LINEスタンプ 宛メとは?

今日自動車学校の仮免の試験だったのですが見事にわたくしだけ落ちてました・・・仮免は最初は実技試験で学校中

カテゴリ
今日自動車学校の
仮免の試験だったのですが、
見事にわたくしだけ落ちてました・・・


仮免は最初は実技試験で、
学校中のコースを走るのですが、
実技番号が一つ前の人の車に
コース確認として乗せてもらえるんですが
その時から、ああ、うまいな、
自分とは違う・・・と感じてて。

一緒に40人ほど受けたのですが
合格発表モニターには○、○、○・・・
唯一の×が、わたくしの番号・・・

みんな次の筆記の試験の
説明教室に行ってしまって・・
わたくしだけぽつんと残されて・・・

帰りのバスで、自分が情けなさすぎて
泣いてしまいました・・・

なんで人と同じ回数乗って、
自分なりに頑張ってきたのに、
自分だけ駄目なんだろう・・・ 
自分ってなんて人並み以下なんだろう・・・


思えば小学校の水泳教室から、
みんなどんどん
クロールの試験、平泳ぎの試験って
受かっていって、
わたくしはクロールだけで
3回してやっと合格したなあ・・・

そのわりに、特別速いとかうまいとか
全然なくて、
金と時間を倍以上かけて、
人並み以下しかできない人間・・・
それがわたくし・・・
全然変わってない・・・


自動車運転なんて
速く仮免に受かった方がよいとかないし
そんな状態で路上に出て
運転するなんて危険だって
分かってる・・・

でも駄目な自分を
未だに認められないんですね・・・


親からは
仮免くらい一発合格当然なのにとか
再試験料とか、怒られて・・・

次は絶対受かれっていわれて・・・

それが当たり前だと思うんだけど・・・


我ながら全力で頑張ってきて、この結果。
次で合格できるのかな?
もっともっと練習すれば
うまくなるのかな?

頑張るしかないけど、
また落ちそうな気しかしない。
怖い。
名前のない小瓶
27850通目の宛名のないメール
小瓶を17917人が拾った  保存1人  お返事41通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
わたしもが技能の仮免試験 不合格でした。
練習でミスしないところを本番で脱輪してしまいました。そのまま進んでしまったため減点。

10人中わたしだけ落ちました。
恥ずかしくて学科の勉強をしていたので受けられなくて悔しかったです。

ななしさん
自分も今日仮免試験落ちました。
教官から失望されて悔しかったです。
このことを含め、なんで自分は他の人より上手くいかないんだろうと落ち込んでしまうことがよくありますが、同じような思いをしている方が他にもいるのを知って少し心が落ち着きました。
何としてもその教官を見返したいと思います。
お互い頑張りましょう。
ななしさん
私も今日仮免二回目落ちました!
今すごく落ち込んでるけど、みなさんの投稿見てたら、私だけじゃないんだと思って元気をもらえました!
頑張りましょう!
ななしさん
大丈夫!
私も今日、自信がないまま仮免修了検定受けてきて不合格でした。(見極めも一限分追加済み)

再検定料、補講料、あわせて一万以上払うことになりました。はぁ〜


不合格理由は、
対処したことのない脱輪をしてしまい失敗してしまった事と、優先判断が遅いこと、あとはスピード不足も指摘されました。

ほぼ全部じゃねーか、と思いながら
帰ってきてわんわん泣きました。
今、目腫れてます笑

わたしも人より4倍の練習、勉強をしないとダメなタイプです。理解力に乏しく言語能力皆無。

主さんだけじゃないですよ!ここにもっと酷いのがいます〜笑

教習所、技能未熟な人にはもっと練習させて欲しいですよねぇ。そもそも乗車時間が短過ぎると感じました。私は。

仮免一発合格が当然、普通とか言う意見はもう無視で!!!そういう人とはそもそもステータスが違い過ぎるのでなんの参考にもなりません。


お互い、頑張れるとこまで頑張って、駄目だったらその時また考えましょ。

免許取れなくても死ぬわけじゃないので笑




ななしさん
今、仮免受けてて、踏切で停止線を超えて、一発アウトになったばかりのものです。
めっちゃ落ち込んでますが、このサイトを見てたら、少し元気が出てきました。
こんなんで、みきわめ受かっていいのか!?って思ってたので、当然の結果でした。
補講も頑張ります
ななしさん
わかります。自分も今合宿2日目ですが、もう心折れそうです。
ななしさん
私も仮免落ちて本日2回目受けてきました。
なんとかS字の脱輪は免れましたが、かなり危なかったと教官に言われました。
一緒の車で試験した4人中2人脱輪で失格になってましたし、大丈夫!そんな珍しい事じゃないですよ。
ななしさん
私も今日仮免受けて私だけ落ちました。。
なんか周りに思われてそうで恥ずかしくなりあと1問だけだったことにくやしくなりもう行きたくないです…
ななしさん
自分もMTのクランクでスピードが落とせないまま入ってしまい、ポールに激突。
運転が終わった後、次の番号の人の運転で後ろの席でずっとボケーっとしてました。くっそ地獄の時間でした。
もちろん、その日受けた中で俺だけ不合格。
友達もMTで仮免1発で合格していて、とても恥ずかしく思いました。
ななしさん
大丈夫ですよ!
ななしさん
私も今日で2回仮免落ちました。
前回よりも悪いところが多くなっていました。
親にも悪いし、担当の先生にも申し訳ないです。
いつもネガティブなことばかり考えているのですがポジティブに考えて明後日の仮免に挑みたいと思います!
ななしさん
わたしも仮免落ちました
周りの子たちはみんな受かっていたので恥ずかしいやら情けないやら…
ななしさん
私は明日仮免で不安なうです…。
仮免受ける前なのにずっと泣いてて教習中も泣きそうなのをずっと堪えてました。
12時間でいいところを19時間も乗った上に今日も脱輪しまくり…S字クランク出来た回数なんて数えれるくらいでした。
主さんの投稿を見て少しだけ、受かる気で受けてみようと思えました。ありがとうございます。
ななしさん
私も今日仮免を受けて落ちてしまいました。。練習では脱輪など坂道発進を失敗してしまいました。周りのみんなは受かっていて、ほんとにショックで泣いてしまいました。もー運転が嫌いになりました。笑
ななしさん
諦めず頑張ろ
ななしさん
はじめまして 私も実技で1回落ち、2回目で合格、筆記で落ちてしまい 今度三回目を受けます。私も人よりオーバーして乗りました、15時間のところを28時間かかってやっと実技に合格しました。親にはめちゃめちゃ怒られましたが 頭を下げて通っています。周りにいた人はみんな合格して卒業していきました。合格するまで辛いですが一緒にがんばりましょう。主さんの合格を祈っています。
ななしさん
私も仮免の技能検定を受けたのですが、28人中見事に私だけ落ちました。
もう少し頑張って見ようかな。
主さんも頑張ってください!
ななしさん
大丈夫。私なんか、
みきわめ、筆記、技能
全部落ちてますので
ななしさん
こんにちは、先程仮免技能見事におちました!!(空元気)
クランクが課題でもあったので、慎重に慎重に渡った結果、落ちたことのないクランクぬけの左折で脱輪しました…
そのままテンパって進んでしまい、一発アウト。

合宿で来ているので、周りのみんなの帰りが遅く合格していっていることに、できない自らへの苛立ちと帰る日が遅くなったことに大変ショックを覚えています。
正直心はしんどいです。

幸い自己理由での再試験ではないため、延泊及び再試費用はないそうなのですが、早く実家へ帰りたい現大学4回生20年新卒でいますので、合宿が1日延びて最悪の気分です…。家に帰りたい…。

再試験が決まって情報を収集し、明日再試験になるようなのですが、もともと小瓶主様と同じように、運動はあまり得意な方でないな、と今更ながら思っております。

得意ではないというのも、わたしは自己の運動能力に関し人並みではあるのは確かだと思っております。
ただ、ボールであったりラケットであったりなど、自らの体と地続きでないものを使って運動することが、特段苦手な面を持っております。
テニスやゴルフ、バスケットボールなど花形系の運動は自己採点最悪レベルでできません。

同じように車も自らの運動能力の延長線ではないため、はなから苦手意識を持っておりました。それでも、まぁ、この22年間元気に過ごせているのですから、まともに生活送ってたら運動能力の上下なんて笑、と思います。
運動能力が試されるのは、危険な目に合うときぐらいですから。危険な目に合わないように用心すればいいのです。

正直取らなくても良い人間でも就職内定先には免許がいるため、なんとしてでも取らないといけない、そんな複雑な心境です。

それでも、なんとかしないといけないと思いますので、なんとかしようと思います。
小瓶主さまも、今はどんな状況でいらっしゃるのかわかりませんが、最悪の気分とうまく折り合いを見つけられる、そんな時間が訪れますよう、祈っております。

わたしはまず明日受からないとまた一日延びるんですが、ね。はい。
ななしさん
僕も今日仮免の試験だったけど、クランクでぶつけて不合格笑笑
悔しい。このサイトを見て、くじけないで頑張ろうっておもいました!
ななしさん
初めまして、私も主さんと同じです。修了検定が今日あったのですが、クランクで脱輪してしまいました…。
そして私だけ不合格……。
家に帰ってきてから涙が止まりませんでした。練習してないわけじゃないのに…悔しくて情けなくて…。

でもゆっくり自分のペースで自信つけていきましょ。仮免まで辿り着けた時点で100点満点。そう自分に言い聞かせてます。主さんも仮免まで辿り着けたわけで、ここまでよく頑張って来られたのですから。

お互い頑張りましょうね。(^o^)
ななしさん
全く同じ状況です。私の場合は二回。指導員の方々も気まずそうな雰囲気だったり、呆れている感じで。今まで不器用だから避けてきたのですが、運転がこんなに難しいものだとは。つらいです。自分としては頑張っているつもりだけど、どうしても、人並みに出来ない。いつになったら進めるんだろう。
ななしさん
私も小瓶主さんと全く同じです。不合格だったの自分だけでした。人より劣っていることをこれほどありありと、突き付けられる恥辱。「〇〇さんねぇ、、、不合格です」と言う教官の申し訳なさそうな、それでいて嬉しそうな顔。〇してやりたくなりました。劣等感の塊になりますよね。受かる未来が全く見えません。
ななしさん
私は今日、仮免試験でした。もちろん不合格!緊張の連続、確認不十分で違反を数多くだし、教官からのキューブレーキ二度でました。へこんで、落ち込み、恥かしさ、悔しさ、たくさんの思いが頭の中ではグルグルです。また次回に向け弱点なおします。仮免て本当に大変です。とほほ
ななしさん
大丈夫です。
私なんて仮免いま3回目になりますよ!(苦笑)
いま高校生優先のこともあり、社会人は中々時間とれなく、、補習時間40時間越えましたから!
大丈夫です(*^^*)たくさん乗れてるほうが後々絶対いいですよ!(* ´ ▽ ` *)
ななしさん
こんにちは。

私も今日、仮免の実技で落ちてしまいました。脱輪です。緊張してしまったのか、1回も落ちたことがないところで落ちちゃいました。練習の時から落ちまくってはいたのでダメージは少なかったんですけど、落ちたのは自分くらいで少し焦りを覚えました。
落ちたらお金もかかるし、担当の先生にも迷惑はかかるしでブルーな気分だったけど、運転が下手くそのまま路上に出なくて良かった、路上で事故を起こさなくて良かったと前向きに捉えるようにしました。
ネットで調べると仮免に落ちた人は割といるみたいです。たまたま周りの人が受かったというだけで自信を無くさなくてもいいのかなと思います。
私と一緒に頑張りましょう。小瓶主さんの文を読んで、1人じゃないんだと思えました。
お互い自信を持って、楽しく運転ができますように。
ななしさん
はじめまして、こんにちは!
私は今日仮免で落ちてしまいました。
私は1回乗越になって、皆より多く乗ってるはずなのに落ちました。

無線練習に入る前も見極めの前も教官から「よし!大丈夫!明日頑張れ!」などといった言葉はなく、「う~ん、どう?明日、頑張れそう?やる?」みたいなことしか言われず、私はすごく不安だったんですが、今後の予定上スピードコースで受けていたので、その後の予定を狂わせてはいけないと思い
不安ながらも「はい‥言われたこと思い出しながら頑張ります‥」と回答し恐る恐るやりました。

そしたら予想通り見事に不合格!
理由は自分でも分かりました、前輪の乗り上げ、エンスト3回、、更にはS字カーブでギアを一速に替えてるつもりが3速に入れてしまっていて、その後もそれに気づかず直線に出たときも2速に入れてたはずがトップギアに入れていて、

なんせ何もかも基本から全てが駄目だったんです。
でもショックはショックですが、自分でも分かりきっていたこと、想像ついてました、

私はそもそも教習所に行くのがトラウマになっていて 
毎回クラッチを踏む足が震えてしまうんです
また行くのが嫌だです。

でも免許を取りに来た理由がちゃんとあります。
興味本位で取りに来てる訳では無いので、もう一度次も仮免頑張ろうと思います。

頑張ろうとは思っていても、
やはり私も投稿者さんと同じく不安で怖くて、また落ちるのではないかと思っています。

投稿者さんが、今合格して免許取得しているのかは分かりませんが、

まだの場合、同じ様な状況の中お互い頑張りましょう!

無事合格できていたとしても、次から出てくる悩み事は世の中同じようなふうに思っていたり、状況の人たちはたくさんいます!

自分だけではない!自分よりもっと悩んでる人、ひどい状況の人がいる!そのように思って、
これからの出来事も頑張ってください!

私も負けじと頑張りたいと思います
ななしさん
こんにちは。私は終了検定一回落ちて学科二回も落ちた人並み以下の人間です。最初の修了検定わたしだけ落ちて…なんで私だけって思っていましたが、次は絶対に受かってやるいつも通りの練習通りにやろうと意識しながらやったら合格できて嬉しかったですね。
学科試験は勉強ある程度して臨んだのですが…二回も落ちて泣いて…3回目は絶対絶対に受かってやる!っていう気持ちでとにかく仮免アプリの問題(銀色のアイコンの)と自動車学校にある模試を2、3回やったら合格しました
ななしさん
私も今日試験だったんですけど、私だけ落ちました。
色んな気持ちが込み上げてきて...
同じ気持ちや体験をされている方もいるのだなと、次頑張ろうと思う事が出来ました☀
投稿してくださってありがとうございました☺
ななしさん
私も運転するの超がつく程苦手で、仮免落ちてしまいました
ななしさん
仮免までストレートでいけず、3週間延び、「もうこれ以上伸ばしたら自動車学校側が損だから」とか言われ、仮免をギリギリ合格し、路上に出ても1週間延び、2回卒検落ち、3回目で渋々合格頂いたものです(笑)

真面目なんですね。わたしは落ちたことよりも、春休みがなくなったことのほうがショックで泣いてました(*_*)
私も人並み以上に習得に時間がかかる人ですよー。自分だけ取り残される感じ、嫌ですよね、でもあなたより習得に時間がかからない人も いれば、かかる人も、同じくらいいますよ♪o(*⌒―⌒*)o仮免までいったら、もう折り返しじゃないですか(*^^*)
ななしさん
大丈夫
焦らないで
皆より長く車に慣れることができると考えたら
ラッキーだよ
先ずはじっくり焦らず基本覚えとこう
免許取ったらみんな同じスタートラインなんだから
がんばれ
ななしさん
私も試験は二回三回やらないと受からないタイプですよ!
車の免許は、最後の筆記が落ちたな。東京は二回あるので、その日合格しましたが。
他人は上手く感じるものですよ。試験だって、自分よりも頭良さそうとか思っちゃいますし。
やっぱり、仮免は本免より厳しいと思います。道路に出れるかどうかの採点ですし。仮免乗り越えたら、本免楽ですよ。
ななしさん
車の運転は身体と感覚を使う実技ですから、
向き不向き、器用不器用はあると思います。
手紙を見た感じですと、主様は身体を動かすようないわゆる実技が苦手でいらっしゃるのかな?

主様が何を以て『人並み』と定義しているかがわかりませんので、一概には言えませんが
車高は余程の場合でなければ皆さん卒業できると思います。
ただ、規定の授業量で足りるか、それに追加で授業を受ける必要があるか、という違いだと思います。
そして、単純に、車高規定の授業量で卒業できる人が多いという話です。
なんていうのは簡単ですが、もし私があなたの立場になったら、自分も情けなくて泣いてると思います。

苦手なものがある反面、得意なこともあるのではないでしょうか。
以下ちょっと私の体験談で恐縮なのですが、
私は実技こそストレート合格しましたが、筆記試験で落ちたことがあります/(^o^)\それこそ、誰もが通ると言われている筆記で、です。
主様はおそらく勉学のほうはある程度お出来になる方なのではないかと推測いたします。
実技の中にも、得意不得意なものはありませんか?
得意・好きなものは伸ばせば良いですし、それで不得意分野をカバーすることもできます。
(ちなみに私は坂道発進が苦手でしたね、試験当日にも、ちょっと落ちてしまい減点されました)

そして、『情けなくて』泣いた、ということから、
自分はもっとできるはずだ、できない自分は惨めだ、
という気持ちが強いのかもしれません。
これまでも、ご両親からのご期待を一身に背負ってこられたのでしょうか。
もしそうであるならば、主様は頑張ることのできる方ですね。
ただ、それで苦しいのであれば、そのご期待を背負い続けることはないと思います。
主様は18歳以上なのですから、取捨選択をして良いと思います。
たとえば、ご両親のご期待やお叱りが真に主様のためであるならば良いのですが、
自分にとって毒になるものだと思うのであれば、いつまでも摂取し続けていればつらいものです。

また、ただ情けないだけではなくて、『悔しくて』泣いたところもあるように感じました。
主様は負けず嫌いでしょうか。
その、『悔しい』という気持ち、負けず嫌いなところ
それ自体は今後も持ち続けていただきたいものです。物事に立ち向かう気概ですね。
その気持ちが技術向上に繋がります。
困難に立ち向かう力を、主様は持っていらっしゃると思います。
怖い、嫌だ、と思いながらも、必要なことであればやれる方だと思います。

そして最後に、
車の運転は人の生き死にが関わってくるものなので、恐怖心がついてまわるものだと思います。
ただ、慣れると楽しいものです。私はそう思います。
願わくば、主様にも、車の運転が楽しいと思える日がきますように。
ななしさん
あなただけ劣ってるなんてことはない!

人間みんな同じ!

人一倍時間かければいいじゃん。

それが嫌なら、不安を詰め込んだ緊張を持つんじゃなくて、良質の、期待と希望に満ちた緊張をもってみようよ!!

周りの反応なんてきにするな。

ベストを尽くそう。
ななしさん
私は試験自体は筆記も実技も一発合格だったけど実技教習だけはなかなか上達しなくて試験に至るまでに何度も補習を受けて追加料金もかかったよ。

働きながら自分で払ったから誰かに文句言われることはなかったけど、教習中あまりにも下手くそだったから教官には向いてないんじゃないかって言われたし何度も怒られたよ。
でもイメージトレーニングのやり方を教わって繰り返しやっていたら次乗った時にはできるようになった。

学科は過去問がいっぱいあったから実技のキャンセル待ち時間を利用してひたすら解きまくった。

だから学校には仕事が休みの日はずっといたなぁ。
学校にいれば勉強もはかどるし。

とにかくひたすら勉強すること、落ちたからって悲観しないこと。
親の言うことは聞き流せばいい。

みんなすんなり通ったように見えるだろうけど誰だって必死に努力して来たわけだし、検定に至るまでの授業日数は人それぞれじゃないかな。

私が一発合格できたのは教官が大丈夫と太鼓判押してくれるほど上達するまで補習をさせてくれたからだと思う。

路上に出たら一般のドライバーに混じって運転するわけだし自転車や歩行者、大きなトラックやバスも走ってるからもっと注意力や判断力が必要とされるよ。

私もようやく仮免通ったと喜んでたけど路上はさらに過酷だった…。
校内のコースと違って毎回状況が変わるからね。

どれだけかかったかより事故を起こさない運転ができるようになることが大事!
今のうちにしっかり技術と判断力注意力を身に付けられるようがんばって!!
卒業したら誰もブレーキ踏めないんだよ。
ななしさん
あー

俺も仮、本と1回ずつ落ちたべ


(´・ω・`) 






要は、大げさに確認、ゆっくりで良いから確実なコースのライン取り



ミスしたら確認(声に出しても良い)して戻してやり直し。






本免はまた後日に







(´・ω・`)b




がんばれ
ななしさん
七転び八起きって諺も有ります。頑張れば通りますよ。
ななしさん
個人差あるじゃん
どんなことにだって

中途半端に
受かるより、

十分がんばったって
思ってから受かる方が

わたしは好きだよ。
ななしさん
とんとん拍子で合格した子が、免許取得後、1~2ヶ月で様々な事故を起こした事例を、自動車学校での授業の中で、口が酸っぱくなるほど、皆に説く先生がいた事を思い出しました。


自惚れからくる気の緩みが、状況判断を狂わせると。

何事も失敗して得たものが、本当の意味で、身に付くものなのでしょう。

殺傷能力の高い鉄の塊を操る為の大事なお勉強です。

他と比較せず、確実に身に付くよう、納得いくまで頑張って欲しいと思いました。

その為に余分にかかる費用なら、必要経費と親御さんも頷くはずです。

焦らず、正確さに重きをおいて、頑張ってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
定期的に来る死にたいとき 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 死にたい、ただそれだけなのに。 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある ストレス予防科みたいな診療科が欲しいと思う 資格欲しい 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 ごめんなさい。途中からお返事丸ごと止めてました。実は気付くコツみたいなの全然身につかなくて気付けてないないです 大嫌いで大好きです。この世界 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 多重人格なりて~(途中から話が脱線します) 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me