ただいま。
戻ってきた。
リアルで色々あって
全然開けなかった。
最近は勉強時間適度に減らして
その時間で詩を書いてる。
んまぁ、全然人に見せられないものばかりだけど...
ここでは いいかな?(倫理的にダメなものではない)
久しぶりすぎて書き方変わった気がする。
最近どんどん「私」が替わっていくから
それはごめん。
やっぱ難しいよね
「ここ」も「現実」も、
私自身好きな人とかいるけど、
今は色恋沙汰にうつつを抜かしている場合じゃないし、
そもそも人とほとんど話せないし、
しばらく我慢かな?
突然だけど、質問。
私自身は人と話すのが怖いんだけど、
そういうときはどうすればいいかな?
仮面をかぶっているのをばれたら普通に怖いし
突然だけど、
んじゃまたね。
たぶんまた今度。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
お帰りなさい。
リアル世界が忙しいと、「ここ」にもなかなかこれないですよね。
詩を書いていらっしゃるんですね。
素敵じゃないですか。
私もノートに詩や短歌を書いているんですけど、人に見せるのはちょっと、ね…
(倫理的にダメなやつもあるし笑)
作風が変わるのは悪いことじゃないですよ。
新境地というやつです。
「私」が変われば「言葉」が変わるし、「言葉」が変われば「私」も変わるので。
「言葉」の変遷から「私」の軌跡を辿ってみるのも面白いです。
自信作があれば文学賞に応募してみるとか、どうですか?
私も人と話すのは得意じゃないし、仮面を被って生きていますけど、そういう人って案外多いんじゃないかな?というのが実感です。
仮面はもはや人間社会のデフォルト、服を着るようなもの、みたいな。
「あなた服着てるでしょ?」なんてわざわざ指摘したり、いきなり脱がそうとする人はめったにいないので大丈夫。
むしろ「詩人」こそ、言葉の突風で読者の仮面を吹き飛ばす、恐怖の存在なのかもしれませんよ…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください