自分の言動で好きなものの表面的価値を下げてしまうことが怖い。
本来だったらある出会いを私の言動のせいで敬遠してほしくない。私が自分の好きなものの表面的価値を下げてしまうことがひどく恐ろしい。
私は気が使えないし反応も鈍いし余計な一言を言ってしまうこともある。コミュニケーションが不得手すぎる。
人として出来ていない。
進化の中で協調性を発達させてきた人類とは到底思えない。
けれど私は生きなければならないし、生きていく中で好きなものが出来てしまうこともある。
その時、私が平然と発してしまった「好き」の一言で自分の好きなものを汚してしまうことが本当に恐ろしいのです。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
好きなものは好きって言っていいんじゃないかな、と思いますよ。
それだけで好きなものの価値が下がったり、汚れてしまったりはしないはずです。
気が使えない、反応も鈍い、余計な一言を言ってしまう。
どんな人間にもそういう時があります。
逆にどんな時でも、誰に対しても完璧にそつなく振る舞える人なんて見たことないですよ。
コミュニケーションに悩むのは、むしろ協調性がありすぎるからなのではないでしょうか?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項