私には海外に住む彼氏がいます。
私は大学生で 就職する前最後の自由時間だったので
一ヶ月間、彼氏の家で一緒に過ごしました。
ですがあまりにも一緒にいた時間が長かったからか
家に帰ってきてから喪失感や悲しい気持ちが長く続きます
電話をしても声を聞いたり姿を見ると
ああ、また離れ離れになってしまったなあと涙がでます、、、。
きっと私自身も仕事が始まる不安が大きくて
心がぐちゃぐちゃになってるんだと思います。
遠距離恋愛を経験した方、どうやって離れる瞬間を乗り越えましたか
また悲しい気持ちはどうすれば一日でも早く
晴れることが出来るのでしょうか。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
しばらくはそのような感情で当たり前かと思います。1日でも早くと焦らず、自分の気持ちを受け入れてあげてください。
それに、好きな人といつもより長く一緒にいられた安心感と、新たな仕事が始まる不安感の差は激しいですから。それは気持ちが不安定になりますよ、しょうがない。
段々落ち着いてきたら、彼と離れて悲しい気持ちというより、遠くの彼を思う愛しい気持ちに切り替えてみてください。パートナーがいるなんて、素敵な事ですから。
私は勝手に結婚後を想像して、料理のレパートリーを増やしておこうとか、彼に万が一があった時に私が経済的に支えられるよう仕事を頑張ろうとか、次に会う時までに車の免許を取りたいな、可愛い洋服を買っておこうなど、わくわくする方向に向けていました。
あなたと彼の幸せを願っています
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです