LINEスタンプ 宛メとは?

手持ちをゼロにしていたい。評判。成績。地位。資産。全部いらない。自由に生きるのに邪魔なもの

カテゴリ

いつでも、手持ちをゼロにしていたい。


評判
成績
地位
資産

全部いらない。

自由に生きるのに邪魔なもの。

翼はあるのに、足に重りがついてるから飛べない。


だけど、思ったの。

もし私たちが飛べるようになったとして。

初めはみんな喜んで飛んで遊ぶでしょう。

だけど、次第にそれは「当たり前」になる。

目的地まで、最短の直線を飛ぶようになるでしょう。

徒歩よりもずっと速い交通手段を手に入れたはずなのに、私たちはせわしないまま。

結局、今と何ら変わらない。


そうやって、新しいものを取り込んで、組み込んで、日常色に染めてしまう。

そして、新しい「非日常」を求める。



だから、きっと、評判や資産、全部捨てたって、本当の自由は手に入らない。

219403通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています
yuki.

人は適度に不自由してた方が良いのかもしれませんね。

今の普通のありがたさに気付くのは普通を失くした時。

適度に不自由して、それが自由になった時に快適さや幸せが戻ってきたと感じられる。

限日は落ちたら落ちっぱなしで戻っては来ませんがね…。

ななしさん

「非日常」がいつしか「日常」や「当たり前」になり、最後には「縛り」に変わり果て、さらなる「非日常」を追い求める…。

なんというか、人間の歴史そのものですね。

スマホだって、初めは「自由への窓」みたいな印象だったのに、今はもう使えることが当たり前。
膨大な情報やSNSへの対応で疲弊したり、スマホ依存になる人だってたくさんいますよね。
それで、スマホ断ちのような「非日常」で自分をリセットしてみたり。

評判や資産のような「目的地」を気にせず、飛ぶことそのものを楽しめればいいんですが、それがなかなか難しいんですよね…

この小瓶にお返事をする

誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me