リスカしてる人の受け入れ方ってそれぞれ違うと思うけど、「リスカしてる」と言われたらみんなどう思うんだろう。
私は意外とリスカを隠してない、というか、この人なら言ってもいいなっていう人には早めに伝えちゃうタイプ。
何かの拍子にバレるより、あらかじめ知ってた方がお互いに楽かなとか思う。
知り合いに看護師さんがいて、採血しやすい腕かっていう会話になった時にバレかけたんだけど、いい機会だと思って伝えたの。
相手は看護師さんだから何事もなかったかのようにしてくれるんだけど、内心ってどう思ってるんだろう。
あと、いつも無駄に左手を気にしたりすることもなかったけど、袖捲られたり、リスカの痕が見えるかもってなったら無意識だけど咄嗟に手を引っ込めて拒否できるもんなんだね
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
私はリスカしてようとしていまいと、
それだけで相手の評価は変わらないです。
自分がその相手に対して好意的、友好的な感情を持っていれば『リスカしている(経験がある)』という事実を認識するだけ。
リスカの経緯を聞いて欲しいなら聞くし、聞かれたくないなら触れない。
嫌いな相手ならばそもそも接点を持ちたくないし、知る機会も知りたい理由もない。
私の友人にもリスカしている人がいますが、下手な同情はしてはいけないと思って、あけっぴろげに接しています。
愚痴や悩みを聞いたり、痛くなかった?って聞いたりして。
決して「やめなよ」などと無責任なことは言いません。
隣にいるだけです。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項