宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

このごろ死にたいという人が多いような気がする

カテゴリ
このごろ死にたいという人が多いような気がする。

社会が病んでいるのか?

死ねば本当に楽になるのだろうか?

…よく分からない。

そもそも生きていくことも死んでしまうことも、どちらも非常に不自由であり、困難ではないだろうか?

でも、それが人間であり、生き物なんだ。

「やーめた」とはいつだって言えるよ。どんなにみっともなくても「生きる」ことを選んで欲しい。
名前のない小瓶
3887通目の宛名のないメール
小瓶を432人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
社会も病んでいるし疲れているのだと私は思いますね
誰だって一人は嫌だ、でもそれに気付けない、気付こうとしない風潮が目立ちます。それにはみんながみんな辺りを見回す心の余裕がなくなってるように感じられます。特にコンピューターの発展して以降
また親しい間柄のみの関係の中でしていい会話を暗黙の内に決められるのもあるんじゃないかと私は思います。

あくまでも私個人の意見です
2通目のお返事
悲しい現実ですが凄く病んでます…。

年間の自殺者、自殺未遂者、それの予備軍だけでも何十万人といます。
発展途上国の中では自殺率はかなり高いです。

その背景も問題だらけで、イジメ、家庭問題、老後、薬物依存、DV、育児放棄、虐待、借金、過労等、様々な問題で山積みです。


それだけでなく、これからもっと悪質な犯罪は確実に増加します。
無差別殺傷事件が良い例ですね。


悲しい現実ですがせめてココで、苦しみや悲しみを吐き出したり、悩みを打ち明けてみたり、支え合い励まし合う事が出来ればと自分は思います。


by ろみひ~
1通目のお返事
いや、いつの時代も“死にたい”人は沢山いたと思います。
ただ、ネットがこれだけ一般化した現代では、目に触れる事が多くなっただけだと思います。
死に方さえも、簡単にネットで情報を得る事ができるようになった現代だから。
“死にたい”と思う事は、人間特有ですよね。
人間の脳が進化して高度知能を身に付け、天敵がいなくなり、自然界での弱肉強食のサイクルから離れてしまった人間に与えられた
それこそアダムとイブのリンゴなのだと思います。
死ぬ事を選択できるようになったしまった人間特有の、
試練なのだと思います。
“死にたい”は、人間として自然な言葉だし、
“死にたい”は、逆に本質は“死にたくない”“誰か助けて”という信号だと私は思っています。

本当に死にたい人は、
誰にも言わず、突然命を絶ってしまうものです。
“死ぬな”ではなく、
どうしたらその“死にたいほどの辛さ”を溶かしていけるのか。
一緒に考えてあげたいと、切に思います。..
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
復職したけれど。うつ病で治療中です。今月から復職しました。最初の2週間は気が張っていたのか、なんとかやり過ごせました。だけど、だんだんと夜眠れなかったり 振りむいてほしい。好きだから。先生が学年1かわいい子と楽しそうに話してるとき嫉妬しちゃったよ。私に取ってくる思わせぶりな態度とかは嘘だったの? 仕事辞めたい、パワハラしてきたお局が憎い。仕事が繁忙期で毎日21時、22時帰りでしんどいです。深夜まで働いている方や夜勤の方からしたらまだまだかもしれませんが 馬鹿馬鹿しい日々に真面目にならずにはいられない、そういう自分がいる。何がしたいのか。何をするべきなのか。何をしてきたのか 好きで好きでたまらなくてそれと同時に死にたくなる。今もどうやったら確実に死ねるかを考えている。どこで首をつったら確実だろうか、とか手持ちの薬で確実にいけるか、とか 限界就活化学系ゼミ生です。今日は初めての面接がありました。たぶん落ちたと思います。あとの会社はまだ書類選考待ち。返事が遅いから全部落ちてるのかもしれない ほらまた結婚報告。なんでみんな私が手にできないものを手にしていくんだろう。仕事も幸せも全て。仕事も自分もやっと手にしてなくしてただ心の傷しか残らなくて 順番を追ってるだけなのに。転職活動を再開した。今の時期に動くとロクでもない会社に引っかかるからと思って、夏ぐらいをメドに。でも母親は、「早く実家から出ていけ」 何で味方になってくれないんですか。一度でも私の話、聞いてくれましたか。何で私はあなたの部下なのに、私が判断しろと言われるんですか 2019年最優秀障害馬のシングンマイケルを知っている方はいますか。いまでも時々、ふと彼のことを思い出す時があります。なんとも言えない気持ちになります 心がゾワゾワして、考えたくなくなる。電話が鳴るのが怖い、郵便が届くのが怖い、誰かが来るのが怖い。いっその事、全てを終わらせたい、苦しい、辛い もう嫌だ全部全部。全てが嫌、つまらない、面倒。何もしたくない。したいことといえば、自室で1人で音楽でもかけながらゆったり一日中過ごしたい 普通になりたいな。みんなと同じように。それ以上なんて望まない。置いていかれずに、ただそこにいたい。普通に、普通に。…いや、嘘。本当は普通になんてなれなくてもいい 日記 4月8日。今日はちょっと体重を4kgくらい落としたい相談と最近の心境(?)をお話します。でも、最近クラスの真ん中にいたいなってそしたら 『リエゾン こどものこころ診療所 』最新刊を読んでます。再び“図書庵”をやろうと目指し始め、私の琴線に触れるものを求めてます

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me