メニュー ▼
宛名のないメールは小瓶に手紙を入れて海に流すような場所です。
宛名のないメールとは?
マイページを作る(無料)
ログイン
小瓶を流す
宛メ、サポーター募集!
お問い合わせ
トップ(小瓶順)
お返事なし
お返事順
小瓶主さんのお返事
みんなが保存した小瓶
カテゴリ
宛メで音楽
宛メトップ
>
このごろ死にたいという人が多いような気がする
カテゴリ
恋愛
結婚
家族
人間
友達
学校
受験・勉強
部活
生活
食事・嗜好品
人生
仕事
お金
社会
世界
自然・生き物
イベント
自分
悩み
感情
心・精神
自傷
病気
身体
性
いじめ
自殺・死
趣味
インターネット・パソコン
音楽
本・読み物・文字
テレビ・アニメ・マンガ
話・言葉
心霊・不思議
その他
家電
スポーツ
犯罪
ファッション
旅行
ゲーム
子育て
演劇・芝居・舞台
文房具
このごろ死にたいという人が多いような気がする。
社会が病んでいるのか?
死ねば本当に楽になるのだろうか?
…よく分からない。
そもそも生きていくことも死んでしまうことも、どちらも非常に不自由であり、困難ではないだろうか?
でも、それが人間であり、生き物なんだ。
「やーめた」とはいつだって言えるよ。どんなにみっともなくても「生きる」ことを選んで欲しい。
名前のない小瓶
3887通目の宛名のないメール
小瓶を
607
人が拾った
保存
0
人
お返事
3
通
小瓶を保存
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください
お返事が届いています
ななしさん
社会も病んでいるし疲れているのだと私は思いますね
誰だって一人は嫌だ、でもそれに気付けない、気付こうとしない風潮が目立ちます。それにはみんながみんな辺りを見回す心の余裕がなくなってるように感じられます。特にコンピューターの発展して以降
また親しい間柄のみの関係の中でしていい会話を暗黙の内に決められるのもあるんじゃないかと私は思います。
あくまでも私個人の意見です
ななしさん
悲しい現実ですが凄く病んでます…。
年間の自殺者、自殺未遂者、それの予備軍だけでも何十万人といます。
発展途上国の中では自殺率はかなり高いです。
その背景も問題だらけで、イジメ、家庭問題、老後、薬物依存、DV、育児放棄、虐待、借金、過労等、様々な問題で山積みです。
それだけでなく、これからもっと悪質な犯罪は確実に増加します。
無差別殺傷事件が良い例ですね。
悲しい現実ですがせめてココで、苦しみや悲しみを吐き出したり、悩みを打ち明けてみたり、支え合い励まし合う事が出来ればと自分は思います。
by ろみひ~
ななしさん
いや、いつの時代も“死にたい”人は沢山いたと思います。
ただ、ネットがこれだけ一般化した現代では、目に触れる事が多くなっただけだと思います。
死に方さえも、簡単にネットで情報を得る事ができるようになった現代だから。
“死にたい”と思う事は、人間特有ですよね。
人間の脳が進化して高度知能を身に付け、天敵がいなくなり、自然界での弱肉強食のサイクルから離れてしまった人間に与えられた
それこそアダムとイブのリンゴなのだと思います。
死ぬ事を選択できるようになったしまった人間特有の、
試練なのだと思います。
“死にたい”は、人間として自然な言葉だし、
“死にたい”は、逆に本質は“死にたくない”“誰か助けて”という信号だと私は思っています。
本当に死にたい人は、
誰にも言わず、突然命を絶ってしまうものです。
“死ぬな”ではなく、
どうしたらその“死にたいほどの辛さ”を溶かしていけるのか。
一緒に考えてあげたいと、切に思います。..
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近の失敗談
なんか疲れたな。なんでこんなに嫌な気持ちで生きていくの。
正解はわかってるんだ。私はやることなすこと全部裏目に出てしまう。だったら自分が正しいと思った道の真逆の道を行けばいいのでは。きっとこれが正解なんだろう。
自分が壊れて忘れてしまいます。脳梗塞の後遺症で高次脳機能障害になり、色々なことを忘れ、上手く人と話が通じなくなりました。
理想と現実の差で死にたい。私は中一で 二学期から不登校になってしまいました。小さい頃から理想の人生があり、それを叶えるために中学受験もして、無事中学に入りました。
人と関わるのつかれた
行きたい企業が見つかった。たったの一社だが、私の性分ではどうでもいいと感じる物事全て手につかないのだから、気になった場所に道楽的に赴く他ないのだ。
大切な人。みんなに愛されたい。関わった人全員にとって必要な人でありたい。そう思ってしまう。だからいつも寂しくてものたりなくて、 自分と他人を比べてしまう。
俺はやっとさ、自分の思う普通になれそうやわ。最近は病むことほとんどなくなったし、やりたいことが出来た。
今日あったこと あと昨日のこと
短編小説 『狭間の者』 私なりに頑張って書いてみました。読んでくださると嬉しいです。
大阪に居る大好きな人へ
口だけ人間卒業したい年相応になりたい希望持っていきたい好奇心旺盛でありたい!
神さまへ
元になんか戻りたくもないのに
お知らせ
ログインできない不具合がありました。(2023.2.14)
パスワードに記号が使えるようになりました。(2023.2.14)
小瓶を1日何通も流せてしまう問題が起きていますが、小瓶は1日1通でお願いします。(2023.2.6)
過去のお知らせ
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉)
お返事のこころえ(利用者さんの言葉)
宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉)
宛メとの出会い(利用者さんの言葉)
初めての方
Q&Aヘルプ
宛メ、サポーター募集!
運営委員のご紹介
運営委員ブログ
特定商取引法に基づく表示
お問い合わせ
運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
@atemeinfoさんをフォロー
Follow Me