバイスをくれたりする人がいる。
とっても親身になってくれる人がいる。
遠くからきっと応援してくれてる人がいる。
私は幸せだ。
幸せになれたんだ。
思い込もうと無理する幸せじゃなくて、
温かくて自然に感じる幸せ。
神様、ありがとう。
神様じゃない人たちもありがとう。
あ、紹介しようとしたのに、なんだか感謝の文章になっちゃった。ごめんなさい。
夢みたいな変化があった実話として、誰かの希望に…なったらいいなぁ。
では、読んでくださってありがとうございました。ぺこり。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
ありがとう。
いま終わりのないトンネルに閉じ込められている気がしていたから、とても励まされました。
私も紙に書いてみます。
読んでくれる人がいないから、宛メに書くのもありですね。
紹介してくれて、ありがとうこさいました。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項